目次

  1. 1 夏になったらやっぱりビキニが着たい!ビキニに似合うお腹ってどんな感じなの?
  2. 2 みんなビキニを着るときにお腹が気になってる!
  3. 3 ビキニが似合うお腹はこれだ!美腹にかかせないクビレ
  4. 4 ビキニが似合うお腹はこれだ!スッキリした縦線
  5. 5 ビキニが似合うお腹はこれだ!ペタンコな下腹部
  6. 6 ビキニが似合うお腹はこれだ!男性はどんなお腹が好きなの?
  7. 7 ビキニが似合うお腹はこれだ!目標にすべし芸能人のお腹
  8. 8 目指せ!ビキニが似合うお腹になるためのお腹痩せグッズ
  9. 9 ビキニが似合うお腹になって今年の夏はビキニデビューしよう♡

夏といえば海!海といえばやっぱりビキニ

でも。お腹が気になってビキニなんて着れない・・・

なんて思っていませんか?

今年こそ自分の体に自信を持ちたくありませんか?

ビキニを諦めるのは今年で終わりです!

この記事を読んで、あなたもビキニを楽しみましょう!

お腹に悩んでいるのはあなただけではありません。

みんなのお悩み を聞いてみましょう!

やっぱりみんなお腹が気になっているようですね。

ではまず、ビキニが似合うお腹 ってどんなお腹なんでしょう?

クビレの正体

美しいお腹にはくびれが不可欠。

くびれって何という筋肉によって出来ているかご存知ですか?

答えは腹斜筋

肋骨の下から脇腹にかけて斜めにはしる筋肉です。

お腹の前の筋肉をいくら鍛えてもお腹の横の綺麗なラインが出ないのは、鍛えるべき筋肉を間違えている からです。

くびれ を作るなら無視できない筋肉なので、覚えておいてくださいね。

バランスのいいくびれは7:10

さて。鍛えるべき筋肉が分かったので、今度は目標値 を決めなくてはなりません。

理想の比率は、ウエスト:ヒップ=7:10

かのオードリー・ヘップバーンやマリリン・モンローはこの比率の持ち主でした。

この比率の女性は病気になりにくく妊娠しやすい ので、男性は本能的に惹かれるようです。

それでは。Let’sエクササイズ!

クビレをつくるエクササイズ

腹斜筋 を鍛えるエクササイズです。

アラフォー女性に向けた動画ですが、どの世代に方にも簡単にこなせるエクササイズ です。

V字になるように座り、かかとを浮かせます。

両掌を合わせ、腕をまげないよう真っすぐにして体をまたぐように何度も往復させましょう。

見た目はとても簡単ですが、やってみると脇腹に効いているのがわかる筈です。

ビキニの似合うお腹 に欠かせない要素がもう一つ

それはお腹の上下に走る縦線

縦線についても探っていきますよー!

お腹の前側の縦線の正体

くびれの正体は腹斜筋でしたが、縦線の正体は腹直筋 という筋肉です。

名前が似ていますね。

この腹直筋は胸のすぐ下から始まり、ぽっこりお腹を防ぐ重要な筋肉です。

ここが発達することで腹斜筋との境目がくっきりとし、あの憧れの縦線 がうまれるのです。

ということで!

しっかり鍛えるためのエクササイズをご紹介します!

お腹の縦線をつくるエクササイズ

みなさんご存じの腹筋のように見えますが、腹筋ほどハードではありません のでご心配なく。

仰向けになり、組んだ手を頭の下に敷きます。

天井を見上げながら、体を少し浮かせます。

そのとき、お腹の前が固くなっているのがわかると思います。

固くなったな、というところまで、体を持ち上げたら体をもとに戻しましょう。

ペタンコな下腹部も、きれいなお腹には不可欠な重要ポイント!

その秘密を握るのは腹横筋

どんな筋肉なんでしょうか?

下っ腹がポッコリする原因は?

便秘や脂肪もポッコリお腹の原因ですが、やはり一番の原因は腹横筋 が衰えていること。

もっとも内部にある筋肉、つまりインナーマッスルである腹横筋は、お腹をぎゅっと締めるコルセット のような役割を果たしています。

下腹部を鍛えるエクササイズもご紹介しますので、挑戦してみてください。

下腹部を鍛えるエクササイズ

こちらのエクササイズは少し辛いかもしれませんが、オフィスでも椅子さえあればできる ので休憩時間などの空き時間にするとよいのではないでしょうか。

椅子に深く腰掛け、背中を丸めて背もたれにもたれましょう。

息を吸いながら両足をあげ、履きながら足をおろします。

10回ほど 繰り返すとよいでしょう。

女性は全体的に細い体型に憧れますが、男性から見た理想の女性の体型 ってどうなんでしょうか。

少し調べてみました。

すっきりとくびれている

全体的に、やはりくびれ に魅力を感じる男性が多いようです。

胸よりもくびれを重視する男性も多いようです。

前述しましたが、男性は7:10 の健康的な体型の女性に惹かれるので極端なダイエットは禁物ということです。

ピンポイントでくびれを狙うべきかもしれません。

少しお肉がある

個人的にはいわゆる標準体型~ややぽっちゃりぐらいがベストかと思います。スレンダーよりは、女性的な丸みをもった感じのほうが魅力的に見えますね。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0612/416911.htm

あまり太っているのも魅力的ではないけれど、 あまり痩せていても魅力的ではないと思う。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0612/416911.htm

うう。非常に難しいですね。

でもがりがりに細いことが魅力的なわけではないことはよくわかりました。

多少お肉がついていても、男性にとっては魅力的 なようです。

それよりも体にメリハリ、お腹にくびれがある ことの方が大事なんですね。

男性の理想 もわかったところで、目指すべきお腹を持つ芸能人を取り上げてみました。

あなたは誰のお腹を目指しますか?

中村アン

細い!けど細すぎずとても健康的で美しいお腹を持つ中村アン さん。

中村アンさんの場合はワークアウトを積極的にこなして維持しているようです。

女性から見てもほれぼれしてしまいます!

どうにか近づきたいですね!

マギー

とってもスレンダーなマギー さん。

でもしっかりとお腹がくびれています。

鍛えすぎていない自然な女性らしい細さで、可憐な印象です。

水原希子

こちらは水原希子 さん。

水着ではありませんが、ぴっちりとしたインナーなので体のラインはよく分かると思います。

華奢な体つきではありますが、しっかりとお腹がくびれています。

とてもきれいな曲線を描いていますね。

ミランダ・カー

ご存知、元ヴィクシーモデルのミランダ・カー

最近、婚約もされましたがやはり美しいです。

全体的に適度な柔らかさを持ちつつも見事なカーブを描いています。

くびれや縦線といい完璧なお腹ですね!

キャンディス・スワネポール

こちらもトップモデルのキャンディス・スワネポール

一流ブランドのランウェイを歩く彼女ですので、ただもう憧れるしかないプロポーションです。

こんなお腹のくびれがあれば、似合わないビキニなんてありませんね。

地道にお腹を鍛えることがペタンコお腹への道です。

が、方法は一つではありません

お腹痩せグッズ の力も侮れませんよ!

おすすめ1:ワンダーコアスマート

お腹痩せにはお腹の筋肉 を刺激することが大事!

というわけで、腹筋マシーン、ワンダーコアスマート をおすすめします。

背もたれの反発力が体を倒すときも起こす時もサポートしてくれるので、とても使いやすい。

腹筋だけでなく8種類のトレーニング に対応していて、大きさもとてもコンパクト。

返品保証 もありますので、筋トレが続かないという方は是非試してみてくださいね。

おすすめ2:骨盤ウォーカー

もしあなたのポッコリお腹の原因が骨盤 のせいなら、この骨盤ウォーカー をおすすめします。

ベルトを巻くだけで骨盤を正しい位置 に戻してくれます。

仙骨パッドがついているので歩くのがとっても楽になります。

腸骨を押し込むことでお腹のサイズ をダウン。

運動は苦手だけど、ペタンコお腹 になりたい!

という方はこちらを使ってみてください。

おすすめ3:ボニック

時間がないけどきれいなお腹 がほしい。というあなたにはボニック。

専用ジェルをお腹に塗って、ボニックを気になるところにあてるだけ。

超音波とEMSのWパワーでお腹の筋肉 を鍛えることができます。

毎日5分 なのでストレスなく続けられます。

テレビを見ながら、電話をしながら、の「~ながらエクササイズ 」でOK。

完全防水 なのでお風呂でも使えますよ!

おすすめ4:ベルタ酵素

筋トレを頑張ってるけど痩せないよ~!

というあなたにはベルタ酵素

ベルタ酵素は代謝酵素の働きをスムーズにすることで、脂肪燃焼 を促してくれます。

どれだけ運動を頑張っても、代謝が悪ければ残念ながらお腹は痩せません。

ファスティング(断食)などでベルタ酵素をうまく使えば、ペタンコお腹 も夢じゃありません!

おすすめ5:ボディカル

最後のおすすめグッズ、ボディカル をご紹介します。

ボディカルは4つのローラー がついたダイエットマシーン。

いらないお肉を揉んで燃やしてゆるみを締める!

エステのスリミングメソッドが詰まっています。

気になる部分にマッサージローションを塗って、ボディカルでなでるだけの簡単ダイエット

お腹以外にも使える のでとっても優れものですよ!

いかがでしたでしょうか。

自分がチャレンジできそうなお腹痩せ の方法は見つかりましたか?

きれい になったあなたのお腹は青空の下で輝くこと間違いなし!

ダイエットをためらう前に、ぜひぜひトライ してみてくださいね!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。