目次

  1. 1 話題の「カロリミット」の効果を評価する声、続々!
  2. 2 【基本情報】「カロリミット」を知りたいあなたに!
  3. 3 「カロリミット」はここがスゴイ!3つの特徴とは
  4. 4 「カロリミット」の飲み方は簡単!
  5. 5 「カロリミット」のより効果的な飲み方とは?
  6. 6 【注意】「カロリミット」こんな飲み方はNGです!
  7. 7 「カロリミット」はやせ薬ではありません
  8. 8 「カロリミット」を効果的に飲むには定期購入がおすすめ!
  9. 9 「カロリミット」は正しく飲んで効果を実感しましょう

食べながらダイエットができると噂のカロリミット

CMでも見かけるため、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

食事の前に飲むだけで食べても体重が変わらないという声が多く、その効果を実感している方はたくさんいらっしゃいます。

そこで今回はそんな噂のカロリミットの効果をより引き出す、おすすめな飲み方 についてご紹介したいと思います。

ツイッターでカロリミットと検索すると効果があった、○㎏減った、等の口コミ がたくさん見られました。

カロリミットに関するツイートそのものも多く、たくさんの人がカロリミットを試しているようですね。

ツイッターでも話題になっているカロリミットですが、そもそもカロリミットとはどのような商品なのでしょうか?

まずはカロリミットの基本情報について見ていきましょう。

カロリミットは食べることが好きな方や、ダイエットはしたいけど食べたいという方向けに作られたサプリメントです。

カロリミットを摂取することで炭水化物や脂質などの吸収を抑制してくれるので飲めば太りにくくなる という仕組みなんですね。

ですから、食べるダイエットとして利用する人が多いようです。

販売元は株式会社ファンケルです。

美的読者が選ぶ2015年ベストコスメダイエットサプリメント部門で1位に輝く、販売個数が4,200万個を突破する など素晴らしい功績をあげています。

カロリミットがどんなものなのか、基本的なことをお伝えしました。

ここからはもっと詳しくカロリミットの特徴についてもご紹介していきます

5つの成分が「食べながら」ダイエットをサポート!

まず、カロリミットの最大の特徴である5つの成分 についてです。

カロリミットには、ギムネマシルベスタ、桑の葉、鳩龍緑茶、キトサン、インゲン豆 という5つの素材から抽出した成分が配合されています。

インゲン豆、桑の葉、ギムネマシルベスタは糖質、炭水化物の吸収を抑制し、桑の葉は脂質の吸収を抑制、鳩龍緑茶は両方の吸収を抑制します。

これらの効果により、食べたものを吸収して脂肪になるのを防ぎ、太らないようにする ことで食べながらのダイエットをサポートしてくれます。

ダイエットというと過酷な食事制限を想像するかもしれませんが、カロリミットを利用するとそうした食事制限がほとんど必要ないのです。

 定期購入ならリーズナブルな価格で続けやすい!

カロリミットの特徴その2は定期購入である健康・得楽便がとってもお得 だということです。

例えばカロリミットは10回分を通常で購入すると648円なのですが、定期購入だと583円になります。

また、約90回分であれば4,207円のものが3,985円となり、3,000円以上は送料も無料になります。

しかも嬉しいことに健康・得楽便は自分の都合に合わせて受取日を細かく指定することもできますので、確実に自分が受け取れる時を選ぶ ことができるんです。

 豊富なラインナップで自分の生活サイクルに合わせやすい

カロリミットの特徴その3はカロリミットの商品ラインナップが豊富 であるということです。

カロリミットには、カロリミット(サプリメント)、大人のカロリミット(サプリメント)、カロリミット茶、カロリミットウコンドリンクW という4つの種類があります。

これらは年齢や体調、目的や自分の生活サイクルに合わせて好きなものを利用することができます。

例えば普段使いにはサプリメントを使い、飲み会などの前にはウコンドリンクを飲む、などのように使えます。

カロリミットと大人のカロリミットのどちらを使うか悩んだ時には公式ホームページに質問に答えるだけでおすすめを教えてくれるページもあります。

カロリミットのとっておきの特徴についてでした。

成分が良さそうというのは分かるけど、利用自体は簡単なのかも気になりますよね。

カロリミットの飲み方はどれもとても簡単です。

食事の前に水で飲むようにましょう

お茶やジュースなどではなく水で飲むのが一番おすすめです。

分量に関しては、サプリメントのものの場合は1回4粒を最高1日3回まで飲むことができます。

カロリミット茶はスティックタイプで水に溶かして飲みます。

カロリミットウコンWは30㎖の缶タイプなのでそのまま飲むことができます。

カロリミットは水で飲みましょう。

カロリミットの飲み方はとっても簡単でしたね。

実はカロリミットには簡単だけどさらに効果的な飲み方があるんですよ。

食事の30分前がベストタイミング!

カロリミットの効果的な飲み方1つ目は食事の30分前に飲む ことです。

どうして30分前なのか、疑問に思いますよね。

実はカロリミットに含まれるギムネマシルベスタというハーブは飲んでから15~20分程度で効果が出てきます。

この成分に合わせて飲むことでカロリミットの効果を最大限に引き出した時に食事を食べることができるんですね。

とはいっても難しい場合は食べる直前でも大丈夫です。ベストが30分ということです。

外食に行っている時などはオーダーした時点で飲む とちょうど良いでしょう。

デザートバイキングなどスイーツをしっかり食べたい時にも!

カロリミットの効果的な飲み方2つ目はデザートバイキングなどスイーツをしっかり食べたいとき にも忘れずに飲むということです。

昼食や夕食などのご飯の前だけでなく、これからスイーツを食べるというときにもカロリミットはおすすめです。

食後のデザートという場合にはわざわざ改めて飲む必要はありませんが、12時に昼食を食べて15時にデザートバイキングのように2時間以上時間が空く場合 にはぜひ飲むようにしましょう。

 「カロリミット」の効果は2時間!逆算して飲むとよい

カロリミットの効果的な飲み方その3は2時間の効果時間を逆算して飲む ことです。

カロリミットの効果時間は飲んでから2時間です。

普段の食事やコース料理などは2時間以上食べることはほとんどないと思いますが、飲み会など2時間以上食事をする場合には2時間を超えたら食べる量を減らすようにしましょう。

デザートもカロリミットを飲んでから2時間以内に食べるようにしましょう。

カロリミットのより効果的な飲み方についてでした。

カロリミットには効果的な飲み方だけでなくこんな飲み方はやめてね、というNGな飲み方 もありますのでご注意ください。

飲み忘れたからと一気に2、3回分を服用する

まず良くない飲み方1つ目として飲み忘れてしまって一気に2、3回分を飲んでしまう 、という飲み方です。

カロリミットには吸収を抑えるだけでなく便通も整えてくれる食物繊維も入っています。

そのため、一気にたくさん飲みすぎてしまうと下痢や便秘を引き起こしてしまう可能性があるのです。

ですから、一気に飲むというのはやめましょう。

また、決められている分量以上に一気にたくさん飲んだとしても効果が高まるということはありません のでご注意ください。

 あまり食べないのに「カロリミット」を飲む

カロリミットの良くない飲み方2つ目は普段からあまり食事を摂らず、あんまり食べないのにカロリミットを飲む という飲み方です。

痩せたいからといってカロリミットを飲み、食事をほとんどとらないということをしてしまうとカロリーが少なすぎて痩せすぎてしまう可能性があります。

カロリミットは食事のカロリーを約30%もカットしてくれるため、普段の食事をしても大丈夫なんです。

痩せすぎてしまうと健康に悪影響が及ぼす 可能性があるのでカロリミットを飲んで食べないというのはやめましょう。

 寝る前に飲む

カロリミットの良くない飲み方3つ目は寝る前というタイミングで飲む という飲み方です。

カロリミットは食べ物の吸収を抑制するという形で働きます。

ですから、食事の前に飲まなければ意味がありません。

寝る前に飲んでも、もはや吸収はされてしまっている可能性が高いので必ず食前に飲む ようにしましょう。

カロリミットのNGな飲み方でした。

ぜひカロリミットを飲むときには飲み方にも気を付けて飲んでくださいね。

また、注意していただきたいのはカロリミットはやせ薬というものではありません

食事のカロリーをカットしてくれますが、カロリミットを飲んだからと暴飲暴食をして普段以上のカロリーを摂取してしまうとカロリミットの効果が効いても体重が増えてしまうこともあります。

ですから、カロリミットを使ってダイエットを考えておられる場合にはバランスの良い食事と適切なカロリーの摂取、適度な運動を一緒に行うことをおすすめします。

そうした整った生活習慣の中でこそカロリミットは効果を発揮してくれる のです。

カロリミットの真価を発揮させるにはバランスの良い食事も大切です。

こうした効果的なカロリミットの飲み方を実践しようと思うといつでもカロリミットが手元にあるというのも大切ですよね。

そういった意味でもカロリミットは定期購入がおすすめ です。

価格が初回から割引でリーズナブル であるということもありますが、定期購入の方限定の商品があったり、プレゼント(詳細は都度変更の可能性あり)などもあります。

また、数量限定ではありますが、現在徳陽3袋セット一つ購入につき9回分、30回分1つ購入につき3回分のカロリミットがプレゼントについていますので今購入するのがおすすめです。

お財布にも優しい!お得な定期購入

いかがでしたか?カロリミットの効果的な飲み方について詳しくご説明しました。

カロリミットも薬などと同じく正しい飲み方をすることでその効果がしっかりと発揮されます。

ですから、カロリミットを飲もうと思っている方はぜひ効果的な飲み方を実践してみてくださいね。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。