目次

  1. 1 最近話題のキャビテーションはダイエット以外にも効果はある?
  2. 2 キャビテーションで良くしたい肩こりやむくみ、冷え性の原因とは?!
  3. 3 肩こりやむくみ、冷え性にも効くキャビテーションのメカニズムとは?!
  4. 4 キャビテーション後にマッサージをすると肩こりやむくみに効く!
  5. 5 キャビテーションが冷え性にもいいワケ!
  6. 6 キャビテーションエステのリラックス効果で肩こりやむくみを解消?!
  7. 7 エステもいいけど自宅でもキャビテーションで肩こりやむくみ、冷え性を解消したい!
  8. 8 家庭用キャビテーション『キャビスパ』で肩こりやむくみ、冷え性を解消しよう!
  9. 9 キャビテーションの効果で肩こりやむくみ、冷え性を改善しよう!

エステサロンで使われていた痩身器具の、キャビテーション。

最近は家庭用も登場し、注目を集めています。

キャビテーションを買いたいけど、どんな効果があるの?冷え性、肩こり、さらにむくみ対策にも良いって聞いたけど…。

高い買い物だから正確な情報が知りたいですよね。

そんな悩みにお答えします。

キャビテーションを安心して購入 できるアドバイスもお伝えします。

どうしてむくみに肩こり、さらに冷え症になりやすいのか。

大切なのは、原因を正しく知ることなんです。

肩こりや冷え性を起こしてしまう原因を追究していきましょう!

肩こりの原因

肩こりが起きる原因、それは血行不良 なんです。

血行不良が起きてしまう原因は、ストレスです。

ストレスが溜まると自立神経が くるってしまい、血液の流れが悪くなって肩こりにつながるんですよ。

長時間のデスクワークや、冷房の効きすぎる部屋に長くいることなども、血行不良を起こす原因になります。

むくみの原因

むくみ原因は運動不足姿勢の悪さ です。

運動不足でふくらはぎの筋肉が弱くなると、血液の循環が悪くなります。

その影響で、老廃物が脚や太ももに溜まりやすくなってむくみができるんですよ。

現代人はデスクワークが多く、座っていることが多い ので、どうしても運動不足になってしまうんですね。

むくみのパターンは2つあり、運動不足のときはふくらはぎ周りに脂肪がたまりやすくなります。

触った感触が柔らかく、肉がつまめるのが特徴ですよ。

反対に立ちっぱなしなど、足を酷使したときは、筋肉が張った状態になるので固くなります。

 冷え性の原因

冷え性になってしまう要因も、血行の悪さが関係しています。

普段のストレスや偏った食事、運動不足が影響で、冷え性が発生するんですよ。

特に、食生活は冷え性と深い関係があります。

アルコールや冷たい飲み物をよく飲む方は、気を付けて。

知らず知らずのうちに体を冷やして、冷え性になっている可能性がありますよ。

ここに運動不足が加わると、血液を送り出す筋肉が弱ってしまいます。

その結果、手足など末端の血流が滞って冷え性を引き起こします。

キャビテーションとは特殊超音波で皮下脂肪を減らすことができる機械なのです。

超音波を脂肪に当てて破壊し、脂肪を液状に変化させるのが第一段階。

液状化した脂肪が血液やリンパ液に流れ込むと、体外に排出されます。

結果として、短時間で脂肪を減らして部分痩せを実現させているんですよ。

ではどうしてキャビテーションは肩こりやむくみにもいいのでしょうか。

キャビテーションによって乳化された脂肪が流れるとき、血液中の老廃物も一緒に流れていくのです。

血液の流れを阻害するものがなくなるので血行が良くなり、

その結果、むくみや肩こりの改善が期待できるという仕組みです。

キャビテーションで老廃物が流れるのは分かったけど、それだけでいいのでしょうか。

実は、老廃物を効率よく体外に排出するためには工夫が必要なんです。

次のような工夫をして、キャビテーションの効果を上げましょう!

キャビテーション後は、マッサージをすることが大切!

キャビテーション直後は、乳化された脂肪と老廃物が、血液中に残っている状態です。

このままでは、キャビテーションの効果がなくなってしまうんです。

大切なのは、キャビテーションを受けた後にマッサージをすること。

血行を促進させることで、脂肪と老廃物の排出を促すのが目的です。

キャビテーション後の2,3時間は代謝が高まった状態 ですから、マッサージを忘れずに。

また、水分を多くとって、血液が流れやすい状態にしておきましょう。

むくみに効くマッサージ

脚のむくみって、しつこいですよね。

慢性的なむくみを解消するためには、老廃物のたまりやすい場所をマッサージしましょう。

膝の裏や太ももを中心に刺激してくださいね。

太もものちょうど真ん中のあたりには、無名穴と呼ばれるツボがあります。

無名穴を抑えながらマッサージをしてあげると、効果はアップしますよ。

下から上に刺激していくことがポイントです!

肩こりやむくみ以外にも、冷え性改善にも効果を発揮する、キャビテーション。

その理由を詳しくみていきましょう。ポイントは血行促進 です!

キャビテーションの振動で血行が促進される!

キャビテーションの特殊超音波の振動で脂肪が乳化されると、体内の血行を邪魔していたものがなくなります。

今まで血液中に詰まっていた脂肪が、老廃物と一緒に流される。

これが、キャビテーションで血行促進ができる仕組みです。

血行が促進されると、全身によどみなく血液がいきわたり、冷えにくい体ができるんですよ。

血行が良くなれば新陳代謝もアップ!

キャビテーションの付加的な効力として、新陳代謝がよくなるのも見逃せません。

新陳代謝とは古いものが新しいものに代わることを意味します。

体の中では、古くなった栄養を輩出し、新しい栄養を巡らせる新陳代謝が働いています。

ところが血液中に古くなった栄養(老廃物)が溜まってしまうと、新陳代謝がうまく働きません。

キャビテーションによって老廃物が排出されれば、新陳代謝が戻ってくるんです。

エステを体験されたことはありますか?エステ体験後のさわやかさは、なかなか他では体験できないものですよね。

エステ特有のリラックス効果を期待して、定期的にエステに通っている方もいます。

実はキャビテーションにもリラックス効果がある んですよ。

体の中にある老廃物を出すことは、体にたまった疲れをとることにもつながるんです。

肩こりやむくみといった悩みも一緒に解消できて、リラックス効果は抜群です。

キャビテーションを自宅で利用できれば、わざわざエステに行く必要もありません。

手軽にリラックス効果を得られることで、肩こりやむくみ知らずの体が作れます!

エステサロンに行くのは、簡単なことではありません。

お金もかかるし、時間も必要です。

継続して通うなら、予約を取るのも面倒です。

しかし自宅で簡単にキャビテーションができるならお金も時間もかかりませんよね。

最近は自宅で使えるキャビテーションマシンもあって、手軽にキャビテーションを受けられるんですよ。

自宅でキャビテーションエステができるマシーンの一つ、キャビスパを紹介しましょう。

エステで使われているキャビテーションマシーンとの違い、独自の機能など。

キャビスパには、魅力がたくさん詰まっています!

エステで根強い人気の3機能が1台に凝縮!

キャビスパは、キャビテーションとRF(ラジオ波)・EMS(電気刺激) の機能が、一つに凝縮されたマシーンです。

キャビスパのキャビテーション用超音波は、実際のエステサロン用のキャビテーションと同じ、330kHz。

安全なレベルなので、火傷の心配はなありません。

ラジオ波で肌の内部までしっかり温めれば、肩こりやむくみ解消に効果的。

さらに、EMSによって、安全に効率よく引き締めたい部分をエクササイズ してくれます。

独自の『RFリフトテクノロジー』!

RFリフトテクノロジー機能について説明しましょう。

エステサロンで使われている機械と同じ、1MHzのラジオ波を使って、肌を引き上げるように密着させること。

これが、RFリフトテクノロジー機能の特徴です。

機械が肌に密着するので、肌の奥深くまで熱を浸透させられるんですよ。

体の奥から温めることで、冷えにくい体を作ることができます。

温かさの持続性が長いのも、RFリフトテクノロジー機能のメリットです。

厳しい規格をクリアした防水構造でお風呂でも使える!

防水機能がついていれば、お風呂の中でもキャビテーションができるんです。

浴槽で温められた体にキャビスパを使うことで、より効果を高められますよ。

血行促進効果が高まるので、むくみや肩こり対策にも最適です。

入浴とキャビテーションが一度にできるので、時間の節約にもなりますね。

『フェイスケアモード』もある!

キャビスパはエステサロンでも使用されているキャビテーションと同じく、顔にも使用できます。

ただしすべてのキャビスパ製品が対応しているわけではないのでご注意ください。

ラジオ波のレベルが調整できるので、刺激が強すぎてトラブルが起きる心配もありません。

フェイスラインや首回りなど、気になるパーツに使ってみましょう。

キャビスパRFコアEXには『バストモード』も!

キャビスパには、キャビスパRFコアEXという拡張版があります。

キャビスパRFコアEXには普段エステするには難しいバストモード も付いています。

ラジオ波とEMSを同時に放出することで、バスト周りの筋肉を効率よくエクササイズ します。

バスト周りが手軽にケアできるのは嬉しいですよね。

キャビスパRFコアEXは、公式通販限定モデルです。

公式サイトからしか購入できないので、注意しましょう。

自宅でキャビテーションが体験できることは、理想のボディーケアー習慣ですよね。

ダイエットだけでなく、肩こり、むくみに冷え性まで解決 してくれるなんて、大助かりです。

キャビテーションを活用して、美しい体と健康的な生活を手に入れましょう。

本格的な冬がやってくる前に、体のケアを始めませんか?


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。