目次

  1. 1 運動も食事制限もいらない!黒酢ダイエット
  2. 2 黒酢ってそもそも何?お酢と何が違うの?
  3. 3 なんで黒酢がダイエットに効果的なの?
  4. 4 ダイエットだけじゃない!黒酢は健康面にも効果あり!
  5. 5 要注意‼︎黒酢は飲むタイミング次第で逆効果⁉︎
  6. 6 寝る前に黒酢を飲むとダイエット効果あり!
  7. 7 オススメの黒酢摂取方法!
  8. 8 飲めない人の強い味方!黒酢サプリでも効果アリ
  9. 9 黒酢ダイエットで太りにくい体を目指そう!

ダイエットといえば運動?食事制限?

分かってはいるけれどやりたくないですよね。

でも、もし飲むだけで痩せ体質になれる方法があったらやってみたくありませんか?

あまり食べないようにしているのに全然体重が減らない!

運動しようとは思ったけど続けられない。。。

黒酢はそんな私たちの味方になってくれる成分がたっぷり!!

黒酢ダイエットをご紹介しちゃいます。

黒酢って皆さん知ってますよね。

でも、「黒酢と普通のお酢の違いって何?」と聞かれたらどうでしょう?

どちらも酢には変わりませんが、それぞれ原料も製造のしかたも違うんです。

まず、原料でいうと、黒酢は玄米、米酢は米、穀物酢は小麦やコーンや米などを使用しています。

次に発酵のさせ方ですが、ここも全く違います。

黒酢は、とても長い期間(1~3年くらい)かけてじっくりと作りますが、穀物酢は3~4か月くらいで作ることができます。

このような違いから、黒酢はアミノ酸がたっぷり含まれてまろやかな味わいになりますし、普通のお酢は酸味が強いさっぱりした味になるんです。

黒酢とお酢は全く違うものなんですね。

黒酢がダイエットに効く!と聞いたことも多いと思いますが、本当に痩せることができるのでしょうか?

アミノ酸とクエン酸が脂肪にアタック!

黒酢にはアミノ酸がたっぷり含まれているとご紹介しましたね。

アミノ酸は脂肪を分解させ、血液の巡りをよくする働きがあります。

でも、黒酢はそれだけではないんです。

クエン酸もたっぷり~!!!

クエン酸はエネルギー燃焼率に効果があるんです。

黒酢を継続的に体に取り入れると、ダイエットに効果のあるアミノ酸とクエン酸のダブルアタックで、基礎代謝をぐんぐんアップさせ、脂肪を燃やせる体にしてくれます。

 不足しがちな栄養素を一気に摂取できる

ダイエットをしていると食べ過ぎだけは気を付けますよね。

ですから、ダイエット中は栄養が偏ってしまうという方も多いです。

ビタミンなどが不足するとお肌にも影響が出てしまい大変!!

そして、あまりに栄養不足となってしまうと、脳が飢餓状態と勘違いして栄養をため込む体になってしまい、全く痩せられない状態になってしまうことも。

そこで活躍してくれるのが黒酢です。

黒酢はアミノ酸やビタミン、ミネラルなど栄養素がとっても豊富なので、黒酢を継続的に摂取するだけで一気に栄養不足を解消していけるんです。

 便秘で悩んでいる人にもオススメ♡

黒酢は女性の大敵である便秘にも効果があるんです。

それは「酸」!!

酢なんですから当たり前ではありますが、黒酢には乳酸やリンゴ酸などの有機酸がたくさん含まれているんです。

その有機酸は、殺菌作用や老化防止など様々な効果があります。

そして、嬉しいのが腸内環境のバランスを良くしてくれる!

悪玉菌も抑える働きもあるので、黒酢を続けて飲むことで便秘が解消されたり、ガスが溜まりにくくなります。

黒酢はダイエットに効果があることはお分かりいただけたと思いますが、健康にもとっても良いんです!

それは生活習慣病の予防 ができるという効果です。

黒酢にはアミノ酸が多く含まれていますが、酢はもちろん、酸も血液をサラサラにする効果があるんです。

血液の巡りが良くなるので、心筋梗塞や脳梗塞なども予防できます。

また、美容にも効果 があります!

カサカサ皮膚をうるおい肌に導いたり、シミを防いでくれる効果もあるんです。

その他にも、疲労回復、冷え性の改善効果まで!

継続的に黒酢を飲めば、ダイエット!美容!健康!こんなに効果があるんです♪

黒酢ダイエットをする場合に絶対に気を付けなければならないことがあります。

それは飲むタイミングです。

黒酢を飲むときは必ず食後にしましょう。

なぜかといいますと、酢は脂肪を燃焼させる効果もあるのですが、食欲を増進させる効果もあるのです。

先に黒酢を摂取してしまうと、せっかくダイエットしようと思っているにもかかわらず、モリモリ食べてしまうことになりかねません。

ですから、黒酢ダイエットは食後に黒酢を飲むということを徹底してください。

食後に黒酢を飲むことをオススメしましたが、寝る前に飲むというのもダイエットにオススメです。

黒酢は基礎代謝をあげ、血の巡りをよくする効果があるとご紹介しましたね。

寝るというのは、体を休めるためでもありますが、私たちは寝ている間も脂肪を燃焼させているんです。

ですから、黒酢を飲んで寝ることによって、脂肪燃焼をもっと活発にすることができます。

毎日寝る前に黒酢を飲めば、寝ながら痩せ体質 になっていけるんです!

黒酢を毎日の生活に取り入れたいけれど、みなさんどのようにして摂取しているんでしょう?

簡単に美味しく摂取できる方法をご紹介します。

タマノイはちみつ黒酢ダイエット

お酢といえば「タマノイ」ですよね♪

黒酢を簡単に摂取するのにオススメの商品がコレ!

タマノイ「はちみつ黒酢ダイエット」です。

タマノイのお酢ドリンク(ビネガードリンク)はいろいろな種類がありますが、この「はちみつ黒酢ダイエット」は黒酢を手軽に毎日美味しく摂取できるとダントツの人気 を誇っています。

黒酢の味が苦手と思っている方も安心のリンゴ味!

カルシウムやビタミン、食物繊維も配合されていてお子様からお年寄りまで美味しくいただけます。

毎日1本を続けて飲むだけで太りにくく元気な身体になれると喜ばれています。

 手作り黒酢バナナドリンク

用意するものは以下の4つです。

  • 黒酢150cc
  • バナナ大1本または小2本
  • てんさいまたは黒砂糖
  • 瓶またはタッパー

作り方も超簡単!!

  1. バナナを輪切り、または斜め切りにする
  2. 切ったバナナを瓶に入れ黒酢とてんさいを入れる
  3. 1日たったら出来上がり(数時間後でも美味しいです)

炭酸水で割ったり、焼酎とサワーで割っても美味しい!

黒酢バナナとヨーグルトを混ぜて食べても良いです。

ダイエットにも便秘の方にもピッタリのオススメレシピ ですね。

酢しょうが

ご存知の方もいらっしゃいますよね!

小堺一機さんも効果を大絶賛した「酢しょうが」です。

こちらも作り方はとっても簡単♪

用意するものは以下の4つです。

  • 黒酢100cc
  • しょうが100g
  • はちみつ20g
  • 瓶やタッパー

作り方もとっても簡単です。

  1. しょうがをみじん切りにする
  2. みじん切りしたしょうがを瓶に入れ黒酢とはちみつを入れる
  3. 1日経ったら出来上がり

後は1日30g食べるだけでOK!

30gというと大さじで山盛り1杯くらいです。

そのまま食べても全然良いですし、ご飯のおかずや、サラダのドレッシングなどにしても美味しくいただけます。

黒酢としょうがをダブルで摂れるのでダイエットにも健康にもよい一品 です。

「黒酢がスゴイのはわかっているんだけど、どうしてもあのニオイと酸っぱさが苦手・・・。」

このような方も多いですよね。

黒酢は毎日続けることで効果が出るものですから、辛ければ意味がありません。

そこで、ニオイも味も気にしないで手軽に飲めちゃうオススメ黒酢サプリ をご紹介します。

三黒の美酢

「三黒の美酢」は「さんごくのみず」と読みます。

濃厚な黒酢もろみと完熟黒にんにくと有精卵黄油の「3つの高級黒」から作られた黒酢サプリです。

美も健康も手に入れたいという方から大人気!

全ての材料が九州産で、しかも生産者まで明らかにしているという徹底ぶり!

1袋に62粒入りで、1日2粒でOK!

簡単に元気でスリムな体になっていけるサプリです。

サントリー黒酢にんにく

サントリーの「黒酢にんにく」は鹿児島県の坂元醸造で作られた黒酢を使っています。

老舗の昔ながらの壺で作られる黒酢は、職人さんが五感を使って育てられた1品 です。

また、にんにくも青森県の福地ホワイト六片という、有名シェフも買い付けにくるほどの高品質のものを使用しています。

1袋に60粒入りで、1日2粒でOK!

安心・安全のサントリー品質で、元気と美しさの両方が手に入ると人気です。

えがお黒酢黒にんにく

えがおの「黒酢黒にんにく」は黒酢と黒にんにくというダブルの黒にこだわったサプリ です。

じっくりと発酵、熟成させることによって、にんにくが「発酵黒にんにく」に!!

パワーアップされたにんにくと黒酢の2つの黒がダイエットと元気に効果を発揮します。

発酵黒にんにくはニオイが気にならないため、ニオイに敏感の方にも人気 です。

特に運動や食事制限をしなくても体重が少しずつ減りました。

http://www.diet-cafe.jp/2009/07/post-644.html

どんなドリンク剤や栄養剤より私には効きました。飲み忘れると疲れが感じられるので、ダイエットというより、元気になった結果体が動くって感じです。

http://www.diet-cafe.jp/2009/07/post-644.html

くろす美人丸

「くろす美人丸」は黒酢に生姜エキスと唐辛子エキスを配合したサプリです。

女性の悩みで多い冷え性にもポイント をおいて、体の隅まで温めるあったか成分が入っています。

レシピでご紹介した酢しょうががサプリで簡単に摂取できちゃうと人気があります。

身体を温め、ダイエット&元気をサポートしてくれます。

黒酢がいかにスゴイかお分かりいただけたでしょうか?

痩せたいと思っても健康的に痩せるのはとても難しいものです。

でも、黒酢ダイエットなら手軽に健康を手に入れて、太りにくい痩せ体質な体になっていけるんです!!

毎日続けて、黒酢の効果をぜひ実感してみましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。