キャビテーションと脂肪冷却~どっちのほうが良いの?~

手軽に理想の身体に近づくことができるエステ。その中でも痩身に効果的なのが「キャビテーション」と「脂肪冷却」。今回は、この2つのエステの効果、また口コミをご紹介します。あなたにピッタリの痩身エステはどちらなのか、きっとご理解して頂くことができますよ。

キャビテーションと脂肪冷却、どっちが良いのか知りたい!

生活

 

短期間で、しかも綺麗な身体のラインを作りながら、ダイエットする事ができる痩身エステ。

痩身エステと聞くと、「キャビテーションエステ」と「脂肪冷却エステ」をイメージされたのではないでしょうか。

今回は、気になるキャビテーションエステと、脂肪冷却エステの効果と特徴をご紹介します。

きっと、あなたにピッタリの痩身エステをご理解頂けると思いますよ。

実際に、これらのエステを受けた方の口コミもご紹介するので、是非参考になさってください。

 

キャビテーションエステについて詳しく

サロン 脱毛中

 

痩身エステと聞いて1番にイメージするのが、キャビテーション。

最近では、エステに通わなくてもご自宅で行えるキャビテーションもあるんですよ。

そんな気になるキャビテーションエステについてお伝えします。

 

1)特殊な超音波で脂肪細胞を破壊する

キャビテーションの驚くべき効果、それは脂肪細胞を破壊すること!

キャビテーションは、ラジオ波の一種です。

その特殊な超音波が脂肪細胞同士を衝突させ、なんと破壊してくれるんです。

さらにキャビテーションは、脂肪細胞膜から健康に害を及ぼす中性脂肪を排出させる働きがあります。

地道なダイエットでは、なかなか落とすことができない脂肪。

キャビテーションは、それらを簡単に破壊することができるので、根強い人気を保っているんですね。

 

2)むくみを解消する

女性に多い悩みの1つ、むくみ。

同じ姿勢を長時間続けるデスクワークや、立ちっぱなしの接客などのお仕事をされていると、夕方頃にふくらはぎがパンパンになってしまいますよね。

むくみは、やがてセルライトになり、特に落としにくい太ももや二の腕の脂肪へと成長してしまいます…。

でも安心して下さい、キャビテーションは「むくみ」を解消させる効果があります。

キャビテーションを行うと、身体の血流が良くなり溜まっていた老廃物が体外へ排出されやすくなるんです。

なので、セルフマッサージで解消する事ができないむくみには、是非キャビテーションを試してみてはいかがでしょうか?

 

 3)代謝UP

キャビテーションは、身体の代謝を高める働きがあります。

身体の代謝が高まると、身体を動かさなくても消費するエネルギーが大きくなるので、自然と痩せやすい体質になることもできちゃいます。

また、代謝が上がると汗をかきやすくなるので、ダイエットだけでなく美肌効果も期待できますよ。

 

キャビテーションエステのメリット&デメリット

 

胸 女性

キャビテーションエステに限らず、物事にはメリットとデメリットがあります。

ここでは、キャビテーションのメリット&デメリットをお伝えするので、きちんと理解して下さいね。

 

メリットは?

キャビテーションのメリット、それは「痛みを伴うことなく部分痩せができる事」です!

キャビテーションは、ダイエットしたい部分の脂肪細胞に集中して超音波を当てることができます。

 

キャビテーションは痛みを感じる事がないので、安心して施術を受けることができますよ。

あなたの理想とするボディラインを簡単に作ることができる、それがキャビテーションエステです。

 

デメリットは?

キャビテーションのデメリット、それは数回にわたって施術をしなければならないという点です。

1度の施術で痩せる事ができると勘違いされている方がいらっしゃいますが、それは違います。

個人差はありますが、複数回受けることによって理想のボディラインを手に入れる事ができるからです。

なので、こういったキャビテーションのメリット、デメリットをしっかりと理解した上で施術を受けるようにしましょう。

 

また、キャビテーションは複数回クリニックに通う必要があるので、信頼できるクリニックを選ぶ事も重要と言えます。

後悔しない為にも、カウンセリングで疑問や不安に感じている事を解消してから施術に進むようにして下さいね。

 

キャビテーションエステを実際に体験した人の声!

キャビテーションエステを、実際に体験した方の口コミや感想をご紹介します。

是非参考にされて下さいね。

口コミを見るとご理解頂けると思いますが、キャビテーションの良い所は痛みを感じる事なく、誰でも気軽にできる事ですね。

キャビテーションの効果を実感するのには個人差がありますが、施術を受けるクリニックによっても効果に違いが出てくるようです。

当たり前のことですが、クリニックによって使われているキャビテーション機器は異なります。

キャビテーションを受ける時は、安価なクリニックに飛びつかず、必ず信頼できるクリニックを選ぶようにしましょう。

 

脂肪冷却エステについて詳しく

感情

 

キャビテーション同様、脂肪細胞を破壊する事で部分痩せを行うことができる脂肪冷却エステ。

その効果を詳しくご紹介します。

 

1)脂肪のみを凍らせて脂肪細胞を破壊する

脂肪冷却エステは、名前の通り身体の脂肪細胞を冷却し、破壊するエステです。

破壊された脂肪細胞は、老廃物となり私達の身体が行う代謝に合わせて体外へ排出されます。

脂肪冷却によって破壊された細胞は、ゆっくりと時間をかけて排出される為、個人差はありますがおよそ2~3ヶ月の期間が必要です。

他の細胞にダメージを与える事なく行う事ができるので、安心ですよね。

 

2)セルライト解消効果

キャビテーション同様、脂肪冷却エステにもセルライトを解消する効果があります。

太ももやお腹周りに多いセルライト、実は局部的に代謝が悪くなっているだけなんです。

セルライトを、ホームケアで解消するのは難しいですよね。

セルライトが気になる方は、脂肪冷却エステを1度試してみるのも良いかもしれませんよ。

 

 3)リバウンドしにくい部分痩せダイエット

キャビテーションもそうですが、脂肪冷却エステは脂肪細胞そのものを破壊するため、リバウンドの心配がありません。

通常のダイエットは、食事制限や運動をする事により、脂肪細胞を小さくし痩せていきます。

そのため、ダイエット後に食事の量が増えると、脂肪細胞が大きく成長してしまいリバウンドしてしまうんです。

ですが、脂肪冷却エステは脂肪細胞自体がなくなるので、ダイエット後も安心して生活することができますよ。

 

脂肪冷却エステのメリット&デメリット

女性

 

脂肪冷却エステのメリットと、デメリットをご紹介します。

あなたにピッタリなのはキャビテーションエステなのか、それとも脂肪冷却エステなのか参考にされて下さい。

 

メリットは?

脂肪冷却エステのメリット、それは痛みを伴うことなく部分痩せできる事です。

脂肪冷却エステは脂肪吸引と異なり、メスを使う事なく身体の脂肪を減らす事ができます。

また、ダウンタイム(施術してから身体が回復するまでの期間)もないので、気軽に体験することができますよ。

 

デメリットは?

脂肪冷却エステにも、キャビテーションエステと同様にデメリットがあります。

それは、冷却によって破壊された脂肪細胞は、体外に排出されるまで2~3ヶ月の期間が必要であるという事です。

また、効果には個人差があるので、「短期間で確実に痩せたい!」という方にはあまりお勧めしません。

 

脂肪冷却エステは多くのクリニックで行われていて、いつでも気軽に体験することができます。

クリニックのメニューを見るとご理解頂けると思うのですが、値段設定がクリニックによって異なります。

安価なメニュー設定のクリニックを選択すると、アフターケアがしっかりと行われなかったり、身体に不調が起きることがあるようです。

脂肪冷却エステを行う際は、必ず信頼できるクリニックを選ぶようにしましょう。

 

脂肪冷却エステを実際に体験した人の声!

実際に、脂肪冷却エステを体験された方の口コミをご紹介します。

是非参考にされて下さいね。

脂肪冷却エステを受けた方の多くが、やはりクリニックの技術力やエステ機器によって差が出ると感じています。

また、脂肪冷却エステを受けると、お腹がゆるくなる事があるようです。

その為、脂肪冷却エステを受けた後は、最低1時間は食べ物を口にしてはいけません。

その他にも脂肪冷却後は、身体の代謝と吸収力が良くなっているので、食事の栄養バランスを意識する必要があるようです。

 

エステの費用と時間に余裕がない人:【キャビスパ】がおすすめ!

 

キャビテーションエステや、脂肪冷却エステに興味があるけど、通い続ける費用と時間がない…。

という方には、ご自宅で簡単にキャビテーションエステを行うことができる【キャビスパ】がお勧めですよ!

【キャビスパ】とは、ヤーマン株式会社が販売している家庭用キャビテーション機器です。

ヤーマンの【キャビスパ】は、独自の「RFリフトテクノロジー」で、多くの女性が求める部分痩せを可能にしました。

また、【キャビスパ】はボディだけでなくお顔にも使うことができるんです。

なので、ご自宅に【キャビスパ】があれば全身綺麗を叶えることができますよ。

 

【キャビスパ】で自分のペースでエステ気分&効果を体感しよう!

胸 女性

 

キャビテーションエステと脂肪冷却エステ、それぞれの効果や特徴をご理解頂けたでしょうか?

エステに通うのもお勧めですが、お仕事や家事・育児で忙しい方は、ご自宅でのエステがお勧めです。

リビングでテレビを見ながら、お風呂でのリラックスタイムに…。

好きな時に好きな場所で使うことができる、今話題の【キャビスパ】で綺麗を目指してみませんか?