目次

  1. 1 背中痩せグッズの出番!背中の贅肉は自分では気づきにくい…
  2. 2 みんなダイエットグッズを使ってる!背中痩せにも使っているかも?!
  3. 3 背中痩せグッズ:背中のムダ肉をバストに収納『脇肉キャッチャー』
  4. 4 背中痩せグッズ:発汗作用で脂肪燃焼『背中・ワキ肉ビューティーシェイパー』
  5. 5 背中痩せグッズ:正しい姿勢が背中痩せに繋がる『clausius 姿勢矯正インナー』
  6. 6 背中痩せグッズ:背筋にも効果あり『エアロバー』
  7. 7 背中痩せグッズ:背筋と腹筋が同時に鍛えられる『ワンダーコア』
  8. 8 どんなに効果がある背中痩せグッズでも『継続』しなければ意味がない!
  9. 9 背中痩せグッズを使って効率よく背中痩せを叶えよう♡

普段、自分の背中をチェックしていますか?

背中は意識してチェックしないと、なかなかぜい肉や衰えに気がつきにくいですよね。

鏡で背中を見て、びっくり・・・。

そんな経験はできるだけしたくはないものです。

背中がたるんでいるか、ぜい肉はついているか?

それを確認するには、後ろで手を組めるか・ブラジャーからお肉がはみだしていないか?

こんなチェック項目で案外と確認できてしまいます。

ドキリ、としたみなさん、背中痩せのグッズをご紹介してまいりますのでチェックしてみましょう。

ダイエットと聞くと、専用グッズを思い浮かべますよね。

専用グッズを利用するのが一番効率的で効果的だと思うのです。

部位や方法は違えども、みなさん同じようにダイエットグッズを工夫されています。

そんな様子がわかるのが、以下のツイッターですのでご覧ください。

それでは、背中痩せの専用グッズを具体的にひとつひとつご紹介します。

まず最初の背中痩せグッズは、脇肉キャッチャー です。

どんなものなのでしょうか?

脇肉キャッチャーってどんなグッズ?

胸のお肉は柔らかいですので、脇~背中に回ってしまう事がよくあります。

胸のお肉が流れている場合、ブラジャーのカップ脇にぽっこりとお肉がのっています。

これを、副乳と一般的には呼びますね。

この脇肉(副乳)を、しっかりとキャッチ・ホールドして胸に留めるブラジャー

それが、脇肉キャッチャーです。

気になる効果とは?!

背中からしっかりとお肉を集めてカップに留めてくれますので、即効性 が見込めます。

またホールド力がとてもありますので、背中にお肉の段々を防いでくれることが期待できます

集めたお肉は、ブラジャーのアンダーがしっかりとキャッチ&ホールド。

そして、カップのサイドが上部のストラップに向けて縫製されていますので、一度キャッチしたお肉を外へ逃がさない作りになっています。

こんな人におすすめです!

  1. 背中方面へお肉が流れてしまっている方
  2. 加齢による胸の下垂が見られる方

上記に心当たりがある方に、特におすすめの背中痩せグッズです。

背中からしっかりとお肉を集めて、カップの中へ納めてみてくださいね。

サイズに不安のある方は、相談にも乗ってもらえます。

さらに、返品・交換0円 でフィッティングサービスを行っていますので体に合ったサイズを選べます。

次の背中痩せグッズは、背中・ワキ肉ビューティーシェイパー です。

背中・ワキ肉ビューティーシェイパーってどんなグッズ?

加藤夏希さんプロデュースの製品。

その名の通り、背中と脇肉を美しく引き締める 、ベスト形状のグッズです。

ベスト、というと胸まで覆うものですが、このビューティーシェイパーは胸部はありません。

胸以外の、背中・脇腹など、抑えて引き締める個所のみを覆うようになっています。

発汗作用を促す素材 を使っているのが最大の特徴と言えるでしょう。

気になる効果とは?!

脇腹近くまでを覆うベスト形状で、姿勢を矯正

背中をまっすぐさせる効果があるので、バストアップ します。

着用中、引き締めながら発汗を促し、背中痩せを促進

家事やエクササイズなど、生活しながらの着用が可能 です。

こんな人におすすめです!

ダイエットしづらい背中や脇肉。

集中して代謝をあげるのが難しいのが原因です。

ですが、こちらは着用しているだけで、発汗・代謝UPします。

発汗しづらい方、代謝を上げて背中痩せしたい方向きのグッズです。

続いての背中痩せグッズは、正しい姿勢から始めるグッズです。

clausius 姿勢矯正インナーってどんなグッズ?

ご想像の通り、姿勢を矯正してくれるインナー です。

背中痩せになぜ姿勢を矯正する必要があるか疑問に思われるかもしれません。

姿勢が悪い方 は、しっかりと背筋を使っていないため背中にぜい肉がつきやすい のです。

しっかりと背中を伸ばして顎を引いている立ち姿はそれだけで美しいものですよね。

そんな、美しい姿勢・背中に導いてくれるグッズなのです。

気になる効果とは?!

効果がすぐにでやすい背中痩せグッズでしょう。

  • 猫背を改善
  • 肩の位置を体の外側へ誘導
  • 二の腕を引き締める
  • たるみの改善

二の腕もおおう形状をしていますので、二の腕引き締め効果 もあります。

後ろ姿が美しく見えるようになるでしょう。

こんな人におすすめです!

姿勢が悪い方におすすめです。

猫背を指摘されたことのある方、いらっしゃいませんか?

肩を内側へ丸めて歩く姿勢を、ガラスに映った姿で知った方は?

これを着用して、顎を引いてあるく練習をしてみてください。

背中痩せ、後ろ姿美人 になれること請け合いです。

次は、エクササイズで背中痩せする為のグッズです。

エアロバーってどんなグッズ?

エアロバーは、スキー板を短くしたような形状のバー です。

エクササイズに使用するグッズですので、ある程度重量があります。

しかし、その特徴は重量ではなく、動き と言えるでしょう。

良くしなる、スキー板を想像してみてください。

エアロバーは振ってゆすって、体を鍛えるグッズなのです。

気になる効果とは?!

エアロバーを使って背中痩せエクササイズした場合、当然かなりの筋トレ効果が得られます。

ぶんぶんと振るだけだから楽だと思われるかもしれませんが、かなりの重さがかかります。

振る時の反動を負荷として使っています ので、しっかりと振って負荷をかけましょう。

ダンベルほどは重量はありませんので、振り方で負荷を調整 できます。

筋トレ効果を得られますので、背中のぜい肉が取れて、すっきり痩せるでしょう。

こんな人におすすめです!

体を動かすのが好きな方、筋トレに苦なく取り組める方 に向いているでしょう。

負荷を調整できるのは前述の通りですので、力のあまりない女性に適しているのではないでしょうか。

女性の場合、筋肉がむきむきになる心配はあまりしなくても大丈夫です。

筋肉痛がある際は筋肉をお休みさせながら、エアロバーで筋トレ、背中痩せにチャレンジしてみてください。

それでは、筋トレの側面から見た背中痩せグッズその2です。

ワンダーコアってどんなグッズ?

腹筋・背筋運動をサポートしてくれるグッズです。

据え置きイス型 のワンダーコア。

座って寄りかかっているだけでも腹筋運動になる上に、腹筋だけではなく銅回り全体を鍛えます

床で腹筋をする際には、首や腰への負担を考慮しなくてはなりません。

ですが、ワンダーコアは椅子型ですので首や腰を楽に鍛えることが可能です。

さらに、床での腹筋運動よりも効果が3倍 との実験データがあるのです。

気になる効果とは?!

お腹だけではなく、胴周り全体を鍛えられます

腹筋と背筋をバランスよく鍛えられるので、コアができあがり背中がすっきり痩せるでしょう。

背中痩せの為にやって、結果、ウエスト周りが細く なった。

そんな効果が期待できるグッズです。

こんな人におすすめです!

  • ジムに通うのが難しい人
  • 筋トレに長時間割けない人
  • 床での腹筋運動が苦痛な人

たったの30秒がワンセット です。

折りたたんでしまえますので、スペースが限られているご自宅でも大丈夫。

忙しい・時間がない、腹筋嫌い。

そんな方にこそ試してみて頂きたいグッズです。

以上が背中痩せグッズのご紹介でした。

着用だけで、または筋トレ効果で背中痩せグッズが叶いそうなグッズ達でしたね。

いずれも効果が期待できそうなものばかりでしたが、一朝一夕ではどうにもならないのが背中痩せです。

最も大切なのが、継続

着用グッズは、着用の仕方をしっかりと守り着用し、お肉を良い位置に定着させる。

筋トレグッズは、週に3回でも良いのでしっかりと続けること。

これら、継続が背中痩せにものを言う と思います。

せっかく効果がありそうなグッズを選ぶのですから、継続、定着させていきましょう。

いかがでしたでしょうか、背中痩せグッズをご紹介しました。

鏡をみて冷やりとした経験がある方は、すぐにでも背中痩せに取り組んでみてください。

少しずつ、着実に取り組めばきっと背中痩せが叶い、美しい後ろ姿をキープできると思います。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。