目次

  1. 1 腹巻をするだけでダイエットになると聞いた事が…詳しく教えて!
  2. 2 腹巻ダイエットとは?
  3. 3 みんな腹巻ダイエットが気になっている!
  4. 4 腹巻ダイエットで得られる効果:体温を上昇させ基礎代謝を上げる!
  5. 5 腹巻ダイエットで得られる効果:血行が促進し冷え性が改善する!
  6. 6 腹巻ダイエットで得られる効果:腸が温められ排出機能が改善される!
  7. 7 腹巻ダイエットで得られる効果:腎臓が温められむくみが解消される!
  8. 8 腹巻ダイエットの効果を出すコツ!
  9. 9 でも腹巻ってダサくない?そんなことない!今どき腹巻はオシャレ♡
  10. 10 腹巻ダイエットで密かなダイエッターになろう!

腹巻というと子供のころの寝冷え防止やお父さんがしているもののイメージがありますが、実はダイエットに効果 があるものだったのです。

腹巻をするとおなかを冷えから守れます。

これが実はダイエットにつながるとしたら・・・さっそく調べてみました。

腹巻は簡単に装着できるものですがダイエットとしての効果ややり方を覚えて、腹巻ダイエット として活用しましょう!

腹巻ダイエットのやり方!

腹巻ダイエットとは腹巻をするとこで身体を温めて、基礎代謝を下げないようにするダイエット です。

まずはお気に入りの腹巻を準備しましょう。

この腹巻を毎日の生活に組み込めば良いのです。

より効果を期待したい場合は素材をウールや遠赤外線効果があるもの を選ぶのも良いでしょう。

常時付けっぱなしでいると身体が自分で体温を保とうとしなくなる可能性があるため、装着は1日4〜5時間がオススメです。

現代人はお腹が冷えている!

現代人は職場などエアコンの効いた環境にいつもいたり、コンビニなどで手軽に手に入る冷たい食べ物・飲み物を摂取しすぎたりすることがあります。

これでは常に身体が冷えてしまいます。

また、適度な運動も大切で、慢性的な運動不足は冷えにつながることがあります。

特にお腹はよく冷える場所でもあるのです。

このように冷えが慢性化すると基礎代謝能力 が衰えてしまいます。

体が冷えていると太りやすくなる!

体が冷えるということは内臓も冷えるということです。

内臓が冷えれば基礎代謝能力が低下 し、痩せにくい体になります。

基礎代謝が下がるとエネルギーの消費量も下がります。

体温を1度上げることにより10パーセント以上の代謝が上がるといわれているため、下がるとその分代謝も下がってしまいますね。

また、体温が上がることでデトックス効果も期待できる ため美容のためにも冷えは避けたいものですね。

ダイエットにおいては基礎代謝を上げる ことは必須ですね。

腹巻をすると当然ですがお腹が暖まります。

おなかを温めることで体温を上げ暖まった血液が体を巡り血行が良くなります。

血行が良くなると基礎代謝能力が高まりエネルギー消費の高い体になります。

体温を1度上げるだけで10パーセントの代謝アップが期待できるのです。

そのためには腹巻の素材はウールなどより温めるものにして、さらに効果を上げるためには腹巻を着用しているときに軽い運動などするとよいでしょう。

一日のうち数時間を腹巻をつける時間にすることでより効率よく基礎代謝を上げることができるでしょう。

腹巻ダイエットはダイエット効果以外にもうれしい効果 があります。

それは冷え性の改善です。

そもそも腹巻とはおなかを冷やさないためにあるものなので、当たり前ではありますが、冷え性を改善すというのはダイエットにも健康にも密接にかかわってきます。

体温を上げると基礎代謝能力があがりダイエット効果が期待できます。

そして、冷え性をそのままにしておくと、頭痛やめまいなど体調不良の原因になること も・・・。

腹巻ダイエットをすると冷え性の改善を図る事が出来るため、健康効果も期待できるのです。

女性の便秘の原因が冷え性 の場合があります。

そして冷え性だと内臓が冷えて腸の動きが悪くなっていることがあります。

腸の動きが悪くなると便秘になります。

腹巻ダイエットをすると内臓を温めるため冷え性が改善し、腸も活発に動くため、結果便秘が解消します。

便秘が解消されると余計な老廃物を排出するため、肌荒れ解消やデトックス効果なども期待できます

女性の場合は月経痛の改善や生理不順の改善も期待できます。

このように腹巻ダイエットはダイエット効果だけではなく健康効果も期待できるのです。

腹巻ダイエットで肝臓を意識して温めるとさらにうれしい効果 が期待できます。

肝臓は体温維持や代謝、デトックスなどダイエットや健康にかかわる臓器なのです。

この肝臓を温めることにより機能が活発になり健康で痩せやすい体を作ることができます。

肝臓を温めると代謝がよくなるためデトックス効果とともに、余分な水分も出してくれるためむくみの解消にも効果があるのです。

他にも疲労回復や美肌効果、寝つきが良くなるなどいいことづくめです。

腹巻ダイエットをするときは肝臓の効果も気にしながらダイエットしてみましょう。

ただあまり長時間温めすぎたりすると肝臓に負担をかけてしまうことがあるため注意しましょう。

せっかく始める腹巻ダイエットですから効果を期待 したいですよね。

まず自分に合う腹巻を探しましょう。

体にフィットしシルクなどよりウールや遠赤外線効果のあるものの方がより体温を上げられます。

しかしあまり生地が厚く洋服のシルエットに響くことを避けたいようなら薄手のものから始めても良いでしょう。

腹巻をつけることでエアコンの効いた環境でも体温が下がるのを防げます。

より効果をアップさせたい場合は軽い運動を加えることで新陳代謝を上げることもできるでしょう。

一日中つけていると体が体温を上げる希望が鈍くなってしまう可能性があるため着用は4~5時間で押さえておくこともコツの一つです。

腹巻が子供や年配の人だけの時代は終わりました。

今はおしゃれな腹巻がたくさんあります。

女性用にかわいいデザインや柄物はもちろん、メンズの腹巻も負けていません。

スーツの下に着用したい場合はシルエットに響かない薄手の物もあります。

購入場所もコンビニからデパートなど様々で、インターネットではより多くの種類が検討できて初腹巻を探すには好都合ですね。

洋服の隙間からちら見せしても恥ずかしくない、むしろおしゃれかも知れません。

腹巻は下着と一緒でいつでもどこでも着用できるので手軽に初めて効果を実感したいですね。

今ではコンビニでも手に入り、手軽にできる腹巻ダイエット

まずは初めて見て心地よく続けられそうなら、今度はお気に入りの一枚を探して気分を上げて腹巻ダイエットを楽しむのも良いですね!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。