目次

  1. 1 「産後太りして困った!」という人の声
  2. 2 どうして産後は太りやすいの?
  3. 3 カロリミットの特徴・効果・成分・副作用をまとめると・・・
  4. 4 カロリミット服用の注意点をチェック
  5. 5 授乳期にカロリミットを服用してはいけない理由は?
  6. 6 赤ちゃんに安全な産後太り対策① ベルタ酵素ドリンク
  7. 7 赤ちゃんに安全な産後太り対策② ベジライフ酵素液
  8. 8 赤ちゃんに安全な産後太り対策③ 優光泉
  9. 9 赤ちゃんに安全な産後太り対策④ 神仙抹茶ゴールド
  10. 10 赤ちゃんに安全な産後太り対策⑤ 肥後すっぽんもろみ酢
  11. 11 乳酸菌も産後太りには不可欠
  12. 12 赤ちゃんに安全な産後太り対策はいろいろ、体調に応じて試しましょう

赤ちゃんが産まれて笑顔に癒される幸せな毎日。

しかし赤ちゃんと一緒に撮った自分の写真を見てビックリ! なんて方も多いのでは…。

そうなんです、体重が戻らないと産後太りに悩みを抱えるママはたくさんいるのです。

それでも痩せているママは、すでに産後太り解消方法 をいろいろ試しているからかもしれません!

https://twitter.com/oguogu0718/status/748779051678961666

みなさん産後太りに悲鳴をあげています。

赤ちゃんを守るためについた脂肪は出産では落ちない…しかし、育児に追われてダイエットどころではない のが現実なんです。

産まれたら無くなると思ってたのに…

授乳期には自然と痩せると思っていませんか?

残念ながら産後の体は太りやすい原因 がたくさんあります。

妊娠前と産後の体質の変化 を知ることが大切ですよ。

産後の体にはどのような変化が?

基礎代謝量の低下

妊娠期間は安静に過ごすのが大事ですが、そのぶん運動量が減り 、筋肉も落ちています。

そうすると基礎代謝量が減り、痩せにくい体質 となっているのです。

消費カロリーが減った状態 で妊娠前と同じ食事を続けていれば、授乳期といえど体重は元に戻るどころか増える一方なんです。

あれ?増えてる!

出産に伴う骨盤のゆがみ

出産で開いてゆがんだままの骨盤 では、血行不良や冷え性を引き起こし、下半身太りの痩せにくい体 に繋がります。

また、体型も崩れるので、今まで履けていたズボンが骨盤で引っかかって上がらない!なんてことも。

内臓が下がりぽっこりお腹の原因に。

授乳期の食欲増加

授乳期に母乳をあげる度にお腹がすいて仕方ないので、つい食べ過ぎてしまうケースが多い ようです。

栄養のある母乳を作るために食事は大切ですが、母乳を理由に甘いものやお菓子を食べ過ぎてしまっては、ただ太るだけです。

でも我慢できないことが多い

カロリミット とは食べることを楽しむために食前に飲んで

食事の脂肪や消化を抑制 するサプリです。

食事の前に水で飲むだけ

特徴と期待できる効果

食事制限のダイエットがツラい 方が多いと思います。

カロリミットは食事のカロリーを脂肪に変えるのを抑えるサプリメント。

無理な食事制限 をしなくても摂取カロリーを抑えることが出来るので、ダイエット効果 が期待できます。

特殊成分①  ギムネマシルベスタ

「砂糖を壊すもの」という意味で、食事と一緒に摂ると小腸からの糖の吸収が抑制 されます。

そのため、血糖値の上昇が抑えられる ことからダイエットサプリに用いられることが多い成分です。

糖尿病の予防や肥満防止に!

特殊成分②  桑の葉

古くから漢方薬 として用いられてきた桑ですが、その葉に含まれるDNJ という成分が糖の吸収を抑制し中性脂肪値コレステロール値を下げる 働きがあります。

特殊成分③  鳩龍緑茶

糖質・脂質の吸収を抑制する 成分が強いお茶として注目されています。

桑の葉と組み合わせて 摂取することで、血糖値の上昇を約2倍 抑えられることが確認されています。

ダイエットに嬉しい相乗効果

特殊成分④  キトサン

カニなどの殻から抽出される動物性の食物繊維 で高い整腸作用があり、便秘改善やデトックス効果で免疫機能を高める 効果もあります。

腸内環境を整えることも大事

特殊成分⑤  インゲン豆

インゲン豆に含まれるフェオセラミン という成分が炭水化物 の消化酵素の働きを抑制するので、糖を吸収されにくくする 効果があります。

パンやご飯が好きな人にピッタリ

主な副作用は・・・

カロリミットの利用者の口コミで便秘や下痢 といった声が多く聞かれます。

上記の成分で消化の抑制と排出作用がかなり高い ことがわかるので、その排出作用が効きすぎれば便が固まらないので下痢になってしまうようです。

食事量が少ない事も下痢の原因に

カロリミットはたくさん飲めば痩せるわけではありません

1日の摂取目安量 (4~12粒)を自分の体調に合わせて摂取することが大切です。

決められた容量は守りましょう

アレルギー反応が起きる可能性

キトサンには食物アレルギー物質のカニ が含まれています。

カロリミットを服用する時は事前に裏面の成分表を確認 するようにしましょう。

事前に調べることが大切

妊婦・授乳中の人は服用NG

血糖値を下げる働きは大人には問題なくとも、まだ臓器が未熟な胎児や授乳期の乳児には内臓の形成成長ホルモン に影響を与えてしまいます。

そのため、妊娠中や授乳中は服用を控えたほうがいいでしょう。

胎児を危険にさらしてはダメ

薬を服用中の人はまず医師に相談

カロリミットは健康食品ですが、稀に薬との兼ね合い が問題になることも。

事前に成分同士の飲み合わせを 相談して確認しましょう。

メールや電話で確認できる場合もあります

産後太りをなんとかしたい!でも時間がない!

だからといって、カロリミットを服用することで食べ過ぎても大丈夫! なんて思っていませんか?

授乳期にダイエットに夢中になりすぎて赤ちゃんの栄養面 を無視してはいけません。

妊娠中はもちろんですが、産まれてからも赤ちゃんの栄養 はお母さんからなんです。

母乳に送られる栄養が不足するから

カロリミットで消化や吸収を抑制 するということは、当然母乳に送られるはずの栄養もカット してしまう事になります。

つまり授乳期の赤ちゃんの栄養不足 、発育の妨げになってしまう可能性が高いのです。

産まれてからも栄養はお母さんから

副作用が起きたときに体力が落ちるから

カロリミットの過剰摂取や体質に合わない場合、便秘や下痢の副作用 が起きる場合があります。

授乳期の育児や家事に疲れた体で体調を崩しては 体力が落ち、普段の生活にも影響が出てしまいます。

では、どのように産後太りを解消 すれば良いのでしょうか。

授乳期にも 問題なく行える対策をまとめてみました。

まずは美容にも良いと評判の「ベルタ酵素ドリンク

特徴・効果・安全性は・・・

ダイエット・美容・健康・体調管理を叶える上に、カフェインも含まれていない ので妊娠中や授乳期 も安心して飲むことが出来ます。

妊娠中の体重管理にも嬉しい

効果を実感できた人たちの口コミ・感想

「自然にスッキリするようになりました」

「朝からスッキリ快調で体調もバッチリです。」などの口コミがありました。

妊娠中から産後の美容と健康まで サポートできるのが人気の秘訣のようです。

愛飲者の始めた目的はそれぞれ違えど効果に満足 しているのはみんな同じですね!

多くの芸能人もダイエットに成功している「ベジライフ酵素液

その飲みやすさ続けやすさ で雑誌にも数多く取り上げられています。

特徴・効果・安全性は・・・

酵素は大きく消化酵素・代謝酵素・食物酵素 の3つに分かれ、この酵素が消化、吸収、代謝、排泄まですべてに関わっています。

90種類もの自然の原材料を凝縮させた植物発酵エキス なので低カロリー で安心できるドリンクです。

効果を実感できた人たちの口コミ・感想

初めて置き換えダイエットで「すごい!」と思えた製品です。1日置き替えをしたら ちゃんと体重が減って、翌日食べたらすぐもとどおり・・・に、ならなかった!なかなか時間が取れなくて1日ダイエット、3日ダイエットができませんが やればまた減る確信があります。

http://www.cosme.net/product/product_id/10056945/review/505077431

はじめはダイエット目的で飲み始めたのですが目標達成した後も体調維持とリバウンド予防のためにリピートし続けるほどお気に入りです。

http://www.cosme.net/product/product_id/10056945/review/504745519

美味しいので続けられるという声が多いですね。また健康面で酵素の効果を実感 している人も多いようです。

九州産のこだわり野菜を使った完全無添加 の酵素ドリンク「優光泉

健康重視 の酵素ドリンクはモデルだけでなくアスリート も愛用しています。

出典:danjiki-net.jp

特徴・効果・安全性は・・・

厳選された九州産の野菜を使用しているので、コップ1杯でバケツ1杯分の野菜の栄養が摂れます。

なので健康管理にお子様からお年寄りまで 安心して飲める酵素ドリンクです。

健康的にダイエットできる

効果を実感できた人たちの口コミ・感想

「炭酸ソーダで割って飲むのが美味しいです。私は匂いも平気でした。」

「昨日の夜一杯飲んだだけなのに、お通じもありました。」との口コミがありました。

自然な甘さで飲みやすいうえに、炭酸水やヨーグルトに混ぜても美味しいのでバリエーション が広がって続けやすい のですね。

厳選された桑の葉・緑茶・シモン を配合した腸内環境を整えてくれる青汁「神仙抹茶ゴールド

お茶屋さんが作った青汁なので緑茶感覚で飲みやすい と話題です。

特徴・効果・安全性は・・・

食物繊維 も豊富で体の不要物を排出してくれます。

また農薬を全く使用していないので 妊娠中も安心して飲めます。

授乳期に不足しがちな鉄分・ミネラル・カルシウム も豊富に含まれた自然食品です。

効果を実感できた人たちの口コミ・感想

彼此5-6箱目のリピです。長く愛飲していた青汁からシフトしました。 桑の葉は陽性の食品で身体を温めますので、オススメです

http://www.cosme.net/product/product_id/2925545/review/505490449

今まで色んな青汁を試してきましたが神仙桑抹茶の濃さ・おいしさ・さっぱり感・お通じの良さ・風邪予防など、多機能で効果を感じられたのはお茶村さんの神仙桑抹茶が初めてです♪

http://www.cosme.net/product/product_id/2925545/review/503755132

青汁の青臭さがない ようでお茶のように飲めると好評です。

粉末タイプ なので料理にもアレンジ 出来るのがポイントですね。

脂肪燃焼に効果があるアミノ酸がたっぷりの「肥後すっぽんもろみ酢

アミノ酸が黒酢の312倍 も含まれ、良質なコラーゲンも豊富 なのでダイエット美容の両方の面でサポートしてくれるサプリです。

特徴・効果・安全性は・・・

基礎代謝の落ちた産後の体にアミノ酸 が普段の生活で効率よく脂肪を燃焼 させてくれます。

授乳期にもアミノ酸 は栄養補給として積極的に摂りたい成分の一つです。

ダイエットには必須アミノ酸

効果を実感できた人たちの口コミ・感想

「夫にも最近肌の調子が良さそうと褒められました!」

「身体がぐんと軽くなります」などの口コミがありました。

体重が落ちただけでなく、代謝があがり 疲れにくくなったりと嬉しい効果があるようですね。

ダイエットに便秘は大敵。

生きたままの乳酸菌 をしっかり摂ることで腸内フローラ が良好になり便秘が改善されます。

腸内環境を整える ことによって便からの老廃物排出効果が高まり、美肌やデトックスのダイエット効果 が表れます。

体の中から綺麗に

授乳期や妊娠中も健康維持、栄養補給として産後太り対策はいろいろあります。

ただ体調の変化が起きやすい時期なので無理をせず、自分の体調にしっかりと目を向けて試すことが大事です。

赤ちゃんとの楽しい妊娠ライフや産後ライフを送るためにも、自分に合った産後太り対策をやってみましょう!

素敵なママを目指しましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。