目次

  1. 1 チラコルの成分を徹底調査!
  2. 2 チラコルとは?
  3. 3 チラコルの成分とほうれん草の関係について!
  4. 4 チラコルの成分“チラコイド”の効果まとめ!
  5. 5 チラコルの成分その1:鉄分
  6. 6 チラコルの成分その2:ビタミン
  7. 7 チラコルの成分その3:ミネラル
  8. 8 チラコルの成分をパワーアップさせるレシピを紹介!
  9. 9 関連動画はこちらから!
  10. 10 良質成分たっぷりのチラコル、飲まなきゃ損です!

チラコル を利用したダイエット法が最近人気なんです。

しかし、チラコルって何?という方も多いと思います。

一体どんなものか、名前だけではよく分かりませんよね。

そこで今回は話題のチラコルについて、成分や効果など徹底調査してみました。

新しいダイエット法をお探しの方、必見ですよ!

さて、チラコルの成分や効果などを見ていく前に、チラコルとは何かということを確認していきましょう。

チラコルとは健康大国スウェーデンで産まれたダイエット商品 です。

ダイエットに必要な栄養素が手軽に摂れるダイエットサポートドリンクなので、簡単で続けやすいのが特徴です。

なんとスウェーデンや全米No.1健康食品賞を受賞しており、日本でもクックパッドダイエット推薦商品とされているんですよ。

現在も様々なメディアで紹介されており、海外セレブの間でも話題になっています。

コンセプトも頑張らないダイエット となっており、ダイエットに疲れてしまったという方にもおススメです!

チラコルの評判は良いものが多いですね。

ところで、チラコルについて調べているとほうれん草 という単語がよく見られると思いませんか?

実は、チラコルに含まれるチラコイドという成分がほうれん草由来の成分 なんです。

このチラコロイドには満腹ホルモンを放出するという効果があり、空腹感を抑制し、食べ過ぎを抑えてくれる んです。

なんと、実際にスウェーデンのルンド大学で行われた研究では、チラコイドが入ったジュースを飲んでいる人たちの減量成功率は43%も高くなったそうです。

ダイエット中のつらい空腹を抑えられるなんて嬉しいですよね。

チラコルに含まれる、ほうれん草由来のダイエット成分チラコイド。

このチラコイドの効果をもっと詳しく見ていきましょう。

(1)食べ過ぎを防止!

チラコイドのダイエット効果として特筆すべきは、前述したように食べ過ぎを防止してくれる ことです。

人間が満腹感を感じるにはレプチンやコレシストキニンといった満腹ホルモンが関係します。

こうした満腹ホルモンは食事を食べ始めて30分ほどしてから分泌され始めるため、早食いすると満腹ホルモンが出る前に食べ過ぎてしまう原因に。

チラコイドにはこうした満腹ホルモンの分泌を高める働き があるんです。

特にレプチンは体脂肪から分泌されるため、ダイエットが進むと放出量が少なくなってしまい、空腹感を感じやすくなってしまうんです。

そこで、チラコイドでレプチンの放出を促せれば空腹感を感じにくくなるということですね。

(2)血糖値の上昇を抑制!

チラコイドには、血糖値の上昇を抑制してくれる効果 もあるのです。

血糖値が上昇すると人間の体はインスリンというホルモンを放出しますが、このインスリンは糖質を体内の脂肪細胞に取り込み、体脂肪を増やす原因にもなるものです。

つまり、ダイエットにおいてはインスリンの放出を抑制するために血糖値の上昇を抑える ことがポイントになるんですね。

チラコイドは食物の消化・吸収を緩やかにすることで血糖値の上昇を抑えてくれる成分なんですよ。

 (3)ストレスから起きるニセ物の食欲を防止!

ダイエットにストレスは付き物ですよね。

でもチラコイドを摂取すれば、ストレスによって起こるニセ食欲を防止できる かもしれません。

人間には、イライラしたりしてストレスが溜まるとリラックスの為に甘いものが食べたくなるというニセ物の食欲 があることが分かっています。

チラコイドには甘い物への欲求を抑える効果もあり、この効果がニセ物の食欲を防いでくれるのです。

チラコルに含まれるチラコイドの効果を見てきました。

しかし、チラコルに含まれる成分はチラコイドだけではありません。

ここからはチラコイドに含まれるそのほかの成分もご紹介します。

まず、チラコルの成分1つ目は「鉄分」 です。

ほうれん草は鉄分を豊富に含んでいる植物ですよね。

ほうれん草を利用しているチラコルにも鉄分がしっかりと含まれています。

実は鉄分というのはダイエットにとっても重要な成分なんですよ。

鉄分は血液の中で酸素を運ぶ役割を持っていますが、この酸素は基礎代謝をスムーズに行うために必要 なもの。

つまり鉄分が不足すると酸素が足りなくなり、基礎代謝をうまく行えなくなってしまうんですね。

チラコルで鉄分を補うことができれば基礎代謝をスムーズにすることができ、より効果的にダイエットする事が可能なのです。

チラコルにはビタミンが11種類 も含まれています。

ビタミンにはエネルギーを変換を良くしたり、代謝を助けるなど様々な働きがあります。

そのためビタミン不足になるとエネルギーが上手に変換できず、エネルギーが脂肪として蓄えられてしまう んです。

ビタミンは体内から作り出すことができないため、食事やサプリメントから摂取しなければなりません。

それにも関わらず、ダイエット中は食事を制限するためビタミンが不足しがちです。

チラコルを摂取すれば、こうしたダイエット中のビタミン不足も予防することができますよ。

ミネラルとは、肉体の疲労を解消したり、免疫力をアップしたりといった効果がある成分です。

ダイエットにおいては脂肪燃焼や基礎代謝を高めてくれたり、エネルギーの代謝を促してくれたりといった効果を持ちます。

ミネラルが不足してもやはり代謝が上手くいかず、ダイエットには良くないんですね。

それどころかミネラルが不足すると太りやすくなってしまう とも言われています。

チラコルには6種類のミネラルが含まれているので、上手にダイエットをサポートしてくれるのですね。

チラコルに含まれる嬉しい成分をご紹介しました。

ここからはそんなチラコルの成分をしっかり活かせる、パワーアップさせるレシピをご紹介しますね!

(1)チラコルバナナシェイク

最もおススメするのはチラコルバナナシェイク です。

材料はバナナ1/2本、アーモンド等のナッツ類10粒程度、絹ごし豆腐1/2パック、チラコル1袋。

バナナは皮をむき、後の材料はそのままでミキサーにかけ、滑らかになるまで混ぜれば完成なので簡単ですよね。

バナナにはむくみを解消する効果があり、ナッツには食物繊維やオレイン酸といったダイエットに必要な不飽和脂肪酸が含まれています。

また豆腐を入れることでボリュームが増し、たんぱく質も摂取することができますよ。

チラコルの成分の効果をより高め、足りない部分を補ってくれるこちらのレシピは置き換えダイエットとしても良いですね!

ボリュームがあるので、空腹感が強い人はぜひお試しください。

 (2)チラコル人参生姜スムージー

次におススメするのがチラコル人参生姜スムージー です。

材料は人参1本、グレープフルーツ1/2個、豆乳1/2カップ、シナモン2g、生姜1/4個、チラコル1袋です。

人参、グレープフルーツ、生姜の皮をむき、すべての材料をミキサーで混ぜましょう。

人参にはβカロテンが含まれており、脂肪燃焼の役割を持つ肝臓の機能を補助してくれます。

また、シナモンや生姜には血行を良くして発汗を良くする効果があるのは有名ですよね。

こちらのレシピが特におススメなのは脂肪燃焼効果を高めたい方 、身体を温める効果も欲しいという方です。

(3)チラコルレモンスムージー

最後におススメするのが、さっぱりして暑い時にもピッタリのチラコルレモンスムージー です。

材料はリンゴ1/2個、セロリ1本、生姜ひとかけ、レモン1/2個、オレンジジュース1/2カップ、チラコル1袋です。

リンゴ、生姜、レモンの皮をむき、すべての材料をミキサーで混ぜれば出来上がり!

リンゴにはむくみを解消するカリウムや食物繊維がたっぷり含まれています。

また生姜、セロリ、レモンもビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富です。

なんとこれ1杯で1日に必要な食物繊維 が摂れてしまうんですよ!

便秘に悩んでいるという方、食物繊維が摂れていないと心配な方はぜひこのレシピを試してみてください。

こちらはチラコルを利用して置き換えダイエットを行った方の感想です。

置き換えダイエット以外は特に食事制限などもされていないそうですよ。

どんな飲み方をしていたのかや、効果について具体的にお話しされているのでとても参考になります。

注目成分チラコイドを始めとする良質成分をたくさん含んだダイエットドリンク、チラコルについて見てきました。

キレイな肌や健康を守りつつ痩せたい なら、チラコルダイエットは期待できそうですね!

チラコルに興味を持たれた貴方、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。