キャビスパをモデル別に紹介!お得なキャビテーション機器はどれ?

自宅でキャビテーションできる機器と言えば、「キャビスパ」。でもこのキャビスパ、実は2種類のモデルがあると知っていましたか?お手頃価格で買いたい人には通常のキャビスパ、そしてバストに悩みがある方にはEXモデルがオススメです。その他カラーやEMSの出力にも違いあり!ぜひ自分に合ったキャビスパでボディケアしましょう。

進化した本格ボディケア機器キャビスパをモデル別に紹介!

 

自宅で手軽にボディケアができる、本格的なキャビテーション機器と言えばキャビスパです。

キャビテーションとは、超音波でムダなお肉や、デコボコお肉にアタックしてくれるボディケアの事。

さてそんなキャビテーション機器キャビスパですが、実はモデル別にそれぞれ特徴があります。

 

自宅でキャビテーションできるキャビスパには2つのモデルが!

胸 女性

 

キャビスパは、美容家電のパイオニアともいえるYA-MANから発売されているキャビテーション機器です。

キャビスパには大きく分けて2つのモデルがあります。

 

まず1つ目がキャビスパRFコア、そして2つ目がキャビスパRFコアEXです

このEXモデルは公式通販限定モデルで、RFコアがよりパワーアップしたものです。

その代わりEXモデルの方が少々高く、お値段はキャビスパRFコアが34,000円(税抜)、キャビスパRFコアEXが39,800円(税抜)です。

 

でもこれらの2つのモデル、一体何が共通で、何が異なるのでしょうか。

 

【キャビスパRFコア&EX】に共通する特徴:エステ人気3機能が一台に!

サロン 脱毛中

 

まずはキャビスパRFコア、キャビスパRFコアEXの両モデルの共通点について見ていきましょう。

 

人気機能その1:キャビテーション

メインの機能とも言える、キャビテーション。

キャビスパのキャビテーションは、330kHzの超音波によりお肌を振動させます。

その振動により、ムダなお肉やデコボコお肉がメリハリボディへと変化!

痛みも無く、ただ寝ながら当てているだけなので楽なんです。

キャビテーション後は施術箇所がポカポカしてきて、ムダ肉に効いているというのが実感できるそう。

キャビスパは、まるでエステで受けているようなキャビテーションを自宅で施術できるんです!

 

人気機能その2:ラジオ波

ラジオ風呂、というのを聞いた事はありませんか?

そのラジオを活用したのがラジオ波で、キャビスパの両モデルにもついています。

ラジオ波は、1MHzもの高い周波数でお肌を温めてくれます。

そのため、キャビテーションや他のマッサージ効果が、より浸透しやすくなるのです。

ただのヒーターなどとは異なり、身体の奥深くまでじんわり温まるのが気持ち良いそうですね。

 

人気機能その3:EMS

EMSは最近話題になっているので、聞いた事がある方も多いかもしれません。

EMSは筋肉に直接電気で刺激を与える事で、筋トレと同じような効果が得られます。

キャビテーションと同様、身体に当てるだけで筋肉が勝手に動いてくれるので、運動が苦手、場所が無い、時間が無いと言う方にオススメです。

このEMSもキャビスパの両モデルに搭載されています!

【キャビスパRFコア&EX】に共通する特徴:独自のRFリフトテクノロジー

キャビスパの両モデルに共通する特徴である「ラジオ波」ですが、詳しく見ていくと、さらに独自のテクノロジーが使われている事がわかります。

 

1)RFテクノロジーって?

ラジオ波=RFが、キャビスパの両モデルに搭載されている事はご紹介しました。

このラジオ波をより効果的にするために、YA-MANが独自に開発したのがRFテクノロジーです。

具体的には、ヒーターではなくラジオ波を採用した事や、ペア電極を採用した事が、RFテクノロジーに当たります。

 

2)ラジオ波の実力はいかに?!

ラジオ波は何故良いのでしょうか?

実はヒーターとラジオ波での温まり方をサーモグラフィで比べた場合、ラジオ波は対象の中心から温めている事がわかります。

一方ヒーターは、機器と接している表面から温めている事がわかります。

表面なので、せっかく温まってもすぐ冷えてしまいます。

つまりラジオ波は、お肌の奥深くから温め、更にその温かさを持続させるという効果があるのです。

 

3)独自のペア電極を採用!

キャビテーション機器などに搭載されていた今までのラジオ波は、2点の電極からラジオ波を発するタイプのキャビテーション機器でした。

ところがこのキャビスパの両モデルは、リング状に電極を設置する事で設置面積を広げ、広い面積をムラなく温められるようになったのです。

またキャビスパのヘッド素材は、滑りやすくて、お肉に密着しやすい素材となっており、より温め効率が良くなっています。

 

【キャビスパRFコア&EX】に共通する特徴:フェイスモード搭載

キャビテーション機器と言えば、お腹や太ももなどボディに使用するのが主でした。

ところがこのキャビスパの両モデルは、フェイスモードがついています。

 

これならフェイスラインや首と言った、たるみやすい部分を狙いうちする事ができますね。

 

【キャビスパRFコア&EX】に共通する特徴:防水構造

更に嬉しいのは、防水仕様である点です。しっかりJIS規格(IPX7)をクリアしています。

通常のキャビテーション機器は、室内で使用する事を想定しています。

ところがキャビスパは両モデルとも防止仕様。

入浴中は身体も温まっており、ボディケアに最適なタイミングです。

また浴室で入浴しながらなど、時間を有効活用してキャビテーションを行う事ができるので、忙しい人にもピッタリですね。

 

キャビスパRFコアEXだけの特徴!

一方、キャビスパのEXモデルだけの特徴もいくつかあります。

 

1)バストモード搭載

普通のキャビスパに搭載されているフェイス・ボディモードに加え、バストモードを搭載!

ボタンを押すだけで、バストの張りアップにおすすめのラジオ波とEMSを同時出力してくれます。

これはバストアップの土台となる胸周りの筋肉を鍛え、また背中や胸下の脂肪をバストに持ってくる効果があります。

なんだか最近バストの張りが少ない…なんて方にオススメの機能ですね。

 

2)ダブル波EMS

キャビスパRFコアEXのEMSは、ただのEMSではありません。

普通のキャビスパモデルと異なり、低周波と中周波の2種類を組み合わせています。

もちろん普通のキャビスパのEMSも効果はあるのですが、この異なる周波の組み合わせが、筋肉に更に刺激してくれます!

メリハリのあるボディを作るために、EMSでしなやかな筋肉を作りましょう。

 

 3)公式通販限定モデル

そもそもこのキャビスパRFコアEXは、公式通販限定モデルです。

キャビテーションだけではなく、バストアップやより強力なEMSまで搭載されていながら、このお値段で買えるのはお得!

カラーも通常のキャビスパとはラインアップが異なります。

このお得さや限定感が、通販限定モデルならではの魅力ですね。

こんな人はキャビスパRFコアをおすすめ!

キャビテーション用機器キャビスパの2種類のモデルについてご紹介いたしましたが、中でもキャビスパRFコアをオススメしたい方はこんな方です。

 

1)手頃な値段で購入したい人

まずは予算的にどうしても抑えたいという方です。

もちろんキャビスパEXも十分お得な買い物ではあるのですが、「最低限の機能で価格を抑えたい」キャビスパEXを買って使いこなせる自信が無い」という方には、お手頃価格にキャビスパRFコアがオススメです。

 

2)バストに悩みがない人

キャビスパRFコアEXの大きな特徴は、バストアップ機能の追加。

つまり逆を言えば、「キャビテーション機能やラジオ波やEMSは欲しいけど、そもそもバストには悩みが無い」という方は、キャビスパRFコアで十分なのです。

バストに悩みがあれば、EXモデルを選んでくださいね。

 

3) 女性らしいカラーが好きな人

キャビスパRFコアは、女性らしいパステルに近いピンク色です。

機能はそこまでこだわりが無いけど、色はカワイイ方が良い!」という方には、こちらのモデルがオススメです。

特にお部屋がかわいらしい雰囲気で統一されている場合などは、ぜひこのピンクを置いてあげるのが良いと思います。

 

こんな人はキャビスパRFコアEX(通販限定)をおすすめ!

感情

 

一方、キャビスパRFコアEXがオススメなのは、このような方です。

 

1)バストもケアしたい人

キャビスパRFコアEXの1番の特徴は、バストモードの追加です。

「キャビテーションも大事だけど、バストも気になる!」という方は、ぜひキャビスパRFコアEXでバストケアもしてあげましょう。

お値段は少し高くなりますが、バストケア用に別途美容家電を購入する事を考えれば、キャビスパRFコアEXの方がお得ですよね。

 

2)パワーアップしたEMSモードを体感したい人

EMS自体はやった事があるけど、物足りない。

筋力強化をとにかく重視したい。

脂肪燃焼も大事だけど、筋肉強化で全身を引き締めたい

そんな方も、やはりキャビスパRFコアEXをオススメします。

EXモデルなら、異なる周波数をミックスした特別なEMSが、より強く筋肉に働きかけてくれます。

 

3)スタイリッシュなカラーが好きな人

機能はどちらでも良いけど、見た目のスタイリッシュさにこだわりたい!という方には、こちらのEXモデルをオススメいたします。

通常のキャビスパはピンクで可愛らしいのに対し、キャビスパRFコアEXはシャンパンブロンズという、大人でシックな味わいの色です。

例えばお部屋の内装をクールな雰囲気にしている方には、こちらのEXモデルの方が合いそうですよ!

 

本格家庭用キャビテーション機器キャビスパで美ボディをゲット♡

胸 女性

 

いかがでしょうか?

自宅でキャビテーションをしたいと思っても、キャビテーション機器は色々あって迷ってしまいますよね。

キャビスパなら、あなたの好みや使い方によって、2種類のモデルから選ぶ事ができます!

ぜひキャビスパで美ボディを手に入れましょう!