目次

  1. 1 ダイエットサプリのCMよく見るけど……実際の効果は?
  2. 2 ダイエットサプリ「カロリミット」の効果
  3. 3 【CMで話題のダイエットサプリ2】大人のカロリミット
  4. 4 CMでやってる大人のカロリミットは何が大人なの?
  5. 5 【CMで話題のダイエットサプリ3】フォースコリー
  6. 6 ダイエットサプリ「フォースコリー」とは?
  7. 7 CMは本当?ダイエットサプリ「フォースコリー」の効果
  8. 8 CMが気になったら…ダイエットサプリ、試してみて!

最近はダイエット方法もさまざまなものがありますが、そのダイエットをサポートするダイエットサプリにも、たくさんの種類 がありますよね。

しかしダイエットサプリって、気になってはいるけど、実際の効果はあまり分からないという方、結構いますよね。

皆さん、ダイエットサプリは気になっているけど、実際の効果 が分からないみたいですね。

やはり効果があるなら、ぜひダイエットのサポートに取り入れたいところだと思います。

では、もう少し具体的にダイエットサプリについて見ていきましょう。

CMが印象的なダイエットサプリメントのカロリミットですが、具体的には一体どんな効果があるのでしょう?

1)食前に飲むことでカロリーをカット!

カロリミットの効果として、まず1番最初にご紹介したいのは、もちろんカロリーをカットする効果 ですね。

CMの中でも、いっぱいご飯を食べていましたが、カロリミットにはそうした食べたもののカロリーを、カットする働きがあるんです。

一体なぜカロリーをカットできるかというと、それはカロリミットに含まれている成分に秘密があります。

まずカロリミットに含まれる、いんげん豆由来のファセオラミンには、脂肪分が体内に吸収されるのを抑制 する効果があります。

さらに、ギムネマという糖分が体内に吸収されるのを抑制する成分も含まれるので、食事のカロリーをカットできるのです。

2)便秘解消

カロリミットのダイエット効果は、食事のカロリーをカットするだけではありません。

カロリミットの次なる効果は、便秘解消効果 です。

その便秘解消に役立つ成分とは、キトサンと言います。

実はキトサンとは、カニやエビなどから抽出される食物繊維のことなんですよ。

このキトサンは、腸で分解されずに腸内を通過します。

さらに通過する際に、腸壁を刺激しながら通過していってくれるので、腸の動きが活発になり便秘解消につながるんですよ。

3)代謝アップ

カロリミットのダイエット効果3つ目は、代謝アップ効果です。

ダイエットにとって、代謝アップ はとても重要になります。

代謝がアップすることで、体内の脂肪が燃焼しやすくなり、結果ダイエットに繋がるんですね。

カロリミットには、そんな代謝アップに一役買ってくれる桑の葉という成分が入っています。

桑の葉に含まれているカリウムには利尿作用があり、体内のむくみを改善する効果があるんです。

むくみが改善されると言うことは、体内の老廃物がキレイに排出 されるので、基礎代謝のアップにつながります。

ファンケルのカロリミットと言えば、もう1つ気になるサプリがありますよね。

それは、同じくファンケルの大人のカロリミット です。

2つの商品を見ても、何となく同じ雰囲気だし、宣伝している内容も一見違いはありません。

では一体、この2つの商品は何が違うのでしょう?

大人のカロリミットも、普通のカロリミットも主な成分には、違いはありませんでした。

では、一体どこが違うかというと、大人のカロリミットにはブラックジンジャー という成分が入ってました。

ブラックジンジャーとは、その名の通り黒いしょうがなのです。

このブラックジンジャーにはアルギニンという老化防止 や、滋養強壮に効く成分が普通の生姜の7倍 も含まれています。

なので、代謝のサポート が欲しい方には、大人のカロリミットがおすすめです。

また飲むタイミングも、カロリミットは毎食前に対して、大人のカロリミットは1日1回、1番カロリーの高い食事の前に飲むことになっているので、自分の用途に合った方を選択すると良いでしょう。

ダイエットサプリメントでもう1つ人気があるのは、やはりフォースコリー。

こちらは、DHCから発売されているダイエットサプリです。

DHCもさまざまなサプリメントや化粧品を販売している信頼のおけるメーカーですよね。

ハイキングウォーキングのQ太郎さんが、かなり体型を変化させたCMが話題となっていました。

フォースコリーの主成分は、コレウスフォルスコリエキスという、南アジアに自生するしそ科の植物の根から抽出したエキスになっています。

その他には、ビタミンB6、B1、B2などのビタミンB群が入っていました。

ちなみに、フォースコリーは1日2~4粒で、その中のコレウスフォルスコリエキスの含有量は500~1000mgとなっています。

フォースコリーは、ハイキングウォーキングのQ太郎さんのCMが、かなりインパクトがありましたね。

あのような劇的な体形の変化は、実際のところ本当に起こるのでしょうか?

脂肪の燃焼をサポート!

フォースコリーのダイエットサプリメントとして優れている点は、筋力を落とさずに脂肪を燃焼させる効果 です。

主成分であるコレウスフォルスコリエキスには、脂肪燃焼に必要なアデニル酸シクラーゼを活性化させる働きがあります。

このことにより、筋力を落とさずに脂肪の燃焼を促し、ダイエットに効果的だと言えるんですね。

代謝をアップ!

フォースコリーは、ダイエットサプリメントの中では、燃焼系と言われているサプリメントです。

先ほど紹介したフォースコリーに含まれている、コレウスフォルスコリエキスは脂肪の燃焼を促すので、その結果代謝がアップ して、痩せやすい身体になることができます。

代謝アップはダイエット成功のカギになるので、とても大切な効果ですね。

脂肪をため込まない

フォースコリーに含まれている成分には、コレウスフォルスコリエキスだけではありませんでしたね。

コレウスフォルスコリエキス以外にも、ビタミンB群が含まれているんですが、ダイエットにはこのビタミンB群は必須なんです。

ビタミンB群は、食事で摂取した脂質や糖質をエネルギーとして燃焼させる効果 を促進し、体内に脂肪が蓄積するのを防ぎます。

いかがでしたでしょうか?

CMでも注目されているダイエットサプリはその効果や、用法を知って取り入れればダイエットの大きな味方になります。

皆さんも、ダイエットサプリを上手に使ってダイエットを成功させましょう。

カロリミットについてもっと知りたい!という方は、こちらもチェックしてみてくださいね。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。