目次

  1. 1 美容界で話題のチアシード!どんな芸能人が愛用しているの?
  2. 2 チアシードを愛用している芸能人を大公開!
  3. 3 芸能人が愛用しているチアシードはこれだ!
  4. 4 こっそり覗き見♡芸能人のチアシードライフ!
  5. 5 芸能人お気に入りのチアシードレシピ!
  6. 6 芸能人の愛用者が多いのも納得!チアシードの美肌効果
  7. 7 芸能人のスタイルキープに重宝!チアシードのダイエット効果
  8. 8 芸能人を見習う前に!チアシードを摂取するときの注意点
  9. 9 あなたもチアシードで芸能人顔負けの美活を!

美容、ダイエット、健康など多方面で話題となっているチアシード。

栄養価が高い、美容にいいって聞くけれど、実際どんな芸能人がチアシードを愛用している かご存知ですか?

いつも雑誌の表紙を飾っているあの芸能人も、産後も変わらない体系をキープしているあのモデルも実はチアシードを摂取してるんですよ。

それではチアシードを愛用している芸能人を大公開しちゃいます。

コーヒーゼリーとチアシード!

多くの芸能人がチアシードを愛用しているようです.

その中でも特に肌が綺麗、スタイル抜群、若々しいと三拍子そろったチアシード芸能人をご紹介します。

ローラ

バラエティから女優業、モデル業とマルチタレントとして大活躍のローラ。

食生活アドバイザーの資格を持つ彼女は、インスタグラムでチアシードを使ったレシピもたくさん公開しています。

 山田優

産後もスタイルをキープしているモデルの山田優。

スレンダーな体を維持するために日々食事に取り入れているのがチアシードだそう。

 中村アン

ファッションからメイク、ヘアスタイルに至るまで

女性に大人気の中村アン。

ジムにも積極的に通うなど、健康面でも気をつけている彼女もチアシードを愛用中!

 道端アンジェリカ

食生活がストイックなことで有名な道端アンジェリカ。

パーフェクトボディをキープするために積極的にチアシードを取り入れているモデルです。

チアシードブームの火付け役とも言われています。

 蛯原友里

産後のくびれが話題となった蛯原友里。

妊娠してからチアシードにはまり、お気に入りのチアシード商品を見つけたら大量買いをするそうです。

くびれの秘訣はチアシードにありですね!

モデルや芸能人がチアシードを食事に取り入れているのは分かったけれど、有名人が愛用しているチアシードって、いったいどのメーカーのもの?

芸能人ご用達のチアーシードを見ていきましょう。

ローラが愛用しているチアシード

エースマーク株式会社のエブリデイチア。

チアの原産国、メキシコの契約農家で栽培されたチアシードです。

安全性が高いことでも知られています。

 山田優が愛用しているチアシード

Natural Healthy Standard. のホワイトチアシード。

黒いチアシードよりも殻がやわらかいので消化されやすく、約10倍も膨らむので食べすぎ防止にもいいそうです。

 中村アンが愛用しているチアシード

ハワイにあるWhole Foods Marketが販売しているホワイトチアシード。

オーガニックまたはナチュラル商品のみ扱っているスーパーのチアシードは現地の方にも大人気のようです。

 道端アンジェリカが愛用しているチアシード

健康大陸のチアシード。

人気が高く、多数の雑誌でも紹介されています。

健康大陸売れ筋ランキングでも堂々1位のチアシードです。

山田優さんも愛用しているNatural Healthy Standard. のホワイトチアシードもお気に入り。

 蛯原友里が愛用しているチアシード

成城石井のチアシード(ざくろMIXとアロエ・クレープ味)です。

こちらはドリンクタイプになっているのでそのままストローを挿して飲めます。

水に入れたり、量を量る手間もないので、その手軽さがいいようです。

実際どのようにして芸能人が食べているのか気になりますよね。

ほんとに食べてるの?!とちょっと思ってみたり…

ブログやインスタグラムをチェックしてみました。

ローラのチアシードライフ

チアプディングを作ってみたよ♪隠し味にバニラエッセンスをいれるととってもおいしいの

https://www.instagram.com/p/5vLhGAi9jW/

 

スムージーなどに混ぜることが多いチアシードですが、ローラさんのようにデザート風にしてチアシードを楽しむことも出来るんですね。

 山田優のチアシードライフ

スーパーフード チアシード! 健康の為に!!!!

https://www.instagram.com/p/9a3aZ3tMqR/

山田優さんは健康面でチアシードを取り入れているみたいですね。

道端アンジェリカのチアシードライフ

今朝のスムージーストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、キュウイ、ヨーグルト、豆乳にビーポーレンとチアシードを

https://www.instagram.com/p/-dAHBEs4Kl/

道端さんのレシピはチアシードとフルーツをたくさん取り入れているので、とても参考になります。

蛯原友里のチアシードライフ

最近私がハマっているスーパーフードのチアシードお家ではスムージーやジュースにブレンドしたりヨーグルトに混ぜたりしてるよぉ♪

http://ameblo.jp/ebihara-y/entry-12053194523.html

蛯原さんもブログでチアシードをどのように食べているか載せていました。

いろんなチアシードの食べ方がありますが、その中でも芸能人が実践している

簡単で真似したくなるレシピをご紹介します。

ローラのチアシードレシピ

チアプディング

材料:チアシード、豆乳、蜂蜜、ブルーベリー

容器にチアシードと豆乳を入れて3時間から半日ふやかします。

その後グラスや深めのお皿に盛り、蜂蜜をかけブルーベリーをトッピングしたら出来上がり!

(チアシードは大匙2に対し豆乳200ml)

参照:cookpad

中村アンのチアシードレシピ

グリーンスムージー

材料:チアシード、ほうれん草、ヨーグルト、りんご、ココナッツジュース

全ての材料をミキサーにかけて出来上がり。簡単!

スムージーはアレンジしやすいので、

お気に入りのフルーツや野菜をチアシードと混ぜて

オリジナルレシピを作ってみてはいかかですか?

 道端アンジェリカのチアシードレシピ

アサイーボウル

材料:アサイー(ピューレ)、チアシード、グラノーラ、松の実、かぼちゃの種、フルーツ

道端アンジェリカオフィシャルインスタグラム

アサイーピューレの上に材料をトッピング。

最後にチアシードをたっぷりふりかけて出来上がり。

アサイーの代わりに凍らしたバナナをミキサーにかけたものを使ってもおいしそうです。

芸能人はなぜそこまでチアシードを食事に取り入れるのでしょうか?

ここではチアシードがスーパーフードと言われる栄養素を詳しく見ていきましょう。

骨を丈夫にするだけじゃない!カルシウムの美肌パワー

チアシードには豊富なカルシウムが含まれています。その量は牛乳のおよそ6倍。

カルシウムというと、丈夫な骨を作ると思い浮かべると思いますが、実はそれだけじゃないんです。

カルシウムが不足すると、なんと肌の乾燥にもつながるのです。

この仕組みは、肌の細胞が水分を閉じ込める働きをする際にカルシウムが必要となるからなんです。

乾燥が続くと、やがてシワの原因にもつながりますね。

また、カルシウム不足は不眠、イライラにもなり

それが肌荒れにも繋がったりと悪いサイクルができてしまいます。

スプーン一杯で充分なカルシウム が摂れるチアシードは美肌にも最適な食べ物なんですね。

肌の細胞の元!ミネラルの美肌パワー

前述で説明したカルシウムもミネラル成分ですが、亜鉛、鉄、カリウム、マグネシウムもミネラルです。

これらは肌の新陳代謝を促す作用 があります。

肌がごわついていたり、極端にくすんでいたりするのはこの代謝がうまくいっていないことになります。

理由としてはストレス、乾燥などが原因と言われています。

ミネラル成分を積極的に摂ることで、代謝を活発化し、肌荒れやくすみを作らない 健康な肌をキープしていきたいですね。

肌の再生に欠かせない!必須アミノ酸の美肌パワー

必須アミノ酸は骨や筋肉の栄養となります。

筋力がつけば運動能力が上がり、体脂肪の燃焼、代謝アップにもつながっていきます。

代謝が上がれば老廃物がよく排出され、先ほど述べた肌の新陳代謝も活発 になっていくのです。

体のサイクルとはすごいものですね!

しかし、残念ながら必須アミノ酸は体の中で作ることができません。

食事によって補給しなければならなりません。

この必須アミノ酸が簡単に摂れる食品は、そう、チアシードなのです。

美肌効果をもたらす多くの栄養素がチアシードに含まれていることが分かりましたが、芸能人がチアシードを食べる理由はそれだけではないみたいです。

あの体型をキープするために 大きな効果をもたらしてもいるようですよ。

デトックス効果!食物繊維のダイエットパワー

植物繊維がもたらす効果とは

  • 便秘解消(腸内環境を整える)
  • 糖質吸収を抑制
  • コレステロール吸収を抑制
  • 老廃物を排出する
  • 善玉菌を増やす

ダイエットする上で嬉しい効果を出してくれるのが食物繊維ですね。

体内でつくれない!オメガ3脂肪酸のダイエットパワー

オメガ3脂肪酸は、体内の余分な脂肪にいい効果をもたらしてくれます。

  • 代謝を上げる
  • 脂肪燃焼を助ける
  • 中性脂肪を抑える
  • メタボリックシンドロームの予防
  • 便秘解消

これはダイエットの強い見方!

一日に摂取すべき量はおおよそ2g程度と言われています。

大匙一杯のチアシードで、ほぼ一日に必要なオメガ3脂肪酸が摂取 できるのです。

 膨張して食欲制御!グルコマンナンのダイエットパワー

チアシードを水に浸すと

ゼリー状の膜が種の周りに出来てきます。

これがグルコマンナンと言われる成分です。

グルコマンナンの特徴は

水を吸い、膨らむ ということです。

お腹の中で膨らむと、満腹中枢が刺激され

食べすぎにストップをかけてくれます。

また、グルコマンナンは食物繊維の仲間なので、

便秘解消、老廃物を排出する効果 も得られます。

チアシードを摂取する際は、少し気をつけなければならないこともあります。

1日の摂取量を守ろう!

チアシードの摂取量は1日大匙一杯です。

ダイエット効果が出るなら…と言ってたくさんチアシードを食べても体によくありません。

なぜなら、大量のチアシードを食べると

先ほど解説したグルコマンナンが体内の水分を吸い取ってしまい、便秘の原因になるからです。

またオメガ3脂肪酸も脂質ですので、一度にたくさん摂り過ぎると、血栓になり脳梗塞や心筋梗塞を引き起こす原因となります。

健康のためチアシードを摂るつもりが、体に悪いことをしていたとならないよう一日の摂取量は守りましょう。

ちゃんと無毒化する!

チアシードは調理する必要がないので手軽でいいですが、

水に浸さずそのまま食べると体によくないとも言われています。

乾燥したチアシードには発芽毒があり、アレルギー、免疫力低下などを引き起こすと言われているのです。

なんだか怖いですよね…

でも、大丈夫!チアシードを水に浸すことで無毒化できるのです。

半日ほど水に浸してから 食べるようにしましょう。

 チアシードを戻す温度は40度以下で!

水に浸す際は、水の温度に気をつけなければなりません。

種にはたくさんの栄養素がつまっていて、熱湯に種を浸すと大事な栄養素が壊されてしまいます。

特にオメガ3脂肪酸は熱に弱いので、熱湯ではなく、常温の水 で戻しましょう。

テレビや雑誌で活躍している芸能人のダイエットでチアシードが愛用されている理由が分かりましたね!

多くの栄養素含むのに、簡単に摂取できる、忙しい現代人にはぴったりのスーパーフードです。

食べて損はない、むしろ食べないと損するような気持ちになります。

まだチアシードを試したことない方は是非今日から初めてみませんか?


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。