ふくらはぎが太い女子におすすめのファッションはこれ!

ふくらはぎが太いことがコンプレックスで、ファッションがイマイチ楽しめない…。そんな人へおすすめするファッションコーデをご紹介。ふくらはぎが太いなんて気にしない、気にならないファッションで、気分も上がる♪ファッションが楽しくなる♪もっといろんなファッションを楽しみたくなる~♪

ふくらはぎが太い私、でもファッションはしたい!

ふくらはぎが太いと、ファッションを自由に楽しめないと思っていませんか?

そんな人は敢えてふくらはぎを強調するような服を選んでいませんか?

ふくらはぎが太いというコンプレックスを、上手に隠すアイテムで、幅広いファッションを楽しめるようになります。

太いふくらはぎに目が行かなくなるようなファッションをご提案していきます♪

 

 

ふくらはぎが太いことに対する、”ある一面”から見たファッション的デメリット

好きなファッションを自由に楽しめない、太いふくらはぎのデメリットとは?

 

ズボンが履きづらい!

脚のラインが強調されるスキニーパンツや、細身のズボンはふくらはぎが太いことを敢えて強調することになります。

全体をスッキリ見せるアイテムなのに、逆にふくらはぎが太いせいでボリューム感が際立ってしまいます。

また、サブリナパンツのような丈の短いものは、ふくらはぎが太い人には向いていません。

 

足が短く見える

ふくらはぎが太いと下半身のボリュームが強調され、脚が短く見えてしまいます。

脚が短いという難点を、ファッションでカバーするにはテクニックが必要です。

スカートやパンツのちょっとした丈の長さで、欠点が際立っり、ごまかせたりするので、洋服選びも一苦労。

 

 

でも見方を変えれば、ふくらはぎが太いことにはこんなファッション的利点が!

でも、ふくらはぎが太いことをネガティブに考えず、ポジティブに捉えるとこんなメリットがあります!

 

健康的!

引き締まったふくらはぎは、健康的な印象を与えます。

ふくらはぎが細くても筋肉が足りなければ、健康的なイメージはありません。

ただ細いふくらはぎよりも、適度に筋肉の付いたふくらはぎの方が魅力的です。

女性らしいファッションを楽しむにも有利ですよ!

 

足首が細く見える!

ふくらはぎが太いと、足首が細く見える視覚効果が生まれます。

ふくらはぎと足首のサイズ差が大きくなることで、足首が細い印象になります。

足首の細さを活かしたファッションで、女性らしさをアピールしてみましょう。

 

ふくらはぎ2

ふくらはぎが太い女子におすすめのファッションコーデその1!

では、ふくらはぎが太い人におすすめのファッションコーデをご紹介していきましょう。

まずは「ロールアップ」

パンツの裾を巻き上げることで、足首の方にボリュームを持たせ、太いふくらはぎが目立たなくなります。

ロールアップは、カジュアルやアクティブなファッションを楽しみたい時におすすめです。

折り幅をあまり太くせず、3㎝くらいに収めるとファッションとして程よいアクセントになって、おしゃれ感が増します。

ロールアップ

 

ふくらはぎが太い女子におすすめのファッションコーデその2!

ふくらはぎが太い人のおすすめファッションコーデ、次は「フレアースカート」です。

ふくらはぎが太い人がスカートを履く時は、タイトなものよりフレアースカートがおすすめです。

フレアースカートのボリューム感が、脚を細く見せる効果があります。

丈はミニでもいいですし、長めの場合は膝半分くらいの長さがいいですね。

ファッションで女子力を上げたい時には、可愛らしい雰囲気が作れ、ふくらはぎが太いことを気にさせないアイテムです。

 

フレアスカート

 

ふくらはぎが太い女子におすすめのファッションコーデその3!

ふくらはぎが太い人のおすすめファッションコーデの最後は「バギーパンツ」です。

バギーパンツは全体的にゆったりとしているので、ふくらはぎが太い人だけでなく、太ももが太いという人にもおすすめです。

合わせるアイテムによって、ラフなファッションから大人っぽいファッションまで使えるので便利です。

長さはくるぶしが隠れる程度のものを選びましょう。

 

バギーパンツ

ふくらはぎが太い女子でもOK! 当記事オススメファッションセレクション!

ふくらはぎが太い人がもっとファッションを楽しめるように、次はおすすめの商品をご紹介します。

 

おしゃれウォーカー ヴィンテージストレッチデニム

ストレッチデニム

 

全体的にかなりゆったりとしたデニムです。

脚全体を覆い隠すようなデザインになっているので、ふくらはぎが太いなんて微塵も感じさせません。

ボーイズライクなファッションを楽しみたい人へおすすめです。

厚すぎず、薄すぎずの程よい厚さで、1年中履けるので1枚あると重宝しそうです。

ユーズド加工とストレッチ加工で、ファッション性と機能性を備えたおすすめデニムです。

 

 おしゃれウォーカー オールインワン

オールインワン

 

便利なオールインワンは1枚は持っておきたいアイテムです。

シフォンとジョーゼット素材で、スッキリと大人カジュアルファッションに大活躍。

絶妙なウエスト部分の区切りで脚長効果も。

ゆったりパンツが、ふくらはぎが太い人でも気にせずファッションを楽しめます。

 

おしゃれウォーカー ロングスカート

ロングスカート

 

太いふくらはぎを隠しつつ、女性らしさを演出するロングスカート。

ふんわり風に揺れ、注目度アップ。

5色のカラーから選べ、色違いで持てば、ニュアンスの違った複数のファッションコーデを楽しめます。

ウエストの三つ編みリボンは取り外しができ、テイストに合わせコーディネートがしやすいメリットも。

 

ふくらはぎが太くても、ファッションはキマるんです!

ふくらはぎが太いからファッションが楽しめないのではなく、自分の体型に合ったアイテムを使えば、ファッションをもっと楽しむことができるんです。

コンプレックスをカバーするアイテムを上手に使って、いろんなファッションをもっと楽しみましょう!

ふくらはぎダイエット