【カロリミットVSフォースコリー】ダイエットサプリを調査!併用は可能?

今やダイエットサプリ界でトップを走るカロリミットとフォースコリー。どちらもよく見えて、どちらが良いのか選べない…そんな女性はいませんか?今回は両者の強みを詳しく掘り下げてみますので、是非ダイエットサプリ選びに役立ててみて下さい。きっと参考になる部分があると思います!

「カロリミット」と「フォースコリー」、選べない!という人が増えている・・

今やダイエットサプリ界でトップを走るカロリミットとフォースコリー。

どちらもよく見えて、どちらが良いのか選べない…そんな女性が増えてきています。

今回は両者の強み、また併用はできるのかなど詳しく掘り下げてみますので、是非ダイエットサプリ選びに役立ててみて下さい。

きっと参考になる部分があると思います!

食べたいけど痩せたい

カロリミットとフォースコリー、どっちがいいんだろう。併用は?

「カロリミット」と「フォースコリー」の基本情報はこちら!

まずは、もう一度カロリミットとフォースコリーの魅力を再確認しておきましょう。

 

カロリミット

カロリミットは「ダイエットを賢く、Happyに」というキャッチフレーズでおなじみですよね。

このサプリメントが主に対象としているのは、食べることが好きな方やダイエットに励む女性のみなさまです。

痩せるためのサプリというよりは、あくまでも、多く食べてしまった分のカロリーカットを行うことで、健康的なダイエットライフを送れるようになる、というもの。

ギムネマシルベスタや桑の葉、鳩龍緑茶、キトサン、インゲン豆が注目の成分で、特に糖分や脂肪分の吸収を抑制してくれるというダイエット効果があります。

 

フォースコリー

一方、DHCからでているフォースコリーは、南海キャンディーズの山ちゃんがダイエットに成功したことで有名なサプリですよね。

このサプリがオススメなのは、最近太りやすくなった人や、運動しても痩せない女性です。

カロリミットがたくさん食べる女性が太りにくくするダイエットサプリなのに対して、フォースコリーはどちらかというと、脂肪を燃焼したい女性向けのものです。

ダイエット素材であるコレウスフォルスコリを主成分としてサプリで、いわゆる燃焼系のサプリとして知られています。

 

「カロリミット」の特徴や飲み方は?

それでは、カロリミットの特徴と飲み方に一歩踏み込んでみましょう。

 

 糖質や脂質の吸収をカット!

カロリミット最大の特徴は、摂取した糖質や脂質のカロリーをカットし、体に溜め込まないようにする点です。

糖質は約59%、脂質は約30%のカロリーを減らしてくれるんです。糖質については、半分も食べなかったことにしてくれるそう。スゴイですよね。

ですが、あくまでもカロリーをカットするもので、カロリミットを飲むだけで痩せるようなものではないことに注意が必要です。

 

 排出を促し、体の中に溜めこまない!

カロリミットは、食べた物を体内に吸収させることなく便として排出してくれます。

ですので、お腹のなかに溜まって便秘になることもなく、お腹をスッキリとしてくれます。

ただし、この点に関しては必ずしも効果がでるとは限りません。人それぞれということを知っておいて下さいね!

 

 食事の30分前に4粒飲むだけ!

カロリミットの飲み方は簡単で、一日に3回、食事の30分前に4粒飲むだけです。

食前ということに注意してくださいね。食後に飲んでも効果はほとんどありませんので、バックの中など、すぐ手の届く所にキープしておくのがオススメです。

リバウンドなし!食事制限と運動して夏本番までに痩せましょう!

カロリミットの特徴は、糖質や脂質を体に溜め込まないようにすること!

 

「カロリミット」は守りのダイエットサプリ

このことから、カロリミットはどちらかというと、守りのダイエットサプリであることが分かって頂けると思います。

あくまでもカロリーをカットするのが目的で、脂肪を燃焼するものではないことを覚えておいて下さい。

ですので、痩せるというよりは、これ以上体重が増えないようにセーブするためのサプリという認識が正しいです!

 

一方、「フォースコリー」の特徴は?

一方のフォースコリーの特徴はどのようなものなのでしょうか。

 

 脂肪を燃焼しやすくする

その最大の特徴は、脂肪を燃焼しやすくするという点です。

食べた物のカロリーをカットするというよりは、体内に溜まっている脂肪の燃焼をサポートしてくれるもの。

食べたものはそのまま吸収されてしまいますが、体内の脂肪分はとても燃えやすい状態になります。

 

 運動と組み合わせると効果アップが期待できる

脂肪燃焼が目的ですので、運動と組み合わせることで最大の効果を発揮してくれます。

やはり、運動が伴わないと、いくらサプリを飲んでいても脂肪はなかなか落ちません。

したがって、定期的に有酸素運動や筋トレを取り入れている女性にピッタリのサプリだと言うことができます。

 

 一日の目安は2~4粒!食事前に飲むのがおすすめ

フォースコリーの一日摂取量は2~4粒

こちらもカロリミット同様、食事前に飲むのがオススメです。

服用する際は、水かぬるま湯で飲みましょう。

脂肪分解

フォースコリーは、脂肪を燃焼しやすくするためのサプリです!

 

「フォースコリー」は体を動かしてやせたい人にピッタリ!

結論としては、フォースコリーは運動もしながらダイエットしたい人向けのサプリということになります。

フォースコリーを開発しているDHCでは、このフォースコリーにプラスして、同社の機能性置き換え食と組み合わせることを推奨しています。

このコンビネーションで、さらなる脂肪燃焼効果が期待できるとのことです。

 

【疑問】「カロリミット」と「フォースコリー」は併用すれば効果倍増?

さて、それじゃカロリミットとフォースコリーを併用すれば効果が倍増するのでは?と思いますよね。

結論を言うと、併用するのに問題はありません。ですが、両者とも過剰摂取による便通異常の可能性が指摘されているので、飲み過ぎないように注意することが必要!

どうしても併用したい場合は、どちらも規定量よりも少なめに摂ることから始めて、慎重に自分の体の様子を見ながら行っていくことをオススメします。

ダイエットよりも自分の健康の方が大切だと肝に銘じて行ってみて下さい。

ダイエット やる気

カロリミットとフォースコリーを併用する際は、体の調子を見ながら慎重に行ってくださいね。

 

 

どちらを選ぶか迷ったら?「カロリミット」がおすすめ!

さて、併用は難しいからどちらかを選ぶとなったら、どちらがオススメなのでしょう。

それは、カロリミットです!

 

習慣づけてしまえば日常生活に取り入れやすい

先程も言いましたが、カロリミットはどちらかと言えば守りのサプリメントです。

モデルやアスリートなど、体のケアがとても重要で、普段から運動を取り入れている人にはフォースコリーの方が合っているかもしれませんが、一般の女性はなかなかそうはいかないですよね。

仕事に家事と日々忙しく、時間に追われている女性が多いと思います。

そういった女性には、気軽に継続できるカロリミットがオススメになります。

 

運動する時間がなかなか取れない人にも!

これまで繰り返し述べていますが、フォースコリーは定期的な運動と併用して、効果が出やすいとされているよう。

ですので、時間に追われて運動する時間がなかなかとれない女性にはあまりオススメできません。

そういう意味でも、やはりカロリミットに軍配があがります。

 

食事制限など食べたいものを我慢しなくてよい

3つ目の理由は、そこまでハードな食事制限をしなくても良いことが挙げられます。

食事制限が自分の思うようにできれば、誰もダイエットに苦労しませんよね。

それに、ダイエットはある程度長期的に行って始めて意味があるものです。

となると、気軽に、長く続けられるカロリミットの方が優れているということになります。

ただし、食べ過ぎには注意してくださいね!

ポイントは耐熱酵母菌

カロリミットの方がオススメの理由は3つ!

 

「カロリミット」は定期購入がお得です

やはり、長期間継続するとなるとコスト面も大事ですよね。最後に、カロリミットの価格について紹介します。

カロリミットは1袋10回分で648円とお手頃。

ですが定期購入を利用することで、さらにお安くなります。

30回分は通常1563円のところが1406円、90回分になると4207円のところが3985円に。

どうせ継続するなら、定期購入を利用しましょう!

キュートミーだって負けていない!

カロリミットは定期購入がお得!

 

「カロリミット」と「フォースコリー」を活用して、ダイエットの勝者になろう!

最後までおつかれさまでした。2つのダイエットサプリの効果をご紹介させていただきました。

もう一度まとめておきますと、カロリミットは食べた分のカロリーをカットしてくれる守りのダイエットサプリフォースコリーは脂肪を燃焼する攻めのサプリです。

併用する場合は注意が必要ですね。

今回は一般的な女性向けにカロリミットをオススメしましたが、運動を定期的にとりいれている女性にはもちろん、フォースコリーも効果を発揮してくれます。

両者を上手く活用して、ダイエットの勝者になりましょう!

爽やか 明るい 女性

 

 

ヤセルモおすすめのサポートアイテム♪
PR

ヤセルモおすすめのサポートアイテムをご紹介しちゃいます♡

今回ご紹介するのは、健康的なダイエットをサポートする「大人のカロリミット」です!

ブラックジンジャー桑の葉ギムネマシルベスタなどが特徴のアイテムです。

もし興味を持っていただけたら、公式サイトに詳しい情報がありますのでチェックしてみて下さい!

 

ただし、このようなサポートアイテムを使う場合にご注意していただきたいことは“サポートアイテムだけ”ではダイエットはできないということです。

どんなダイエットでも言えることですが、ダイエットは消費カロリーが摂取カロリーを上回ることで成功することができます。

なので、これだけやれば絶対痩せるという魔法のアイテムはありません

適切な運動や食生活をしながら、そのサポートとして大人のカロリミットを愛用いただくことがおすすめです♪

 

また、過度な運動や食事制限による無理なダイエットも禁物ですよ。

消費者庁としても「適切な運動や食事制限をしながら、人が痩せることができるのは、6ヶ月間で4kgから5kg程度までである(平成26年6月)」と発表しています。

焦らず、計画的に、自分のペースで行ってくださいね。

ヤセルモは、みなさんのダイエット成功を心から応援しています!