目次

  1. 1 ダイエットには飴が効く!?
  2. 2 ダイエット中の空腹時に飴を舐めると・・・?
  3. 3 飴ダイエットは、こんな方に最適です!
  4. 4 飴ダイエットで痩せられた方の体験談!
  5. 5 飴ダイエットの効果が現れるのはいつ?
  6. 6 一日何個まで食べていいの?
  7. 7 ダイエットにはこの飴がもっとも効果的です!
  8. 8 酵素飴がもたらす素晴らしいダイエット効果!
  9. 9 当記事オススメ! ダイエットに使える飴はこちら!
  10. 10 ダイエットを舐めずに、飴を舐めましょう!

最近、巷で噂になっている「飴を舐めるだけで痩せられる 」そんな甘い話があるのは本当でしょうか。

もし、この噂が本当だとしたら、甘いもの好きなダイエッターさんには朗報ですよね。

今回は、甘い飴でも食べ方次第ダイエットに効果的 であることをご紹介したいと思います。

ダイエット を経験したことがある人なら誰しもが直面する問題、それが「空腹感との戦い 」ですよね。

極端に言ってしまえば、いかにこの「空腹感との戦い 」を制した かによって、ダイエットの成功 or失敗を分けるといっても過言ではありません。

このダイエット時の空腹を紛らわす ためには様々な方法がありますが、今、話題になっているのが「飴を舐めて満腹感を得る 」という方法です。

やり方は簡単

ちょっと小腹が空いた時 に、間食として飴を一粒舐めるだけ

たったこれだけです。

この飴ダイエットがどうして、効果的なのかというと、人は甘いもの(糖分)を摂る と、血中の糖が増え満腹感を紛らわす ことができます。

また、飴はその他のスイーツと比べて、長時間甘味を感じていられる 割に摂取カロリー はとても少なく て済むのです。

ダイエット中でもスイーツなどが好きな人にとって、全く甘いものを食べてはいけないという環境はとてもツラいですよね。

特に、1日の消費カロリー がどうしても少ない生活習慣 になりがちな人、例えば お仕事であまり動かない事務職の人

こういった長時間おなじ姿勢 で体を動かさずに仕事をする人は、「体は動かしてなくても、脳は使ってるから小腹が空く 」なんて経験が多いのではないでしょうか。

そんな人にこそ、飴ダイエットは最適 です。

パソコン作業をしながら、大量の書類整理をしながら、小腹が空いたら飴を一粒 食べるだけで空腹感を紛らわす ことができます。

また、クッキーやチョコレートなどを食べるよりも手軽 で、作業中の手を止めることなくエネルギー補給ができる 点も嬉しいですね。

「本当に間食を飴にするだけで、ダイエットできるの?」と疑問に思われる人もいるかと思います。

そこで、実際に飴ダイエットに成功 した人の体験談 をご紹介したいと思います。

会社勤めしているので、やはり仕事を頼まれすぎて増えすぎると甘いものがほしくなります。 そんな時は無理せずパクって飴なめています。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1154889406

私もダイエットしてます。 間食はやめようにもやめれず、やはり飴玉に頼りました(笑

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1154889406

少量の糖分はダイエット中の食欲を和らげてくれます。 更に、ゆっくりと口の中で溶かす事で満足感を与えてくれます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1154889406

上記のような体験談から、飴ダイエットに成功されている人 は、小腹が空いた時に飴を舐める ことで間食を我慢するストレスから解放 され、順調にダイエットを成功 させているようですね♪

上記のように飴ダイエットに成功している人がいるのは事実ですが、それではどれくらいの期間 でこの飴ダイエットは効果を実感 できるのでしょうか?

それは個人差にもよりますが、一般的に最低1ヶ月 は効果を感じるまでにかかると言われています。

飴を舐めたからすぐに痩せるという即効性はありませんが、1か月は信じて続けてみましょう。

上手に実践できれば1ヶ月で3kg以上のダイエットに成功 したという体験談をお持ちの人もいます。

焦らずじっくりと取り組む ことが、この飴ダイエットの重要なポイント といえるでしょう。

それでは、飴ダイエットを実践するにあたって、一日に何個まで飴を舐めていいの でしょうか?

いくら低カロリーで満腹感が得られるからと言って、やはり甘味料が使われているお菓子には変わりありません。

ですので上限は5個まで です!

それ以上は、やはりカロリーや糖質の摂り過ぎにより逆効果になってしまいます。

いくら「舐めているだけで痩せられる」とは言っても、過剰な摂取には気をつけなければいけません

このことを念頭に、例えば「カバンに持ち歩く飴を、毎日5つまでにする 」などの工夫をして、上手に飴ダイエットに取り組んでみましょう。

飴ダイエットにおいて、飴の選択も重要になってきます。

より効果を出したいのであれば、「酵素の飴 」がオススメ です!

最近では、ドラッグストアなどでよく目にする人もいるかと思いますが、この酵素の飴 には他の飴よりもダイエットに有利 な作用があります。

酵素 というのは、摂取することで代謝を高め痩せやすい体質を作る という効果があり、逆に言えば酵素が不足すると肥満になりやすい体質になってしまうのです。

そしてこの酵素は、熱に弱く現代人の食生活では 十分な摂取ができず、不足気味の人が多い とも言われています。

つまり、酵素入りの飴を舐めることにより、空腹感を満たす だけでなく、太りにくい体質改善 にも繋がる一石二鳥 な飴なのです。

それでは、具体的に酵素飴にはどのようなダイエット効果があるのか、ご紹介したいと思います。

酵素を高め、肥満を防止!

上記でもご紹介した通り、酵素には代謝を高め脂肪燃焼をサポートする力 に優れています。

太りやすい、もしくや痩せにくい体質という人は、この代謝が低い人がとても多い です。

原因は運動不足による筋肉量の低下など様々ですが、いきなり筋トレダイエットを実施し、体質改善をすることはとてもハードルが高いですよね。

その点、肥満を防止してくれる栄養素である酵素を飴を舐めるだけ で気軽に摂ることができ、忙しい現代人でも取り入れやすい体質改善方法 です。

体内の酵素 を高めることで、痩せやすく太りにくい体質 を目指しましょう!

リバウンドの心配がない!

ダイエットで失敗してしまう人の中には、繰り返しリバウンドを繰り返している 人もいるかと思います。

それは過剰な食事制限 など無理なダイエットで、急激に体重を減らしたことによる反動で起こっている場合が多く、健康上も良いとは言えません。

その点、酵素飴ダイエットならば、緩やかに血糖値を上げる ことで、空腹感によるストレスでの 食べ過ぎなどの反動を起こすことなく痩せる ことができます。

また1か月という長い期間 、じっくり取り組むことで心身への負担も軽くリバウンドのリスクを心配せず に取り組むことができます。

 内臓脂肪をエネルギーに変える!

酵素は体外から摂取することにより、代謝を上げ、特に内臓脂肪をエネルギーに変える 効果があります。

つまり、内臓脂肪を燃焼し、痩せにくいと言われているお腹周りをスッキリさせる効果 が期待できるのです。

年齢とともに内臓脂肪は付きやすくなる と言われていますが、これは体内で生成される酵素が年齢とともに減っている ことにも関係しています。

積極的に酵素飴で体内に酵素を取り入れることで、内臓脂肪の蓄積しにくい体質へ改善できる可能性があるのです。

それでは、どんな飴が飴ダイエットに適しているのでしょうか。

今回は、特にオススメの3つの飴をご紹介したいと思います。

UHA味覚糖 酵素飴

こちらの「UHA味覚糖 酵素飴 」は梅味さっぱり とし、かといって梅独特のしょっぱさがない口当たりの良い飴 です。

また、食べた人の口コミ では「クセになる味」とリピーターが続出

なので、「飴ダイエットに挑戦してみたいけど、あまり甘すぎる飴は苦手 」「酵素飴って美味しいのか不安 」という人にオススメ です。

また、100種類の天然植物成分を1年以上熟年発酵させた植物発酵エキスを配合 した、体にやさしい飴です。

その他にも、着色料カラメルのみ を使用し、人口着色料などは使用していないなど、食べる人の健康を徹底的に考慮 した酵素飴となっています。

飴だけでなく、グミやガム製品でも好評のUHA味覚糖が手掛けた酵素飴 ですので味もお墨付き

飴ダイエット初めて 行う人にもオススメ です。

 浅田飴 酵素ダイエットキャンディー

この「浅田飴 酵素ダイエットキャンディー 」の特徴は、果実や根菜、海藻など50種類以上の、豊富な植物性原料を発酵して作られた植物発酵エキスを配合している点です。

また、コラーゲン を配合し美肌効果 を、グルコマンナン の配合で満腹感を得る ことができ、ダイエッターを美容の面でもしっかりとサポート してくれる飴となっています。

味はパイナップル味とありますが、濃い味ではなく「甘すぎず間食にちょうど良い」と口コミで好評です。

また糖類ゼロで、糖質が気になる人にもオススメ の飴です!

扇雀飴本舗 はちみつ100%キャンディー

酵素飴以外にも、飴ダイエットにオススメなのが、はちみつ飴です。

特にこの「扇雀飴本舗 はちみつ100%キャンディー」は、名前の通り砂糖、水飴、添加物を一切使わず作り上げられた はちみつ飴でダイエットに最適です。

はちみつ飴が、なぜ飴ダイエットにオススメなのかというと、はちみつの成分は黒糖とぶどう糖で出来ているため、集中力の持続 に役立ちます。

なので、長時間の受験勉強やデスクワークをされる人にオススメ です。

また、はちみつは昔から免疫力の向上や、喉のイガイガにも効果があることが知られており、ダイエットで栄養が偏ってしまいがちなダイエッターの健康を支えてくれます。

「疲れた時は甘いものが無性に食べたくなる!」「最近、風邪をひきやすくなった気がする」という人にオススメです。

いかがでしたでしょうか?

飴ダイエットは今日からでも始められるお手軽ダイエット

できれば、効果的に飴ダイエットを行うために、上記でご紹介した酵素飴なども活用 して、キレイに痩せて 理想の体型を手に入れましょう。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。