目次

  1. 1 キャビテーションで体重ダウン! でも、ちょっと待って?
  2. 2 キャビテーションについておさらい
  3. 3 キャビテーションですぐに体重は減りません!
  4. 4 キャビテーションで即座に体重が減らない、その理由とは?
  5. 5 「キャビテーションですぐ体重が減らない!」という理由で返金は可能?
  6. 6 キャビテーションと体重に関する意見!
  7. 7 「キャビテーションですぐさま体重が減る!」そんな宣伝をするサロンは…
  8. 8 そもそも、すぐ体重が減るダイエットはそれなりにリスクがある!
  9. 9 それでも、キャビテーションでなるべく早めに体重を落としたい方へ…
  10. 10 体重減少に「焦り」は禁物!キャビテーション効果でステキな身体へ!

流行りのキャビテーション

施術後すぐに痩せた!なんていう口コミもたくさんありますね。

試してみたい方も多いと思いますが、実際のところキャビテーションって本当に痩せるのでしょうか?

今回は、キャビテーションの効果やどのくらいで痩せるのか を解説します。

キャビテーションとは、ラジオ波の一種の特殊な超音波をあてることにより、脂肪細胞膜同士を衝突させ、破壊します。

破壊された脂肪細胞は老廃物として体外へ排出されます。

キャビテーションをあてると脂肪が砕かれ、体外へ流れやすい状態になります。

しかしながら、キャビテーションをあてただけだと、砕かれた脂肪細胞は体内に残ったままとなります。

リンパドレナージュなど脂肪や老廃物が体外に出やすくなるものと組み合わせておこなうとさらに効果的です。

キャビテーションでは直接的に体重減少に速攻性のあるものではありません。

どちらかというと、ボディメイクの要素が強い施術です。

セルライトなど体の気になる部分に超音波をあて、脂肪細胞の破壊を促します。

キャビテーションを1回受けただけで、すぐ体重が減ったなんていう噂を耳にしたことはないでしょうか。

実際は、キャビテーションでは直接的に体重は減りません。

一時的に施術によって少し身体が引き締まったように見えたり、スタイルがよくなったように見えたりすることがありますが、直接的に体重減少に結びつくものではありません。

スタイルが良くなる=体重減少ではないのです。

キャビテーションではなぜすぐに体重が減らないのでしょうか。

以下の3点からその理由がわかります!

脂肪を”吸引”しているわけではないから

キャビテーションでは脂肪吸引とは違い、脂肪を施術によって体外に取り出すものではありません。

キャビテーションをあてることによって破壊した脂肪細胞を老廃物として時間をかけて排出するのです。

キャビテーションは脂肪吸引のように脂肪を体外に取り出すものではないため、すぐさま体重減少につながるものではありません。

3~4日かけて体外にゆっくりと排出されるものなので、体重減少には一定の期間が必要 となります。

また、セルライトが多い場合や大きい場合は、1回の施術では砕ききることができないため、複数回の施術が必要となります。

脂肪や老廃物が体外に排出されるまでに時間を要するから

キャビテーションをあてることにより、脂肪やセルライトは砕かれ、体外へ流れやすい状態になります。

このキャビテーションで砕かれた脂肪やセルライトはリンパ管に送られ、肝臓に運ばれます。

肝臓で分解処理され、老廃物として体外に排出されるかエネルギーとして消費されます。

この分解された老廃物は3~4日かけて体外に放出されます

このように脂肪やセルライトは、時間をかけて体外に出されるので、すぐに体重が減るということはありえない のです。

体質改善も必要だから

キャビテーションをしているだけでは体重減少は少ないといえます。

老廃物となった脂肪細胞やセルライトをより効果的に体外に排出するには体質改善も必要 です。

冷え性であるとリンパが流れづらく、老廃物を体外に出すにも時間を要します

体を温めて脂肪を溶かしやすく、リンパをより流れやすくするために体質改善も必要です。

キャビテーションですぐに体重減少に効果があると思っていたのにすぐに痩せなかった…。

既に高額のキャビテーション料金を支払っているので返金してほしいという方もいると思います。

しかし、すぐに体重が減らないからという理由での返金は難しい かもしれません。

キャビテーションがすぐに体重が減らないということを知っておけば、このようなトラブルを回避できます。

また、最近では、痩せなかったら全額返金を謳うサロンも多くあります。

いろいろな制約はありますが、契約前にきちんとキャビテーションについて理解し、自分にあったサロン選びをする必要がありますね

実際にキャビテーションをおこなったことのある人の体験談を参考にすることもいいでしょう。

キャビテーションが即、体重減少につながることがないという口コミは多くあります。

どちらかというとセルライトが減った り、施術部分が細くなった りと、ボディメイクに関してはすぐに効果がでているようです。

施術後すぐの体重減少は発汗などの生理現象。

体重減少には時間を要することになります。

「キャビテーションの施術ですぐに体重が減る!」と謳うサロン広告を見たことがありませんか?

すぐに体重が減るということはキャビテーションの原理的に不可能ということは今までに説明をした通りです。

キャビテーションは何度か通い、施術を続ける方が効果的ですし、すぐに体重減少に直結するものではありません

すぐに体重が減る!という謳い文句は誇大広告の可能性があります!

サロン選択では正しい知識を得て、きちんと見極めをすることが大切です。

脂肪吸引や冷凍脂肪痩身もすぐ体重が減る!と話題になったダイエットです。

しかしながら、脂肪吸引はメスを使用しているため、術後の回復期間も長いとされており、施術費用も高額です。

冷凍脂肪痩身は細胞を破壊する温度で冷やすため、肌を傷つけたり、低温やけどになるなどの危険もあります。

その点、キャビテーションは痛みを感じることもありません。

脂肪以外には効果が作用しないため、皮膚を傷つけることなく、安心して施術を受けられます

コストパフォーマンスの面でも他のダイエットに比べ、おススメ です。

即効性はあるけれども、体に害を与えるリスクがあるかもしれないダイエット。

キャビテーションは即効性はないけれども安全に体重を減らすことができます。

早く結果を出したいけれど、サロンの予約も取りづらい。

そして1回の施術にも費用がかさむ…。

そんな方に、家庭でもお手軽にキャビテーションができる機器 を紹介します。

「キャビスパRF」 はおうちでも簡単にセルフでキャビテーションができるのです。

また、温めながらおこなうと効果的なキャビテーションですが、この「キャビスパRF」は防水性に優れているので、お風呂でも使うことができます。

キャビテーションだけではなく、お顔のケアにも使用することができるんです。

キャビテーションで即効性はありませんが、やり続けることで体重は徐々に減っていくはずです!

時間をかけて体外へ老廃物となった脂肪細胞を排出するので、リバウンドはしにくいとも言われています。

また、キャビテーションはキレイなボディ作りにも適しています。

ステキな身体づくりを、キャビテーションでしてみましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。