目次

  1. 1 効果なし?!カロリナ酵素プラスについて知りたい!
  2. 2 【悪い口コミ】カロリナ酵素プラスが痩せないという噂はこちら
  3. 3 カロリナの【悪い口コミの理由】を調査
  4. 4 カロリナをダイエット中に飲むメリットはあるのか?
  5. 5 【お得情報】カロリナ公式サイトでキャンペーン中
  6. 6 カロリナ酵素プラスで健康的なダイエットを

芸能人が愛用していたり、雑誌に取り上げられていたりと最近話題の酵素サプリ「カロリナ酵素プラス」。

しかし、いざ調べてみるとカロリナ酵素プラスは「飲んでも効果なし」との噂も…ちらほら。

これではいくら人気の商品でも購入を迷ってしまいますよね?

そこで今回はカロリナ酵素プラスの口コミや公式ページの情報から、

  • カロリナ酵素プラスの悪い口コミの真相
  • カロリナ酵素プラスを飲むメリット

の2点をご紹介していきます。

悪い口コミと良い口コミを両方紹介し、それそれの特徴をご紹介していきたいと思います!

それでは早速、カロリナについての【悪い】口コミから見ていきましょう。

どうやらダメでした。 痩せられるって人が不思議です。 ほんとに飲むだけで痩せるの?って。 ちょっと疑問ですね。

@cosme

痩せることはありませんでした。 サプリメント飲んでると自覚はないけど安心しちゃって食べ過ぎちゃうのかな??

@cosme

飲まなければいけない量が多くて、少し苦痛でした。

@cosme

以上がカロリナ酵素プラスに寄せられている悪い口コミでした。

それぞれ内容をみていくと

  • 飲むだけでは痩せない
  • 安心して食べ過ぎてしまう
  • 1日に飲む量が多い

という3点が目立ちました。

一体どうしてこのような意見が寄せられているのでしょうか? 次でその理由を調査してみました!

悪い口コミ①「飲むだけでは痩せない」について

まず1つ目は、「カロリナ酵素プラスを飲むだけでは痩せない」という口コミについてです。

実際に公式サイトを調べてみたところ、ダイエットへの効果について、特定保健用食品や栄養機能食品のように国から成分の機能を認められているわけではないようです。

脂肪を燃焼したり、カロリーの吸収を抑える等の働きは見受けられません。

したがって、口コミの通り飲むだけで痩せることはできないようです。

悪い口コミ②「安心して食べ過ぎちゃう」について

2つ目は、「安心して食べ過ぎちゃう」という口コミについてです。

いくら、ダイエットをサポートしてくれる商品でも食べ過ぎによって摂取カロリーを過剰に増やしてしまうと痩せることはできません。

ましてや、カロリナ酵素プラスは飲むだけで痩せるわけではないので、食べ過ぎてしまうことはNGです。

安心してしまう理由として、カロリナ酵素プラスを飲むだけで痩せると思い込んでしまう点があると考えられますね。

ですので、上記でご紹介した通り飲むだけで痩せることができるわけではないということを頭に置いて、日々の食事管理の大切さも認識する必要があります。

悪い口コミ③「1日に飲む量が多い」について

3つ目の悪い口コミは「1日に飲む量が多い」という内容です。

カロリナの公式サイトによると、1袋120粒入りで、約2週間分とのことです。

単純計算で1日8粒ほど摂取することを想定していると考えられます。

これは、他のダイエットサプリと比べると多い方かもしれません。

ただ、飲む人の感覚によって量は変わってくる部分なので、ご自身の生活リズムの中で無理なく取り入れることができるかどうかで判断いただければと思います。

\もっと口コミを見たい/

ここまで、カロリナ酵素プラスについての悪い口コミとその理由を調査し、紹介してきました。

飲むだけでは痩せないというのは確からしく、安心して食べすぎてしまうことがあったり、飲む量が多くて飲むことを断念したるする方がいたりと悪い点を知ることができました。

そんなカロリナをダイエット中に飲むメリットはあるの?と疑問に思った方も多いのではないでしょうか。

そこで、実際に含まれている成分から、どのようなメリットがあるのか調査してみました!

カロリナ酵素プラスに含まれている成分

カロリナ酵素プラスに含まれている主な成分は、大きく分けて下記の3つに分けられます。

  • 特許を取得した3つの成分
  • サラシア&ギムネマ
  • 89種類の野草発酵エキス

特許を取得した3つの成分とは「リポサンウルトラ」「ガーシトリン」「レプチコア」の3つです。

リポサンウルトラは、キトサン(※)の一種アメリカで、製造方法の特許を取得しているもの。

公式ページにリポサンウルトラの実験動画が紹介されているのですが、油を包みこんでいく様子を見ることができます。

ガーシトリンは、ガルシニアカンボジア抽出物をメインに作られた成分で、国内の特許を取得。これが、スッキリをサポートしてくれるのです。

レプチコアは、ボディメイクに特化した配合特許として米国特許を取得している成分で、まるで恋愛中の状態にしてくれるとのこと。

また、サラシアとギムネマとったスリランカやインドで古くから利用されている植物を含んでいるんです。

さらに、89種類の野草発酵エキスも含まれていて、ヨモギやドクダミなどの63種類の野草に加えて、10種類の果物2種類の海藻9種類の野菜のエキスを摂取することができます。

日頃の生活や、食餌制限をするダイエット中では栄養に偏りが出がちなので嬉しいですね。

※キトサン:甲殻類から取れる食物繊維でさまざまなダイエットサプリにも採用されている成分。

カロリナ酵素プラスを飲むメリット:健康的なダイエットのサポート

カロリナ酵素プラスに含まれている成分を見たところ、脂肪燃焼のような直接的なダイエット効果は期待できない様ですが、ダイエット中の美容や健康をサポートすることは期待できそうです。

特に、89種類の植物発酵エキスには日頃不足しがちな野菜や果物、海藻類まで含まれています。

普段から適度な運動と食事管理をしながらカロリナ酵素プラスを摂取していただければ、健康的なダイエットをサポートしてくれるようです。

カロリナ酵素プラスには良い口コミもたくさん

悪い口コミが寄せられていたカロリナですが、良い口コミもたくさんありました!

いくつかご紹介しますので、ご覧ください。

特許成分3種も入っていることに驚き。カプセルタイプで飲みやすかったです。

@cosme

モニターで利用をさせて頂いたのですが、かなり気に入ってしまいリピすると思います!

@cosme

私は粒は苦手ではないので すんなりと飲めましたし、飲みやすかったです。1日4~8錠で朝2錠 昼2錠 夕2錠 就寝前2 錠で飲んでます。

@cosme

錠剤に抵抗がない人にとっては飲みやすいという意見や含まれている成分に注目している声も見られました。

飲む量が多いという悪い口コミもありましたが、自分のペースを掴んできちんと続けられている人もいましたよ。

お金とお財布

健康的なダイエットのサポートをしてくれるカロリナ酵素プラスですが、なんと現在公式ページでキャンペーンを行っているとのことです。(2017年4月時点)

気になるその内容は

  • 定期便初回990円(税抜)
  • メール便は送料無料
  • サプリケースプレゼント
  • 定期便4回ごとにグッズプレゼント

とのことです。

購入しようか悩んでいる方、ぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか?

詳細は公式ページをチェックしてみてくださいね。

カロリナ酵素プラスは、さまざまな成分が配合された 健康的なダイエットをサポートするサプリ です!

バランスの良い食事と適度な運動をしながら摂取することでダイエット中の美容や健康をサポートしてくれます。

みなさんのダイエット成功を応援しています!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。