目次

  1. 1 カロリミットで激やせするって本当?
  2. 2 カロリミットでは激やせはできません
  3. 3 カロリミットの機能性関与成分を紹介!
  4. 4 話題の「大人のカロリミット」もチェック
  5. 5 カロリミットを飲む際の注意点
  6. 6 カロリミットで健康的なダイエットを!

健康的なダイエットをサポートするダイエットサプリとして知られるカロリミット。

食べることを楽しみながらダイエットしたい という人にピッタリのサプリメントですが、その特徴や成分が気になりますね!

噂によるとカロリミットで激やせしたとの声も...?

今回はそんなカロリミットについてご紹介します!

「激やせができる」との噂が流れるカロリミットですが、実際にはカロリミットだけで激やせすることはできません

ダイエットには適度な運動と食事管理をすることで、摂取カロリーを減らして消費カロリーを増やすことが大事です。

ただ、ダイエット中にカロリミットを飲むことで食事の糖と脂肪の吸収を抑えてくれるので、健康的なダイエットをサポートしてくれます♡

しかも、この機能は機能性表示食品として根拠を持って表示しているんですよ!

CMのようにダイエット中の食事による罪悪感を減らすことができる点も嬉しいですね。

カロリミットは食事の糖と脂肪の吸収を抑えてくれるというサプリメントでしたね。

一体どんな成分含まれているのか気になりますよね!

そこで、ここではカロリミットに含まれている成分についてご紹介します♡

カロリミットに含まれている機能性関与成分は下記の5つです♪

  • ギムネマ酸
  • キトサン
  • エピガロカテキンガレード
  • ファセオラミン
  • イミノシュガー

たくさんの成分が含まれていますね。

インド原産のギムネマ桑の葉由来のイミノシュガーの組み合わせは特許を取得しているんですよ!

また、甲殻類から得られる食物繊維のキトサンインゲン豆由来のファセオラミンなどダイエットで話題の成分が豊富に含まれています。

これらの成分を日頃の食事の中から摂取しようとするとなかなか難しいですよね。

カロリミットなら、これらの成分が小さな1粒1粒に含まれているんです。

ここまで、カロリミットの特徴や成分についてご紹介してきました。

ここで、カロリミットの購入を迷っている方に、ぜひご紹介したい「大人のカロリミット」 をご紹介します!

大人のカロリミットとは、カロリミットと同様にファンケルが販売している商品です。

特徴は、大人のカロリミットはカロリミットと異なり、機能性表示食品ではないのですが、大人にうれしい成分を配合しているんですよ。

その成分とは、カロリミットにも配合されているキトサン、ギムネマ、インゲン豆、桑の葉に加えて含まれているブラックジンジャー鳩烏龍茶です!

また公式サイトでお得なキャンペーンもやっているようなので、ぜひチェックしてみて下さい!

ダイエット中にカロリミットを飲む場合は、注意点があります。

医薬品のように容量・用法が決まっているわけではないのですが、体内に摂取するものなので気をつけるべき点もあります。

アレルギー反応が出る可能性も

カロリミットの含有成分のひとつのキトサンなどアレルギー体質の方に反応してします成分が含まれています。

また、他にもアレルギー反応が出てしまう可能性がある成分があります。

せっかくダイエットをしようと思っても、アレルギー反応が出てしまっては続けていくこともできずあまり意味がありません。

他にも食品アレルギーがある場合には医師に相談してからご利用くださいね。

 妊娠中・授乳期の人は控える

公式サイトに注意書きもありますが、カロリミットは妊娠中の方にはおすすめできません

妊娠中はダイエットのことをあまり考えずに、健康的な生活を第一に考えてくださいね。

妊娠、出産によって太ってしまった方は、産後からダイエットを行いましょう!

 薬を服用中、通院中の人は医師に必ず相談する

こちらも公式サイトで注意書きとして書いてある内容ですが、お薬を服用されている方や通院されている方はカロリミットを飲む前に必ず医師に相談してください。

思わぬ副作用が起きてしまう場合があるので、注意が必要ですよ。

医師の許可を得てからカロリミットで健康的なダイエットをサポートしてくださいね。

カロリミットについてご紹介してきました。

カロリミットだけで激やせすることはできませんが、食事の糖と脂肪の吸収を抑えることで健康的なダイエットをサポートしてくれます♪

また、機能性表示食品ではないですが、ブラックジンジャーが含まれている大人のカロリミットも人気となっており、キャンペーン中とのことなのでぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね!

みなさんのダイエット成功を応援しています♡


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。