目次

  1. 1 今大注目の黒酢のダイエット効果が知りたい!!
  2. 2 黒酢って何?普通の酢と何が違うの?
  3. 3 黒酢の健康に嬉しい成分とは?
  4. 4 だから黒酢はダイエットに効果的!
  5. 5 黒酢ダイエットの方法と注意点
  6. 6 黒酢ダイエットならこれがおすすめ!
  7. 7 黒酢ダイエットで健康とキレイを目指そう!

男女問わず、いま黒酢が大注目されていることをご存じですか?

黒酢は、健康にはもちろん!なんとダイエットにも効果が期待できると話題なんです!

今回は、多くの女性が注目している、黒酢ダイエットの効果をご紹介します。

気にはなるけど、黒酢と普通の酢の違いって何なんだろう…。

ずばり!その違いは、作り方と原料にあります!!

一般的に販売されている米酢は、名前の通りお米からつくられます。

そのお米を蒸し、金属容器のなかで約4か月発酵させたものが米酢です。

一方で黒酢は、玄米もしくは大麦からつくられます。

そしてその原料を、長い時間をかけて発酵させます。

長い時間をかけて発酵させた黒酢は、アミノ酸を多く含み、黒酢の旨みを感じることができます。

サプリメントでも、よくみかける黒酢。

多くの方から人気を集める、黒酢の嬉しい成分をご紹介します。

アミノ酸

ダイエット本などによく書いてある「基礎代謝」、脂肪を燃焼させるために必要な体の機能です。

実は、基礎代謝は年齢を重ねるにつれ、低下してしまいます。

恐ろしいことに、基礎代謝はダイエット中になるとさらに低下しやすくなる 傾向にあります。

しかし、アミノ酸は基礎代謝をあげる効果を持つので、 ダイエットにとても嬉しい成分なんです!

酢酸

疲れたときにはお酢を飲むといい!と聞いたことはありませんか?

実は、黒酢に含まれる酢酸は、体内でクエン酸に変化します。

このクエン酸は、疲れの元となる乳酸を、分解する効果があります。

また、酢酸は体内にあまっている脂肪分を燃焼させる 嬉しい効果もあるので、ダイエットに効果が期待できます!

ビタミン・ミネラル

仕事や勉強、そして家事や育児など、忙しい毎日をおくっていると、食生活も乱れがちですよね。

黒酢には、普段の食生活では十分にとることができない、ビタミン・ミネラルが 多く含まれています。

またこれらの成分は、ダイエットにはもちろん、美肌効果や美髪効果 を得ることが期待できちゃうんです!

黒酢の驚くべき健康効果とは?

黒酢はダイエットだけでなく、健康食品としても人気があります。

その驚くべき黒酢の効果をご紹介します。

脂肪減少効果

内臓脂肪という言葉を聞いて、ドキッとする方はいませんか?

内臓脂肪は、生活習慣病の原因の1つです。

スタイルを気にする方はもちろん、健康面でも非常に問題があります。

黒酢には、その内臓脂肪を減らす効果があるんです!

黒酢は、料理やドリンクとして手軽にとることができるので、どんな生活スタイルの方でも、取り入れやすいですよね。

高血圧予防効果

黒酢には、血圧を低下させる嬉しい効果が期待できます。

ただ、毎日続けるという注意点があります!

黒酢の血圧を低下させる効果は、一時的なものです。黒酢を飲むことをやめると、血圧も元にもどってしまいます。

血流改善

黒酢には、血流を改善させる嬉しい効果が期待できます。

黒酢が血液をサラサラにしてくれるので、多くの方が悩む冷え性にも効果が期待できます!

冷え性は、寒い冬になるものだと思いませんか?

実はエアコンを多く使用する夏にも、冷え性で悩む方はたくさんいるんです。

育毛効果

黒酢には、育毛に効果的な成分が多く含まれています。

アミノ酸に関しては、普通のお酢の約10倍の量が含まれています。

アミノ酸は、髪の毛の元となるタンパク質をつくりだす、育毛には欠かせない成分です。

毎日手軽に続けることができる黒酢をダイエット中の食事に取り入れるだけで育毛の効果も期待出来るなんて、嬉しい効果がたくさんですよね!

また、育毛に関して気になる方は、姉妹サイトのヘアラボで髪の毛を一週間で伸ばす方法はあるのか…を徹底解説している記事があるのでチェックしてみてください。

黒酢の嬉しい効果や、魅力的な成分をご理解いただけたでしょうか?

実は、黒酢にはその他にも、たくさんの効果があるんです。

それは、むくみを改善する効果や、便秘を改善する効果など、まさにデトックス効果!

だから、黒酢はダイエット効果に期待できます。

では、気になる黒酢ダイエットの方法と、その注意点をお伝えしますね。

黒酢ダイエットの方法

黒酢ダイエットは、毎日飲むだけ!これだけでいいんです!

黒酢の摂取量の目安は、1日に大さじ2杯程度です。

黒酢には、食欲増進効果があるので、必ず食後に飲むようにしてください。

空腹時に飲まない

黒酢は体に刺激があるため、空腹時に飲むと、胃を痛めてしまうことがあります。

必ず食後に飲むよう注意してください。

 なるべく糖分が含まれてない黒酢を選ぶこと

黒酢には色々な商品がありますが、飲みやすいように糖分を加えている商品もあります。

ダイエットを目的とするならば、なるべく糖分が少ない黒酢を選ぶようにしてください。

では、おすすめの黒酢ダイエットをご紹介します。

あなたにピッタリの黒酢をみつけてくださいね。

りんご黒酢ダイエット

ミツカンが発売している黒酢です。

フルーティな味わいで、飲みやすいのが特徴。

また、希釈せずそのまま飲むことができる ので、多くの女性から人気があります。

初めて黒酢ダイエットをする方に、おすすめの黒酢です。

 はちみつ黒酢ダイエット

タマノイが発売している黒酢です。

はちみつの甘さがあるので、酸っぱいのが苦手な方でも飲みやすいのが特徴です。

スーパーなど、どこでも購入することができる人気の黒酢です。

 ダイエット黒酢ドリンク ゴールデンキウイ

ヤマモリが発売している黒酢です。

飲みやすいよう、ゴールデンキウイの果汁が入っています。

お水やお湯、牛乳などあなた好みの飲み方ができることで人気の黒酢です。

今回は話題の黒酢ダイエットについてまとめてみました。

黒酢ダイエットが、キレイの近道であることがわかっていただけたでしょうか?

また、黒酢はダイエットの他に育毛効果があることがわかりました。この頃ちょっと薄毛が気になっているという方は、ヘアラボでは薄毛対策におすすめの食材を紹介している薄毛対策にいい食べ物10選!ハゲない食事はコレだ!もあるので見てみるといいかもしれません。

食後に飲むだけで、手軽にキレイを目指すことができる黒酢ダイエット、ぜひ1度試してみてくださいね♪


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。