目次

  1. 1 ダイエットが長続きしない成功しない人へ教えたい!セレブのダイエットルール♡
  2. 2 ダイエットでルールが必要なワケ
  3. 3 セレブのダイエットルール♡ミランダ・カー
  4. 4 セレブのダイエットルール♡セレーナ・ゴメス
  5. 5 セレブのダイエットルール♡レディー・ガガ
  6. 6 セレブのダイエットルール♡マイリー・サイラス
  7. 7 セレブのダイエットルール♡ヴァネッサ・ハジェンズ
  8. 8 セレブのダイエットルールに共通するもの!
  9. 9 あなたもセレブのダイエットルールで目指せ美ボディ!

折角ダイエットを始めても全然痩せなくて諦めてしまったり、ダイエットをする前からどうしたらいいか分からなくて諦めてしまったりしたこと、ありませんか?

「ダイエットして綺麗になるぞ!」 と頑張るあなたに、今回はダイエット成功への鍵 となるダイエットルール をご紹介していきます。

そのダイエットルールをしっかりと理解して、目標の美ボディを一緒に目指していきましょう

なぜ、ダイエットにはルールが必要なのか?ダイエットを成功へ導くルールの重要性を理解しましょう。

1)継続させるため

なんの決まりもなく、ただダイエットを続けていてもダイエットは続きません。

ダイエットを成功させるためにルールを決めて実行 し、継続することで初めて結果が出てくる からです。

なので、間食はしない、スクワットを1日10回3セット行うなど、ダイエット中に守るルールを紙に書いて張り出しておくことをお勧めします。

毎日少しづつでも自分で決めたルールを守ってダイエットすることで、習慣化され、ダイエットも継続させることができますよ。

2)リバウンドのリスクを減らすため

ルールを決め、それをしっかり守り、ダイエットを継続させることで、その生活に体が馴染みます。

ルールがあるダイエット生活に体が慣れてくると、その生活が普通だと体は感じ、目標の体重をクリアしてもダイエットを続けることが自然とできるようになります。

毎日続けやすいルールを決めること で、ダイエット終了後も、ダイエットしていた時と同じ生活を維持し、リバウンドしずらい体になっていく のです。

 3)健康的な体をめざせる

ルールのあるダイエット生活が習慣化されることで、太りにくい生活を送ることができます。

暴飲暴食をしない、過度に太らない、というだけでも健康にはとってもいいのです。

ルールの中に、毎日軽い運動が組み込まれていれば尚、健康的な体を目指しながらダイエットを続けることが出来るでしょう。

スーパーモデルのミランダ・カーのダイエットルールを紹介します!

ルール1:朝食は必ず食べること!

ダイエットを始める人に多く見られるのは、朝食を抜いてしまうことです。

1日の始まりである朝のご飯 を、1番大切 だと考えているミランダ・カーは必ず朝食を食べる そうです。

ただ、カロリーや栄養などをしっかり考え、野菜や果物を中心とした朝食を摂取しています。

ルール2:毎日鏡で自分の体型をチェックすること!

ミランダ・カーは、毎日鏡で自分の体型などをチェック することで、スタイル維持に努めています。

鏡に映る自分の変化見落とさない様確認し、その都度ダイエット方法を考えているそうですよ。

ちなみにこの方法は肌トラブルなどもチェックできますから、ダイエットだけでなく美容や健康にも効果的と言えるのではないでしょうか。

 ルール3:色々な種類のエクササイズを取り入れること!

全身の筋肉を適度に鍛え、ダイエットを成功させるためには、1つの偏ったエクササイズでは継続も難しく、ボディバランスも偏ってしまいます。

ミランダ・カーはヨガやウォーキングはもちろん、チューブトレーニングや7秒ダイエットなど様々なエクササイズ を取り入れ、バランスよく体を鍛えています。

アメリカの歌手であるセレーナ・ゴメスのダイエットルールを紹介します!

ルール1:健康的な食事を心がけること!

3食しっかりとカロリー計算をして、栄養バランスにも気を付けて食事を摂取しているセレーナ・ゴメス。

ジャンクフードなどは、食べないという過度なルールにはせず、量を制限して食べるということでストレスを軽減 し無理なくダイエットをしています。

他にも、食物繊維が豊富で満腹感を得ることができるアーモンドミルク を積極的に摂取しています。

ルール2:小腹が空いたらピクルスを食べる!

お酢が含まれているピクルスには、ダイエット効果だけでなく、疲労回復にも効果 がきたいできます。

仕事で忙しいセレーナ・ゴメスは、仕事の合間や小腹が空いたときにピクルスを食べることで、カロリーを抑えつつ疲れた体をいたわっているのです。

ルール3:運動はダンスで!

運動が苦手なセレーナ・ゴメスは、ウォーキングや筋トレなども苦手 ですし、好きでもないようです。

そんな彼女がダイエット成功に選んだのがダンス です。

ステージで踊ることもあるため、ダンスレッスンを受けながらダイエットを成功させていたようです。

出典:universal-music.co.jp

日本でも人気の歌手、レディー・ガガのダイエットルールを紹介します!

ルール1:炭水化物を抜いたダイエット!

炭水化物を一切摂取しない 、徹底したダイエットルールです。

特に小麦粉でできた食品には気を付けていたようです。

体重の増減が激しいことで知られているレディー・ガガですが、炭水化物は一切摂取しないルールを守ることで、1ヶ月で12キロものダイエットに成功 しているのです。

ルール2:固形物を控えたダイエット!

スムージーやスープといった液体系の食品をメインに摂取するダイエット方法 です。

固形物の食品の摂取は極力控えて、野菜を小さく刻んでたくさん入れたスープや、様々な種類の野菜や果物を使ったスムージーを主に摂取する方法です。

そうすることで、消化器官に負担をかけず、デトックス効果も期待 できるわけです。

ルール3:しっかりした運動の継続!

レディー・ガガは、専属トレーナーを付けて毎日効率よく運動を行っていました。

1日30分の筋トレと有酸素運動 を効率よく行うことで、肌のたるみを抑え、美しく痩せることが出来たようです。

セックス・アンド・ザ・シティ2や、ラストソングなどで活躍している女優、マイリー・サイラスのダイエットルールを紹介します!

ルール1:1日の食事の回数を5回に分ける!

ファイブファクターダイエット ともいわれるこのダイエット方法は、1日の食事回数を5回にするだけ という簡単なダイエット方法です。

1日の摂取カロリーは増やさず、1回ごとのカロリーを少なくして、5回に分けて食事をすることで空腹感からくるドカ食いなどを抑えることができます。

このファイブファクターダイエットの特徴は、週に1度ダイエットを休む日があり、その日は好きなものを食べてもいい日になっています。

なので、ダイエット中によくあるストレスを軽減し、楽しく続けやすいダイエット方法と言えます。

ルール2:たんぱく質を控える!

炭水化物を控えたダイエットと一緒で、たんぱく質を極力摂取しないダイエット方法 です。

パンや、パスタなどに含まれているグルテンを摂取しないようにすることでダイエット効果 を得られるということです。

マイリー・サラスは食事を5回に分け、たんぱく質を控えたダイエット方法+毎日のジム通いで15キロのダイエットに成功しています。

アメリカの歌手で女優のヴァネッサ・ハジェンズのダイエットルールを紹介します!

ルール1:1食500キロカロリー以内の食事!

1食のカロリーを500キロカロリーに抑え つつ、栄養バランス などにも気を使った食事を摂取することで、ダイエットと健康的な生活 を目指したダイエット方法です。

しっかりとしたカロリー計算をし、毎食必ず500キロカロリー以内に抑えるこのダイエット方法で、1ヶ月で8キロのダイエットに成功しているようです。

ヴァネッサ・ハジェンズ自身は、ダイエットよりも健康的な生活を意識して行っているそうです。

ルール2:週4回の有酸素運動!

ヴァネッサ・ハジェンズは、週に4回ジムに通い、有酸素運動を中心とした運動 で体をしっかり動かしているそうです。

脂肪を効率よく燃焼させるため、ほかにもヨガ・ティラピス用の靴下を着用し、脚の指を鍛え血行を促進 し燃焼しやすい体作りも行っています。

セレブであり、歌手であり、女優であり、アイドルである彼女たちに共通するダイエットのルールとは…

1)体にいいものを摂り入れている

ただ痩せるだけでなく、身体の中も外も美しくすることを考えたダイエットルール なので、野菜や果物を積極的に摂取することが共通しています。

他にも、ミネラルウォーターをこまめに飲むことで身体の中にある老廃物の排出を促したり 、その時求める栄養に適した食材を積極的に摂ったり、という点も共通していますね。

間食にピクルスを食べると紹介したセレーナ・ゴメスですが、ほかの方たちも煮干しをかじったり、ナッツやドライフルーツといった栄養価の高いものを間食に食べたりしています。

2)有酸素運動を中心に継続すること

激太りしてしまった方は筋トレも行い、皮膚のたるみを抑えつつ、痩せていく方法でダイエットを行います。

ですが、筋トレだけでは脂肪を燃焼し痩せる効果を得るには効率が悪く、そこで大切なのが有酸素運動 です。

毎日30分程度ウォーキングを欠かさない方や、1日おきにしっかりと有酸素運動を行い脂肪を燃焼させる方もいます。

それぞれのライフスタイルに合わせ、できるだけ有酸素運動を取り入れる時間を作り、継続することでダイエットを成功 させてきたのです。

 3)目標を達成するまで決してあきらめない

彼女たち全員に共通するのが、ダイエットの目標を達成するまで決して諦めず努力し続けること です。

テレビなどでも活躍することが多いので、自然と諦めずダイエットを成功させる努力を続けることが出来るのだと思います。

健康もダイエットも諦めず最後まで継続することで結果を得られるのです。

海外セレブ達のダイエットのルールはいかがでしたか?

真似したくなるものがたくさんありましたね。

でも、ルールは人それぞれで決めていいもの。

自分に合ったルールで、目標を叶える努力を惜しまず継続すれば、必ず結果は付いてきます!

健康と美 を、自分のダイエットルール で手に入れましょう。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。