細い ウエスト

気をつけて!カロリミットで激やせするかも!使用上の注意点まとめ

食べたものの消化吸収を抑えてくれる、ダイエットサプリメントのカロリミット。実は、カロリミットは痩せすぎてしまう可能性もあるんです。カロリミットがどうして痩せすぎる可能性があるのか、痩せすぎの危険性などを詳しくご紹介した上でカロリミットを健康的なダイエットに役立てるための効果的な使用方法をご紹介します!

カロリミットで不安になるほど痩せてしまった……

ダイエットサプリメントとして知られるカロリミット。

食べることを楽しみながら痩せたいという人にピッタリのサプリメントですが、その効果のほどが気になりますね!

食事制限や運動、毎日頑張っているのになかなか痩せないなんて経験は誰しもあるのではないでしょうか。

実は、カロリミットを飲み始めたら、体重の減少が激しくなった、不安になるほど痩せてしまった・・・という体験談が。

実際にカロリミットを使っている人の「痩せた」というツイートはこちら!

https://twitter.com/RrrNagareru/status/704103091918938112

食習慣や生活、何も変えなくてもカロリミットを飲むだけで痩せるのだから、大幅な食事制限をしながらだと、痩せすぎてしまうのが心配ですね。

カロリミットの効果的な使い方など見ていきましょう。

カロリミット、間違った使用で激やせ!?

効果的な使い方が知りたい!

カロリミットの基礎知識

まずはカロリミットの基礎知識をおさらいしておきましょう。

カロリミットはカロリーの吸収を抑える働きをしてくれるサプリメントです。

食事の後の体重の増加を抑え、現状維持に役立ってくれます。

カロリミットそのものに痩せる成分が入っていて、飲むだけで痩せる!というサプリメントではなく、あくまで食べた分のカロリーをカットしてくれると考えてくださいね!

ダイエット中でも、美味しく食べたい!少し痩せたご褒美に♪と思うときや、食事制限がストレスになってしまう人にピッタリのサプリメントです。

カロリミットの有効成分を紹介!

カロリミットは食べた分のカロリー吸収を抑えてくれるというサプリメントでしたね!

一体どんな成分がどのように働いているのでしょうか。

カロリミットの有効成分をご紹介します。

 

特殊成分① ギムネマシルベスタ

糖分の吸収を抑える働きがあります。

この葉っぱを噛んだ後にケーキや塩、レモンなどいろいろな物を食べてみると、甘さだけ全く感じなくなるという力があります。

腸で働いて糖分をブロックしてくれます。

 

 特殊成分② 桑の葉

糖質の分解を抑制し、中性脂肪値やコレステロール値を下げる効果があります。

ギムネマシルベスタとの組み合わせで効果を高めています。

 

特殊成分③  鳩龍緑茶

鳩坑品種と龍井品種という2つの中国国家認定のお茶をブレンドした成分。

糖質だけでなく、脂質の吸収を極めて強く抑えてくれる作用があります。

 

特殊成分④ キトサン

食物繊維のひとつで、カニやエビなどの甲殻類の殻の成分です。

すでについてしまった脂肪や老廃物へも働き、包み込んで体外へ排出してくれます。

 

特殊成分⑤  インゲン豆

ファセオラミンという成分が、消化酵素の動きを阻害し、お米にパン、麺類、いも類の主成分のでんぷんを分解させず、吸収されないようにします。

カロリミットで痩せすぎてしまう可能性が……その理由は?

カロリミットの成分をご紹介してきました。

カロリミットは、糖分や脂肪分、でんぷん質など、ダイエットには大敵の栄養素が身体に吸収されにくくする成分がしっかり入っていることがわかりましたね。

でも、食事の摂取カロリーを抑えてくれるだけなのにどうして痩せすぎてしまう可能性があるのでしょうか。

カロリミットを健康的なダイエットに役立てていただくためにも、カロリミットが痩せすぎを招く可能性がある理由を探りました。

カロリミットで激やせ!?

ダイエットはしたいけど痩せすぎは困る

 

副作用として起こる下痢

カロリミットには、摂取カロリーのブロックと排出作用に特化した成分が多数含まれていいます。

これらの成分を組み合わせて、さらに効果を高めているため、摂取カロリーが少ない時などには、排出作用が効きすぎて下痢を引き起すと考えられます。

摂取カロリーが抑えられるだけではなく、下痢によってさらに排出してしまうことが続くと、結果として痩せすぎにつながる可能性がありますね。

この副作用には十分気をつけたいです。

飲み過ぎは下痢に

お腹がすっきりどころか下痢に・・・?

 

ストレスによるホルモンバランスの乱れ

「飲むだけで」「簡単に」などと言われているとはいえ、せっかくカロリミットを飲むのだから、さらに効果を高めようと過度なダイエットをしてしまいがち。

大幅な食事制限をしながらカロリミットを飲用すると、体に必要な糖質、脂質の吸収も抑えてしまいます

このような過度なダイエットからくるストレスにより、自律神経のバランスを崩し、ホルモンバランスの乱れの原因になります。

ホルモンバランスが崩れてしまうと、身体に不調をきたします。痩せすぎもそのうちの一つ。

必要な栄養素はしっかりと摂ることが重要ですね。

ホルモンバランスの乱れ

ホルモンバランスの乱れは痩せすぎのもとにも

過度なダイエット

カロリーの摂取量を大幅に減らし、運動もしてるのになかなか体重が減らないという悩みを持つ人は、カロリー摂取=悪いこと、と思いがち。

食べてしまうと不安になって、ついついカロリミットを飲みすぎてしまうことも。

また、カロリミットを飲んですぐに効果を実感してしまうと、それがモチベーションになってしまって、どんどん飲んでしまうことも考えられます。

カロリミットの用量を上回っての継続使用は、痩せすぎを招く可能性があるのです。

身体にとって必要な栄養素をきちんと摂取するためにも、カロリミットの用量は必ず守りましょう。

 

過度なダイエット

過度なダイエットになりがち

痩せすぎないいために!カロリミットを服用する際の注意点

カロリミットが痩せすぎにつながりうる理由がいろいろと見えてきました。

痩せすぎは、美しくないだけでなく、心身の不調に始まり、生命の危険にもつながります。

痩せすぎないために、用法、用量は必ず守りましょう。

また、健康的にダイエットする為に、カロリミット服用の際に注意すべき点がいくつかあります。

健康的にカロリミットを使用するために以下のことに気をつけましょう。

カロリミットを服用の際の注意点

カロリミット服用の際の注意点は?

 

アレルギー反応が出る可能性も

カロリミットの含有成分のひとつのキトサンは、カニやエビなどの甲羅から抽出されています。

アレルギー反応が出てしまう可能性があります。

せっかくダイエットをしようと思っても、アレルギー反応が出てしまっては続けていくこともできずあまり意味がありません。

甲殻アレルギーなどの人は服用しない方が無難ですね。

 

 妊娠中・授乳期の人は服用を控える

カロリミットは天然成分からなる食品ですが、消化吸収をブロックする作用に特化したもの。

使い方によっては痩せすぎてしまうほどのものです。

赤ちゃんに栄養が届かなくなる可能性もありますから服用は控えましょう。

赤ちゃんへの影響は?

赤ちゃんに必要な栄養が行き渡らなくては大変!

 

 薬を服用中の人は医師に必ず相談する

お薬を服用されている方は、食品でも希に飲み合わせてはいけないものがあります。

何かあってからでは遅いですので、必ず医師に相談してから服用するようにしましょう。

医師に相談

まずは医師に相談を!

痩せすぎするとこんな症状が出ることも・・・

カロリミットが使い方によっては痩せすぎしてしまう、ということを述べてきました。

でも、痩せはじめると、ついついやり過ぎてしまうかもしれませんよね!?

自分は大丈夫、まだまだ痩せなければならない、もっと痩せられる・・・などと、健康よりも体重が減ることを重視してしまう可能性も。

痩せすぎの危険性を、具体的にしっかりと確認していきましょう。

だめ!

痩せすぎはダメ!

 

栄養失調

痩せすぎは栄養失調を引き起こします。

栄養失調が起こると、具体的には、貧血や口内炎、爪の筋が増えたり、下痢や便秘、体力だけでなく、気力も無くなってしまいます

栄養が行き届かず、肌をカサカサにし、髪の毛までもあせてくることもあります。

また、免疫力の低下で虚弱体質になり、風邪を引きやすくなったりもします。

良いことは一つもありません。

自分の体、大丈夫?

自分の身体、大丈夫?

 

生理不順

痩せすぎるほどの大幅な食事制限など、短期間に急激なダイエットをすると、栄養の不足、体脂肪の過度な低下により、脳は危機感を覚え、最低限の生命の維持をします。

その結果、生理のことは後回しにされ、気づいたら生理が何ヶ月も来ていない場合も。

婦人科に通わなければいけなくなることもあります。

生理不順

生理がこない・・・

不眠

睡眠を促進するのに大事なセロトニンは、食物から得ないと体の中では生成されません。

痩せすぎるほど大幅な食事制限をしたり、カロリミットを乱用すると、当然のように体の中のセロトニンは減少していきます。

その結果不眠になります。

不眠

眠れない

カロリミットは正しく服用することが大切!

カロリミットは、使い方を誤ると、痩せすぎてしまい、心身ともに危険な状態につながる可能性もあることがわかってきました。

カロリミットは、天然由来の食品です。

つまり、正しく服用さえすれば、痩せすぎる心配は少ないんです。

カロリミットの正しい服用方法を確認して、効果的にダイエットに役立てましょう。

 

1回あたりの推奨服用量は・・・

カロリミットの1回あたりの服用量は、4粒、1日12粒までです。

カロリミットの服用量

一度に4粒!飲み過ぎは厳禁

飲むタイミングは・・・

カロリミットを飲むベストのタイミングは食前。

消化は食事をしている最中から始まっているからです。

カロリミットはいつ飲むの?

カロリミットはいつ飲むの?

体調不良のときは服用を控える

体調不良の時は、しっかりと栄養をとり、体を治すことが一番大事です。

体調不良の時はカロリミットを服用は控え、消化吸収を妨げることのないようにしましょう。

体調不良のときは、カロリミットの服用を控えてみる

体調不良のときは、カロリミットの服用を控えてみる

異常を感じたら服用を中止して、すぐ医師に相談

カロリミット服用によって、蕁麻疹や腹痛、いつもと違う症状が出たら服用を中止しましょう。

改善されないようなら、すぐに医師に相談しましょう。

すぐに医師に相談

すぐに医師に相談

カロリミットに関する詳しい情報はこちらの動画をチェック

 

カロリミットは、ダイエットしてる人はもちろん、ついつい食べ過ぎてしまっても、笑顔でいられるお手伝いをしてくれているみたいですね。

体調に合わせて、賢いカロリミットの服用を

カロリミットについてご紹介してきました。

使用法を誤れば痩せすぎる可能性もあるカロリミットですが、それだけ効果も期待出来るもの。

年齢に伴う代謝の大小はありますが、摂取カロリーが同じなら、カロリミットを飲むことで少なくとも現状維持にはもっていけるでしょう。

また、少しの運動をプラスすれば、健康的にダイエットできると思います。

自分の体調と相談し、健康的なダイエットを目指して、決して痩せすぎることのないように注意しながら、賢くカロリミットを服用しましょう。

服用方法をしっかりと守れば、カロリミットはダイエットの味方になってくれますよ

 

ヤセルモおすすめのサポートアイテム♪
PR

ヤセルモおすすめのサポートアイテムをご紹介しちゃいます♡

今回ご紹介するのは、健康的なダイエットをサポートする「酵水素328選ドリンク」です!

328種類の植物発酵エキス水素パウダーなどが特徴のアイテムです。

女芸人たんぽぽの2人が愛用していたことでも有名ですね。

もし興味を持っていただけたら、公式サイトに詳しい情報がありますのでチェックしてみて下さい!

 

ただし、このようなサポートアイテムを使う場合にご注意していただきたいことは“サポートアイテムだけ”ではダイエットはできないということです。

どんなダイエットでも言えることですが、ダイエットは消費カロリーが摂取カロリーを上回ることで成功することができます。

なので、これだけやれば絶対痩せるという魔法のアイテムはありません

適切な運動や食生活をしながら、そのサポートとして酵水素328選ドリンクを愛用いただくことがおすすめです♪

 

また、過度な運動や食事制限による無理なダイエットも禁物ですよ。

消費者庁としても「適切な運動や食事制限をしながら、人が痩せることができるのは、6ヶ月間で4kgから5kg程度までである(平成26年6月)」と発表しています。

焦らず、計画的に、自分のペースで行ってくださいね。

ヤセルモは、みなさんのダイエット成功を心から応援しています!