目次

  1. 1 ふくらはぎが太い私...でもおしゃれしたい!
  2. 2 ふくらはぎが太いと...?ファッション的デメリット
  3. 3 ふくらはぎが太いとこんなファッション的メリットも!
  4. 4 ふくらはぎが太い女子におすすめのファッションコーデその1!
  5. 5 ふくらはぎが太い女子におすすめのファッションコーデその2!
  6. 6 ふくらはぎが太い女子におすすめのファッションコーデその3!
  7. 7 ふくらはぎが太くても、ファッションはキマるんです!

ふくらはぎが太いのがコンプレックス...。
こんな脚ではファッションを自由に楽しめないと思っていませんか?

もしかすると、あなたが選んでいるのはふくらはぎを強調するようなアイテムなのかも...。
ふくらはぎの太さを上手に隠すアイテムを選べば、幅広いファッションを楽しめるようになりますよ!

今回は、気になる太いふくらはぎに目が行かなくなるようなファッションをご提案していきます♪

好きなファッションを自由に楽しめない!
まずは、太いふくらはぎのデメリットを見ていきましょう。

①ズボンが履きづらい!

脚の細さが際立つスキニーパンツ。
モデルさんのように履きこなせたらかっこいいですよね!

しかし、スキニーパンツや細身のズボンは脚のラインが強調されるアイテム。
ふくらはぎが太いことをあえて強調してしまうことにもなりかねません。

全体をスッキリ見せるアイテムなのに、ふくらはぎが太いとボリューム感がでて逆に太って見えてしまうかも...という心配もでてきます。

また、サブリナパンツのような丈の短いものも、ちょうどふくらはぎの太い部分が見えるため気になる方にはオススメできませんね。

②足が短く見える!

いざ服を着て鏡の前に立つと、なんだか脚が短く感じてバランスが悪く見える...?

ふくらはぎが太いと下半身のボリュームが強調されるため、脚が短く見えてしまうことも!

脚が短く見える、という難点をファッションでカバーするにはテクニックが必要。
スカートやパンツのちょっとした丈の長さで、欠点が際立ったり、ごまかせたりするのです。
やっかいなふくらはぎをファッションで上手に隠しちゃいましょう♪

ふくらはぎが太いってやっかいだし、ネガティブに捉えてしまいますよね…。
でも、ポジティブに捉えるとこんなメリットもあるんですよ!

①健康的!

まず、引き締まったふくらはぎは、健康的な印象があります!
ふくらはぎが細くても筋肉がなければ、健康的なイメージはありませんよね。

ただ細いふくらはぎよりも、適度に筋肉の付いた健康的なふくらはぎの方が魅力的♡ 筋肉がついて引き締まったふくらはぎは、女性らしい色気が感じられるんです。

実は、女性らしいファッションを楽しむにも有利ということをご存知でしょうか。

②足首が細く見える!

次に、ふくらはぎが太いと、足首が細く見える視覚効果 が生まれます。
ふくらはぎと足首のサイズ差が大きくなることで、足首が細い印象になるんです♪

全体的に細い脚にもあこがれますが、きゅっとくびれた足首は、それだけで女性らしい華奢さを感じることができます。
足首が細いと、パンプスやバレエシューズなど、女性らしい靴も映えますね!

メリハリのある脚は女性ならでは
足首の細さを活かしたファッションで、女性らしさをアピールしてみましょう♡

ここからは、太いふくらはぎを気にせず、コーディネートを楽しめるオススメのファッションアイテムをご紹介します!

まずご紹介するのは「ロールアップ」されたパンツです。
少し太めのパンツの裾を巻き上げることで、気になるふくらはぎを隠しながら細い足首を強調することができますよ。

また、太めのパンツをロールアップすることで、ふくらはぎとパンツの間に隙間ができるため太さが目立ちにくくなります。

ロールアップは、カジュアルやアクティブなファッションを楽しみたい時にオススメ。

折り幅をあまり太くせず、3㎝くらいに収める のがポイント。
ファッションとして程よいアクセントになって、おしゃれ感がアップしますよ♡

ふくらはぎが太い人のおすすめファッションコーデ、次に紹介するのは「フレアースカート」。

ふくらはぎが太い人がスカートを履く時は、タイトなものよりふんわりしたフレアースカートがオススメ!
フレアースカートのボリューム感が、脚を細く見せる効果があるのです。

丈はミニでもいいですし、ひざ半分くらいの丈だと清楚なイメージにもできます。
ちょっと高めの位置でウエストマークすると、目線も上に来ますし、足長に見せる効果も!

脚を出すのに抵抗がある方は足首だけが見えるようなロングスカートもオススメですよ。

フレアスカートは可愛らしい雰囲気が作れる上に、ふくらはぎが太いことを気にさせないアイテムです♡

ふくらはぎが太い人のおすすめファッションコーデで、最後にご紹介するのは「バギーパンツ」です!

バギーパンツは裾広がりな形なので太いふくらはぎを上手にカバー。
ひざ下もスラッと長く見せることができますよ♪

太ももの太さも気になる...という方は流行中のワイドパンツもオススメ!
全体的にゆったりとしているので脚の太さが気になりませんよ。
上半身をコンパクトにまとめるとさらにスタイルアップできちゃいます♪

バギーパンツもワイドパンツも、合わせるアイテムによって雰囲気を変えられるので使い勝手がよくて便利です。
選ぶポイントは、ふくらはぎにかかるミモレ丈などの中途半端な長さは避け、くるぶしが隠れる程度のものがいいでしょう。

今回はふくらはぎの太さが気になる方にオススメのファッションアイテムをご紹介してきました。

ふくらはぎが太いからとファッションを諦めるのはもったいない!
自分の体型に合ったアイテムを使えば、ファッションをもっと楽しむことができるんです。

コンプレックスをカバーするアイテムを上手に使って、いろいろなファッションをもっと楽しみましょう♡


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。