目次

  1. 1 身近なキャベツがダイエットに効果ありとのうわさ!?
  2. 2 キャベツがダイエットにいいとされる理由!
  3. 3 キャベツと他の野菜、ダイエットの期待効果を比較!
  4. 4 キャベツダイエットに関する口コミはこちら!
  5. 5 【ダイエットにおすすめキャベツレシピ】キャベツコンソメスープ
  6. 6 【ダイエットにおすすめキャベツレシピ】キャベツの卵とじ
  7. 7 【ダイエットにおすすめキャベツレシピ】豆腐とキャベツのお好み焼き
  8. 8 【ダイエットにおすすめキャベツレシピ】和風コールスローサラダ
  9. 9 なんと、キャベツのサプリがある!?
  10. 10 キャベツの成分が入ったサプリはこちらです!
  11. 11 キャベツダイエットならお財布にも優しい!

普段、何気なく食べているキャベツ。

そのキャベツにすごいダイエット効果があるそうなんです…!

ダイエットに嬉しい栄養素が含まれているだけでなく、リーズナブルな優秀なダイエット食材としても優秀なキャベツ。

安く痩せたいなら、今すぐ始められるキャベツダイエットに決まりですよ!

キャベツのダイエット効果としてまず、自然に咀嚼回数が増えて満腹感を得ることができる ことが挙げられます。

しっかり噛んで食べることで、満腹中枢を刺激 してくれるので、カロリーオーバーになりません。

また、食物繊維が豊富なのでダイエットの大敵の便秘の改善にも効果的です。

さらに、キャベツに含まれるビタミンCには肌荒れ改善やアンチエイジング効果 があるので、ダイエット中でも美肌効果が期待できますね。

何より、キャベツを食べるということ以外に食事制限や運動の必要がないので、ストレスなくダイエットできることが人気の理由のようです。

ではキャベツではなく、他の野菜でダイエットは出来ないのでしょうか。

キャベツと他の野菜との、ダイエット効果の違いなどを比較してみましょう。

VSレタス

レタスもキャベツのように食物繊維が豊富でカロリーが低いため、基本的にはダイエットにおすすめの野菜です。

しかしレタスに含まれている栄養素は火に弱いので、加熱しすぎると栄養が失われてしまいます。

生レタスとなるとサラダに偏りがちで、他にあまり調理法がないのも問題ですね。

キャベツほど料理のアレンジが効かないことで、飽きてしまう人が多い ようです。

VSたまねぎ

たまねぎは安くスーパーで手軽に購入できるので、お財布にも嬉しい野菜ですね。

血液をサラサラにしたり、生活習慣病の予防など健康効果も高いので健康効果もgoodです。

しかし、たまねぎだけでは満腹感を得にくい のが難点です。

また、たまねぎには食欲増進作用があるので、食べ過ぎを招く恐れもありますよ。

 VS大根

大根おろしに含まれるイソチオシアネート という辛味成分には、代謝を活発にして脂肪をつきにくくするダイエット効果があります。

しかし、効果を得るためには生の大根や大根おろしを食べ続けなければいけません。

大根おろしは作り置きもNGなので、毎食すりおろす手間 がかかってしまいますね。

やはり、手に入りやすい野菜の中ではキャベツがダイエットに向いていると言えそうです!

では、実際にキャベツダイエットを実践した人たちの、効果や感想を見てみましょう。

主食をキャベツにしたら1週間で4kg痩せた。

https://twitter.com/M3T2O0/status/787976881517637632?lang=ja

キャベツダイエットなら健康的にローコストで簡単で目をつけました。噛む習慣がついたら早食いの矯正にもなりそう。あれだけおさえられなかった食欲も不思議に抑えられてます。

https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/0407260027/kuchikomi/

朝ごはん夜ご飯前にキャベツを10分かけて食べる。 自然と早食いが治り、お通じもとってもよくなりました^^

https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/0407260027/kuchikomi/

1ヶ月で2キロちょっと痩せました♪ほとんど運動無し!!

https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/0407260027/kuchikomi/

みなさん、しっかりダイエット効果を感じているようです。

キツイ運動や食事制限しなくても痩せたというのは素晴らしいですね!

ストレスなく痩せる ことができるのが、キャベツダイエットの魅力と言えそうです。

キャベツのダイエットレシピ、まずは簡単なコンソメスープをご紹介します!

キャベツとコンソメ、他にも好きな野菜を加えて仕上げに塩コショウするだけと簡単&スピーディです。

スープにすることで、溶けだした栄養素もしっかり摂ることができますね。

体も温まるので、ダイエット効果を高めることができちゃいますよ!

生でも美味しいキャベツですが、炒めるとまた違った食感で楽しめます。

このレシピなら、ダイエット中に摂りたい栄養素の一つでもあるタンパク質も、卵でしっかり摂ることができますね。

ざく切りキャベツを卵と炒めるだけで、ふんわり食感に早変わり。

ちょっと違った食感で食べたい時、手軽に素早く調理したい時におすすめ の一品です。

キャベツ、木綿豆腐、卵、塩を混ぜてお好み焼き風に焼くだけ!

小麦粉の代わりに豆腐を使うので、カロリーダウンできるのがポイントです。

更にカロリーダウンしたい時には、お好みソースとマヨネーズの代わりにお醤油でも美味しいですよ。

ボリュームがあるのにヘルシー なので、がっつり食べたくなった時にオススメのレシピです。

千切りキャベツに、ほぐしたかにかま、マヨネーズ、麺つゆ、白ごま、わさびを加え、混ぜて和えれば和風コールスローサラダの完成です!

キャベツのビタミンCやUは熱に弱いので、生で食べることで効果的に摂ることができます

栄養士もオススメのダイエットレシピなので、ぜひ試してみてくださいね。

簡単な調理でも毎日は大変だったり、外食でキャベツが食べられない日があったり、キャベツダイエットを続けるのが難しい時もあるかと思います。

そんな時には手軽で便利な、キャベツのサプリメント がオススメです!

人気沸騰のため現在は入手困難になっていますが、キャベツの成分が入った野菜サプリ なら比較的簡単に入手することが出来ますよ。

毎日続けるなら、やはり手軽さは大事ですよね。

サプリを上手に利用して、無理なく続けていきましょう!

ではここで、キャベツの成分が入った人気のサプリをご紹介しましょう。

DHC 国産パーフェクト野菜 プレミアム

ダイエットサプリでお馴染みのDHCから、全部で32種類もの野菜を1粒に詰め込んだサプリが発売されています。

緑黄色野菜をはじめ、健康野菜などの原料となる野菜はすべて国産 というこだわりぶり。

さらに、健康に良いと話題の乳酸菌と酵母も配合 されています。

野菜不足だけでなく健康面もカバーできるので、ダイエット中でなくても摂りたいですね!

 小林製薬の栄養補助食品 野菜粒

野菜粒は18種類の野菜を凝縮しているので、栄養をバランス良く補ってくれるのがこちら。

製造している小林製薬は栄養補助食品においても、医薬品と同等レベルの製造基準 を設けているんです。

どの位の量の野菜が含まれているのか細かく掲載されているので、安心して摂取できるのも選ばれている理由かもしれませんね。

シードコムス 野草酵素

野草、野菜や果実、キノコ、海藻など、たくさんの自然の恵みを一粒に凝縮した野草酵素。

今注目の、じっくり発酵熟成させた植物エキス酵素で、ダイエットと健康をサポート してくれます。

ダイエットだけでなく、美容トラブルも酵素で基礎から改善できると評判のサプリですよ!

キャベツのダイエット効果を紹介しましたがいかがでしたか?

お腹もお財布も、そしてダイエットも満足させてくれるキャベツは、ダイエッターの頼れる味方ですね。

積極的に摂り入れて、ダイエット成功への道を踏み出しましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。