目次

  1. 1 せっかくなら効果的なダイエットをしたい!
  2. 2 バナナ酢ダイエットとは?
  3. 3 バナナには豊富な栄養+便秘解消効果
  4. 4 黒酢はダイエットに不可欠なビタミンやミネラルが豊富
  5. 5 黒酢+バナナの相乗効果でダイエット効果もUP!
  6. 6 実際に体験した方たちの声を聞いてみよう!口コミ一覧
  7. 7 レシピのアレンジもダイエット成功のカギ!?
  8. 8 バナナ酢ダイエットは安全・手軽で取り組みやすい
  9. 9 食べ過ぎればどんなダイエットも無効!?
  10. 10 ダイエットの成功はあなた次第!

ダイエットに興味のある方、頑張っている方。

バナナ酢 って、ご存知ですか?

「酢」というからには何やら健康には良さそうですよね。

このバナナ酢、健康にはもちろんのことダイエット効果も抜群と評判 なんですよ。

本当に?と少し疑問に思われるかもしれません。

でも、バナナと酢は相性の良い強力なタッグ。

その成分と効果を知れば、きっと納得!

皆さんもバナナ酢で健康的に美しく ダイエットしませんか?

バナナ酢とは、黒酢にバナナを漬け込んだ もの。

料理研究家の村上祥子さんのレシピとしても有名です。

作り方はシンプルで、自宅でも簡単に作れる んです。

作り方は、バナナ1本を輪切りにし、200ccの黒酢に漬け込みます。

これを密閉容器で2~3日寝かせれば出来上がり!

バナナの栄養成分が黒酢に溶け出し、味もまろやかに。

このバナナ酢を1日に大さじ2~3杯 摂取します。

原液そのままでは胃に負担がかかるので、水で薄めて飲むようにしましょう。

あるいは、ヨーグルトに入れたり、ジュースで割ってもOK。

過度な運動や食事制限は必要ありません。

朝昼晩の食前に飲むだけ でダイエット効果を発揮してくれるんです!

バナナは100g中22.6gが炭水化物。

えっ!それじゃ、太ってしまうのでは?と思いますよね。

実は、その3分の2は食物繊維 なんです。

この豊富な食物繊維が腸内をきれいにしてくれるんです。

なので、便秘解消にはとても効果的。

また、バナナに含まれるペクチン という成分も腸のぜん動運動を活発化 させて便秘解消に役立ちます。

その他、バナナにはカリウムやビタミンなども豊富で、むくみ解消や代謝アップ、美肌にも効果的

これらの成分は黒酢に溶け出しますので、バナナ酢なら効果的に摂取できますよ。

ただ、余すことなく栄養を摂るなら、漬け込んだバナナも食べましょう。

ヨーグルトなどに混ぜて食べるのがおすすめです。

黒酢にはビタミンB群などのビタミンやカリウムなどのミネラルが豊富です。

そのため、糖質や脂質の代謝促進 、むくみ解消などに効果があるんです。

また、私たちの体内では作り出せない必須アミノ酸も豊富

必須アミノ酸は血液をサラサラにし、筋肉を作るもとになり、新陳代謝を促進

体脂肪を効率的に燃やしてくれるとともに、シミやくすみの改善にも効果的なんですよ。

さらに、もう1つ注目したいのがクエン酸。

クエン酸には糖質や脂質を効率的に燃やす作用 があります。

また、血糖値の上昇が抑えられ、脂肪の蓄積を抑える効果も。

アミノ酸とともに痩せやすい体質作りをサポート してくれるんですよ。

黒酢もバナナも栄養豊富ですよね。

それにどちらもダイエットや美容の効果 が盛りだくさん。

この2つを組み合わせたバナナ酢は、もちろん相乗効果を発揮します。

食事の際の余分な糖質や脂質の吸収、蓄積を抑制

そして、それらは食物繊維やペクチンの効果でスムーズに体外へ排出されるんです。

また、合わせて利尿作用で老廃物や不要な水分も体外へ排出されます。

その結果、余計なものを体に溜め込まない好循環のサイクルを生み出す のです。

それに、アミノ酸やクエン酸、ビタミン類が代謝性をアップ。

自然と脂肪の燃えやすい痩せ体質 を作ってくれますよ。

加えて、美肌にも最適。

食前の大さじ1杯で この効果は、優れものですよね。

バナナ酢ダイエットへの期待が湧いてきたのではないでしょうか?

そこで、実際の効果を体験者の声でチェックしてみましょう。

良い口コミ・感想

私はバナナ酢を作って飲んでします、長年の便秘が治りました、宿便もでますのでダイエットにも良いと思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310396983

バナナ酢ダイエットで便秘が解消されて、快腸に。新陳代謝がよくなってきたのか体脂肪が減っていました!体重は3kg減、体脂肪3%減!体脂肪が減っていたのがうれしかったです(^^♪

http://bananasu1.seesaa.net

どうですか、皆さんが実感したダイエット効果。

毎日のバナナ酢で確実に効果が現れているようです。

最初は、便秘の解消から。

その後に代謝性が良くなってきて、脂肪燃焼効率がアップ

体重とともに体脂肪もしっかり減ってくれるのが嬉しいですね。

作るのも簡単ですし、続けるのも簡単なバナナ酢ダイエット。

きちんと続ければ、皆さんもきっと嬉しいダイエット効果 が得られますよ。

ぜひ、試してみてください。

一方悪い口コミ・意見も・・・

バナナ酢作りました黒酢で。確かに飲みやすくおいしいのですが、効果はなし。お通じも効果なかったです。評判いいのにね。

https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/00067/kuchikomi/

お通じは確かに良くなります。けど、別に痩せません。食事制限と運動しなきゃ。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0719/138857.htm

体重に変化が見られず、あまり効果が実感できなかった方もいるようです。

でも、お通じが良くなってきた方はこれからかもしれませんね。

ダイエット効果を得るには、続けることが大切

それに、バナナ酢を飲めば、後は何でもOKということではありません。

油断して食べすぎたりするのは注意 が必要ですね。

バナナ酢はそのまま飲むと、酢の刺激が強かったりします。

胃にも負担をかけるので、基本は水で薄めて飲む のがおすすめです。

でも、毎日毎食、同じ味では飽きることもありますよね。

でもそれで止めてしまったら、せっかくのダイエット効果がもったいない。

ということで、たまにはバナナ酢をアレンジ してみましょう!

よりさっぱり飲みたい方には炭酸水割りがおすすめ。

まろやかにしたければ、牛乳や豆乳で割ってもOKです。

また、サラダのドレッシングとしても使えますよ。

他にも大根おろしにかければ、しゃぶしゃぶのタレとしても美味しいです。

意外といろんなアレンジ法がある ので、楽しめますよ。

ヨーグルトの酸味とバナナ酢の甘味が混ざり合ってよいシロップ替わりになります。そしてとってもヘルシーなデザート!また、バナナスムージーに混ぜる飲み方もおすすめ。

http://style-knowledge.com/bananasu/

2週間くらい漬けたバナナを取り出し、電子レンジ600Wで2分程度加熱すると簡単にバナナジャムができあがります。トーストに塗ったり、ヨーグルトなどに入れてもおいしく召し上がれます。

http://kenbi-station.com/2046.html

バナナも黒酢もスーパーなどですぐ入手できる食材です。

それに、黒酢にバナナを漬け込むだけ なので、5分もあればすぐに完成。

だから、いつでも簡単に作れるというのがいいですね。

また、朝は牛乳やヨーグルトに、昼は紅茶に混ぜて。

夜はサラダのドレッシングとしてといったように使い方も豊富

朝昼晩と無理なくしっかり続けやすいのも嬉しい点です。

それに、低カロリーで栄養価が高い のでダイエットには最適なんですよ。

過度な運動や食事制限は必要ありません。

普段の食事にバナナ酢を添えたり、取り入れたりするだけ。

なので、とても安全で健康的 にダイエットを始められます。

バナナ酢は糖質や脂質の吸収、蓄積を抑えてくれます。

それに、腸内環境を改善し、代謝もアップしてくれます。

脂肪の燃焼効率を高める には、とてもありがたい存在ですよね。

バナナ酢は、皆さんのダイエットを強力にサポートしてくれますよ。

でも、だからと言って油断は禁物。

食べ過ぎが続くような食生活 では、効果もなかなか現れません

今日は食べすぎたから、バナナ酢も多めに飲んでおこう。

そのような考え方は本末転倒です。

腹八分目の適量な食事を合わせて心がけるようにしましょう。

そうすれば、きっとバナナ酢は皆さんの心強い味方 になってくれますよ。

バナナ酢ダイエットを始めてみたい方は効果を確認できましたか?

バナナ酢には豊富な栄養とダイエット効果 が盛りだくさん。

また、女性に嬉しい美容効果も あります。

ぜひ日常の生活にバナナ酢を取り入れてみて下さい。

毎日の習慣が皆さんのダイエットを成功に導いてくれますよ。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。