目次

  1. 1 背中の贅肉、落とすためには筋トレが一番!
  2. 2 筋トレをしなければ、背中の贅肉がなかなか落ちない理由!
  3. 3 背中の贅肉はしたくないけど、筋トレはさすがにしんどい・・・
  4. 4 簡単! 背中の贅肉を落とせる寝ながら筋トレ!
  5. 5 これまた簡単! 背中の贅肉に効く筋トレ、スワンダイブ!
  6. 6 ダイエットドリンクと筋トレを併せれば、背中の贅肉取りが更にラクラク!
  7. 7 筋トレとコンビで! 背中の贅肉に効くオススメダイエットドリンク!
  8. 8 こちらもチェック! 背中の贅肉に効く筋トレ動画!
  9. 9 背中の贅肉は、簡単筋トレで明るくサヨナラ!

たるんだ背中の贅肉、すべてバストに移動してくれたらいいのに!

こんなふうに、思ったことありませんか?

ですが、そう簡単に背中の贅肉は、バストに移動してくれないのが現実です。

でも安心してください!バストに移動は難しいですが、落とすことはできる んです。

今回は、たるんだ背中の贅肉を、簡単に落とすことができる筋トレをご紹介します。

たるんだ背中の贅肉を、すっきりと落とす筋トレをご紹介する前に、背中の贅肉がおちにくい理由をお伝えします。

動かしづらい!

最近、背中の筋肉を動かしたのはいつですか?

実は、背中の筋肉って動かしづらい部分なんです。

日頃からエクササイズや、体を使う仕事をしていないと、背中の筋肉を使うことはなく、贅肉がたまってしまいます。

最近では、デスクワークやスマホなどを使用する機会が増え、背中の筋肉を使うどころか固くなっている方が多いんです。

そのため、背中の血流が悪くなってセルライトが溜まり、たるんだ贅肉がついた背中になってしまうんです。

猫背

鏡をみたとき、あなたの背中はまるく猫背になっていませんか?

猫背は、背中に贅肉がつく原因の1つなんです。

さきほど、背中の筋肉を使わないと、贅肉がついてしまうとお話しましたが、猫背の方はさらに筋肉を使用していません。

猫背でいると、背中に贅肉がつくのはもちろん、代謝が悪くなり太りやすい体質になってしまいます。

 加齢

年齢を重ねるごとに、後姿がたくましくなっていませんか?

実は、加齢も背中に贅肉がついてしまう原因の1つなんです。

年齢を重ねると、代謝が落ち太りやすい体質に変化していきます。

日頃から意識して、運動や筋トレをしていないと、体に脂肪が蓄積され、背中にたるんだ贅肉がついてしまうんです。

「筋トレ」と聞くと、腹筋や腕立てなど、しんどいエクササイズを連想しますよね。

安心してください、背中の贅肉をおとす筋トレは、とっても簡単にできるんです。

実は、寝た状態で行う筋トレがあるんですよ。

これなら、テレビをみながらはもちろん、布団に横になった状態で筋トレができます。

寝ながらできる筋トレなら、3日坊主になってしまう心配もなく、毎日簡単に続けることができますよ。

寝ながら背中の贅肉を落とすことができる筋トレ、それはアブドミナル運動です。

背中の贅肉だけでなく、たるんだお腹の贅肉も引き締めることができるので、一石二鳥ですよ。

仰向けになって、手を前方にグッと伸びする

アブドミナル運動は、仰向けになった状態で行います。

背骨が当たって痛い方は、布団の上で行うか、ヨガマットなどを使用してください。

仰向けの状態から、両ひざを曲げ、手を肩幅に開き、前方にグッと伸ばします。

この時、両ひざが内側に曲がりやすいので、手と同様に肩幅に開いた状態で、曲げるよう注意してください。

上体と足をうかせる

次に、上体と足をうかせます。

この状態で息を大きく吸いこみ、吸い込んだ空気をすべて吐き出すイメージで呼吸をします。

息を吐いたら、浮かした上体と足を元の状態に戻します。

アブドミナル運動は、呼吸をとめてしまうと効果が薄れてしまうので、注意してください。

 5~10回くりかえす

浮かした上体と足を元に戻したら、同じ動作を5~10回くりかえします。

このアブドミナル運動は、背中と同時に、鍛えづらい腹筋の中央を鍛えることができます。

すっきりと引き締まった上半身をイメージして、ご自身のペースで行ってください。

寝ながら簡単に、背中の贅肉を引き締める筋トレ、スワンダイブをご紹介します。

スワンダイブとは、ピラティスで行われるポーズの1つです。

背中の緊張をほぐすことができ、とても気持ちが良い筋トレです。

マットを用意し、その上にうつ伏せになる

スワンダイブは、うつ伏せの状態で行います。

その状態から、手を肩の横にセットします。

下着をつけた状態だと行いづらいので、伸縮性のあるスポーツタイプの下着などに着替えると行いやすいです。

上体を起こす

手を肩の横にセットしたまま、状態をゆっくりと起こします。

このとき、手の力は抜いてください。

手は添える程度にし、背中の筋肉を使って状態を起こします。

また、腰が下がったままだと効果が薄れてしまうので、腹部に力を入れて、腰も上げるよう意識してください。

腰痛がある方は、腰を痛めてしまう恐れがあるので、ご自身のペースで行ってください。

 元の姿勢にもどす

背中の筋肉の伸びを感じたら、ゆっくりと元の姿勢に戻します。

この時も、手の筋肉を使うのではなく、背中の筋肉を意識してください。

スワンダイブは、背中だけでなく、下半身の引き締め効果や、バストアップ効果もありますよ。

できるだけ早く、背中の贅肉とサヨナラしたい!

という方は、筋トレと併用してダイエットドリンクを摂ることをおすすめします。

ダイエットドリンクには、代謝を上げる効果や、脂肪を燃焼させやすくする効果があるので、より早く背中の贅肉を落とすことができます。

また、最近のダイエットドリンクは、ダイエット機能だけでなく、美容効果も配合されているものがあります。

あなたにぴったりのダイエットドリンクを、みつけてくださいね。

ダイエットドリンクにはたくさんの種類があり、どれが良いのか悩んでしまいますよね。

今回、おすすめのダイエットドリンクを3つご紹介します。

ベジライフ酵素液

ベジライフ酵素液は、「年間で最も痩せた芸能人」として表彰された浜田ブリトニーさんが、置き換えダイエットで使用したダイエットドリンクです。

ベジライフ酵素液は、なんと90種類の野菜やフルーツを、酵素の力で熟成発酵させています。

そのため、置き換えダイエットを行っても、栄養を損なうことなく、カロリーを大幅に減らすことができるんです。

ベジライフ酵素液は、野菜だけでけでなく、たくさんのフルーツを使用しているので、美味しいダイエットドリンクをお探しの方におすすめです。

 ベルタ酵素ドリンク

ベルタ酵素ドリンクは、165種類の酵素が入ったダイエットドリンクです。

たくさんの酵素を摂ることができるベルタ酵素ドリンクは、ダイエット効果の高さから、女性ファッション誌だけでなく医学雑誌にも掲載されています。

また、ベルタ社員によるダイエットサポートを受けることができるので、ダイエットを続ける自信がない…という方におすすめです。

公式HPで購入すると、サプリメントがサービスでついてくるお得な定期便があるのも、人気の理由です。

お嬢様酵素

お嬢様酵素は、タレントのスザンヌさんが、美容のために飲んでいた酵素ドリンクです。

64種類の野草原料と、22種類の野菜と果物が、配合されています。

お嬢様酵素は、野草が多く使用されているので、酵素量が多く、ダイエットだけでなく美容にも効果的なんです。

豆乳割りや野菜ジュース割など、その日の気分でいろいろな飲み方ができるので、毎日楽しく続けたい方におすすめです。

落としずらい背中の贅肉を引き締める、簡単な筋トレをご紹介します。

この筋トレは、ダイエット効果はもちろん、背中の筋肉をほぐすストレッチ効果もあります。

気になる方はぜひ1度、ご覧になってみてください。

背中の贅肉を落とす筋トレを、ご理解いただけたでしょうか?

脂肪を落としずらい背中の贅肉ですが、簡単に引き締めることができるんです。

あなたも背中の贅肉を引き締める筋トレを行って、綺麗な後姿 を手に入れませんか?


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。