目次

  1. 1 運動したくても時間がなくてできないの…
  2. 2 ダイエットの基本は「食事と運動」だけど、運動できない時は?
  3. 3 特別な運動をしなくても・・こんな方法はいかが?
  4. 4 食事にはより注意したい!名サポート役ダイエットサプリ5つを紹介!

ダイエットのために運動したいけど、忙しくて時間がない という方、たくさんいらっしゃいますよね。

そんな方には、手軽にカロリー調整ができるダイエットサプリ をおすすめします。

今回はそんな忙しくて時間がない方のために、ダイエットサプリによるカロリー調節 についてまとめてみました。

忙しくて運動する時間がない

ダイエットといえば、適度な食事と運動 が大事。

これは食事によるカロリー量等の制限と運動による一定のカロリーの消費が大事であるということ。

しかしどちらも決して簡単なことではありません。

食事の我慢は、余分だったものを減らしていく作業。

もしくは、「野菜を多くとる」などの、成分の調整をしていく作業。

時間的な手間はあまりかかりませんが、心の余裕が必要になる作業です。

同じく運動も曲者。

ダイエットの運動といえば、ランニング、ウォーキング、筋トレや水泳などが、ぱっと思い浮かぶのではないでしょうか。

お金を払えば行くようになるのでは、とジムに加入しても、結局行けずじまいでお金だけ払ってしまっていたり。

時間的な理由で運動を断念してしまう人 も少なくはありませんよね。

ですが、時間がないことを理由に泣き寝入りしてしまうのは、まだ早いかもしれません!

筋トレやランニング、ウォーキングといった運動の時間がなかなか取れない時には、日常の動きの中でちょっとした運動を意識して消費カロリーを稼いでみましょう。

通勤の際に速足で歩く・一駅分歩く

通勤時間はよく考えると運動のチャンス。

普段何となく移動するだけだった時間を、「運動の時間 」にしてみませんか。

例えば、漫然と歩いていたものを、少し速歩きに変えてみる

それだけで普通に歩くよりも負荷がかかり、短い時間でも「運動」になり、カロリーを消費することになります。

また、ランニングほど激しい運動ではないので続けやすいという利点も。

ただ、やはり有酸素運動で効果的にカロリーを消費しようと思うと、時間は大事。

数分速歩きしただけではなかなか効果も見込めません。

できることなら、歩く距離を一駅先に延ばす などして、距離とともに延ばせる時間の面でも「運動」ができるようにしましょう。

こうしたカロリーの消費量を多くできるような工夫だけでも、ダイエットに繋がっていきますよ。

できるだけ階段を使う

特別に運動の時間を取るのではなく、日々の「楽をしてしまっている部分」を見直すことこそが効果的です。

1階から2階へ上がるだけなのに、エレベーターを使ってしまっていませんか?

その距離、階段を使えば、それもひとつ運動です。

階段を上がる動きは、様々なダイエット器具にも取り入れられていることからもわかるように、ダイエットには効果的

つまり、カロリー消費が期待できる ということです。

とはいえ、「階段」はなんだかしんどそうで、疲れてしまわないかという方もいらっしゃいますよね。

そんな方はまず、はじめは「1フロアの移動なら階段を使う」という方法にしていきましょう。

はじめから、「移動には階段しか使わない」と決めてすべてを階段に変えてしまうと、体がついてこないこともあります。

まずは無理せず、続けられる範囲から。

1フロア上ることになれてきたら、だんだん使う距離をのばしていきましょう。

ダイエット効果とともに、体力アップも見込めます。

できるだけ、階段を使って動けるように心がけてどんどん消費カロリー量を稼ぎましょう。

 買い物は徒歩や自転車で!車なら遠くの駐車場へ

同じように、買い物をするときも運動のチャンス です。

近くのコンビニへ行くだけなら、徒歩や自転車で体を使った移動 を心がけてみてください。

「歩くと遠い」「時間がかかる」と思っていても、実際に一度徒歩や自転車で移動してみると、何でもなかったりするものです。

もしも車で移動するとなったとしても、駐車所はお店の入り口の近くではなく、少し離れた所へ停めましょう。

お店の入り口までのその歩く距離も、ひとつ、貴重な運動の時間です。

立っている時や家の中ではつま先立ち

実は家の中でも運動はできてしまいます。

その方法の一つが「つま先立ち 」。

つま先立ちの姿勢は、不安定な態勢ですよね。

ですから体が自然と重心を保とうとするため、意識しないままでも腹筋や背筋に力が入り、インナーマッスルが鍛えられます

それにより、美しい姿勢も身につきますから、猫背などの姿勢のが原因でポッコリしてしまっていたお腹も改善が期待できるのです。

さらに、その筋肉の動きによりカロリー消費の効果も期待できます。

つま先立ちダイエットはかなり注目もされていて、かかとなしスリッパ などのつま先立ちダイエット用の商品や本もありますので、チェックしてみるといいかもしれませんね。

トイレに立ったらついでにストレッチ!

トイレに立つときも、また運動のチャンス。

家に疲れて帰ってきて、気持ち的にわざわざ動く気になれないとき。

仕事が詰まっていて、移動の時間も惜しいようなとき。

普段よりも運動というものに気が回らないときには、トイレに立つ時間を運動の時間と決めてしまいましょう。

その間はちょっとした運動の時間。カロリー消費の時間です。

どうしても立ち上がって動かなければならないときですから、トイレとセット で簡単な腹筋や背筋ストレッチ。

脚のストレッチ、何でも大丈夫です。

少し体を動かす習慣をつけて、体を動かすことを意識しなくてもできるようにすると、どんなに忙しくても継続して続けられるようにもなりますよ。

ちょっとした時間を運動の時間に。

運動の時間は日常の心がけで少しずつですがねん出できることはご理解いただけ奈多のではないでしょうか。

しかし、いくら運動でカロリーを消費しても、カロリーを摂取する「食事」をないがしろにしていてはダイエットには繋がりません。

カロリミットシリーズ

とはいえ、ダイエット中だって好きなものを好きなだけ食べたいと思うのは仕方のないこと。

急にその量や質を変えることは難しいです。

けれど好きなものばかりを食べていたのでは、思った以上にカロリーを摂取してしまっていることも多いですよね。

そんな悩みに手を差し伸べてくれるお助けマンのひとつが、この「カロリミットシリーズ 」。

しかしカロリミットは飲めば痩せるというような万能サプリではありません

というよりも、そんな魔法の薬は存在しないんです。

どんなサプリも、必ず食事の見直しと軽い運動 というものは必要になってきます。

このカロリミットも同様ですが、カロリミットは飲むことによって、食事のカロリーを「脂肪に変えにくくする 」というもの。

ですから普段通りに食べていても、脂肪になって体に定着してしまいにくくなるということなんですね。

これと一緒に軽い運動や、少し野菜を多く食べたり、食べる順番を工夫したりすれば、少しずつ効果は期待できることでしょう。

メタバリアスリム

メタバリアスリム は「糖の分解&吸収を抑える 」というメカニズムのダイエットサプリ。

「分解も抑えるって大丈夫?」と思ってしまうかもしれませんが、ご安心。

糖は摂取すると、吸収しやすい大きさに分解されてから吸収されます。

これを、吸収しにくくするために、分解を抑えているのです

大きな糖は吸収しにくいというのが私たちの身体。

ですから、おいしく大好きなものを食べても、吸収されにくいのでそのまま排出されるということなのですね。

 カロリナ酵素プラス

カロリナ酵素プラス は「リポサンウルトラ」「ガーシトリン」「レプチコア」という3種類の特許成分が配合されていることが大きな特徴のサプリ。

それぞれの成分が作用して、満腹感を得て乱れた食生活を改善したりという効果が期待できます。

また多くの人が陥りやすい、ダイエットによる体質改善による疲れもスッキリ解消してくれたりします。

先にご紹介した3種類の成分以外にも、89種類の酵素 が配合されていますから、体の中からきれいを目指すことができる というものです。

コレウスフォルスコリ

通販で一番売れているダイエットサプリ、コレウスフォルスコリ

特有成分のフォルスコリンが、食事制限や運動でもなかなか燃焼されない油とお肉に働きます

さらに、食事の中に含まれるデンプンや油分、糖分などにも働きかけて、吸収しにくくしてくれます

もともとため込んでいたものにも、新しく入ってくるものにも作用してくれるからこそ、頼れる「フォルスコリン」。

CMなどでも話題の、注目のダイエットサプリです。

ナンバーカウント

なんと体験した人の93%が満足 したというサプリ、ナンバーカウント

プロファイバーとブラックジンジャーをはじめとした、大人の身体を考えたフードケア成分 を配合されています。

「糖質や脂質、カロリーが気になる」「年齢とともに痩せにくくなった」と感じる人には特に支持されているサプリです。

ダイエットはしたいけど、おいしいものが食べたい という方には特に人気のあるものです。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。