目次

  1. 1 ええっ!? アボカドにダイエット効果!?
  2. 2 アボカドがダイエットに効果ありの根拠は?
  3. 3 更に! ダイエット以外にもアボカドはこんな効果を!
  4. 4 でも、ふつうにアボカドを食べてもダイエット効果は出ません!
  5. 5 ダイエット効果を引き出すアボカドの食べ方紹介!
  6. 6 なんと! アボカドは塗ってもダイエット効果あり!
  7. 7 当記事オススメ! ダイエット効果ありのアボカドオイル!
  8. 8 こちらもチェック! アボカドダイエット関連動画!
  9. 9 アボカドはダイエットの万能選手! 上手く使って効果抜群!

アボカドって「森のバター」 と言われているし、カロリーが高い イメージがありますよね。

本当にアボカドにダイエットに効果があるの?

そんな疑問をお持ちの方に朗報です。

実は、ダイエット効果 があるんです!

食べ方さえ注意すれば、アボカドの嬉しいダイエット効果を得ることができるんです!

そして、様々な栄養素を含むアボカド。

ダイエット効果だけではなく、他にもステキな効果をゲットできるかも…。

アボカドを食べて満腹感を得た後に食事を摂り、総カロリー量を減らす アボカドダイエット。

巷でも噂になっています。

モデルや芸能人もアボカドダイエットの効果で痩せています!

アボカドには様々な栄養素 が含まれています。

この栄養素が実際にダイエットにどのように効果があるのでしょうか。

便通に効果あり!

アボカドには便秘解消効果 があります。

アボカドは食物繊維が豊富であり、余分な老廃物は体外に排出させます。

中でも固い繊維で便を固く、大きくする不溶性食物繊維と便を柔らかく、つるんとする水溶性食物繊維がバランスよく含まれており、腸内環境を整えるため、便秘の解消に効果があるとされています。

また、アボカドには不飽和脂肪酸のオレイン酸 が多く含まれています。

オレイン酸は小腸では吸収されにくいため、腸の運動を活性化させ、便の排泄を促す効果があります。

また便を柔らかくし、表面をコーティングすることで滑りやすくし、排便促進に効果があります。

 利尿作用でむくみ解消に効果あり!

むくみ解消に最も効果があるとされている栄養素はカリウム です。

このカリウムにはむくみの原因となる摂りすぎた塩分を体外に排出 し、体内の水分を一定量に保つ効果があります。

カリウムには余分な塩分の排出と利尿作用 があるんです。

このカリウムを多く含む果実がズバリ、アボカドなのですよ。

カリウムたっぷりのアボカドを食べることにより、ダイエットの妨げとなるむくみ解消することができるので、ダイエットにも効果的です。

 脂肪分解・脂肪燃焼に効果あり!

アボカドは脂質を多く含みますが、そのほとんどが不飽和脂肪酸のオレイン酸です。

オレイン酸は悪玉コレステロール を減らし、代謝を高め、皮下脂肪の解消に効果のある善玉コレステロール を増やします。

また、アボカドに含まれるカリウムは脂肪を減らす 効果もあるのです。

脂質が多いからと心配する必要はありません。

摂取方法さえ誤らなければダイエットにも効果があるのです。

ダイエット以外にもアボカドには美肌やアンチエイジング にも効果があるとされています。

アボカドに含まれるセラミドには保湿効果 があり、リノール酸は肌の乾燥を防ぎ、ぷるぷるのお肌を作ってくれます。

また、多くの化粧品に使われている、美肌作りには欠かせないコエンザイムQ10 もアボカドには含まれており、

肌荒れ防止の効果があるんです。

その他にもアボカドには抗酸化作用のあるビタミンEも多く含まれております。

この抗酸化作用は老化の元となる体内で多く発生する活性酸素を除去 し、しみやしわ、たるみを防ぎ、アンチエイジングに効果的です。

栄養価も高いアボカドですが「森のバター」と言われるだけあり、1個当たりのカロリーは約220kcal もあります。

腹持ちのいいアボカドを食前に食べることで空腹感を抑え、食べ過ぎを防ぎカロリー調整をおこないます。

ダイエット効果を出すためにはアボカドを食べたあとの食事が大切です。

アボカドを食べた後に好きなだけ食事を摂っていたらカロリーオーバー になってしまいます。

アボカド摂取後の食事は必ず腹八分目 を心がけましょう。

また、アボカドには脂質が多く含まれますので、アボカドでのカロリー調整 の効果を得るためには、食事の脂質分を減らしてみましょう。

アボカドの食べ過ぎにも注意が必要です。

アボカドダイエットに摂取するアボカドは1日1個までを守ってくださいね。

そのままアボカドを食べてもいいですが、毎回同じ食べ方だと飽きてしまいますよね。

こんな食べ方もあるんです。参考にしてみてくださいね。

アボカドジュース

巷ではダイエットに効果的とされる酵素ジュースコールドプレスジュース が流行っていますよね。

ダイエットの天敵である便秘の解消、美肌効果、疲労防止などの効果があるアボカドもジュースにすれば摂取しやすくなります。

朝ごはんにスムージーを飲む方もいるのではないでしょうか。

アボカドが苦手な方でも他のフルーツやスーパーフード などと組み合わせたジュースであれば取り入れやすくなります。

栄養価の高いアボカドで作るジュースは、プチ断食時 などの際の栄養補給としてもおススメです。

アボカドパン

アボカドをディップ状 にし、トーストに塗り食べます。

目玉焼きなどを上にのせることでボリュームもアップします。

「森のバター」と言われるアボカドをバターの代わり にトーストに塗ることで、パンにバターを塗るよりカロリーが抑えられ、ダイエット効果につながります。

また、アボカドは満腹感をことができるため、そのほかの食事量を減らすことができ、

カロリー抑制につながります。

アボカドダイエット成功の鍵は、摂取カロリー をいかに減らせるかです。

 アボカドソテー

アボカドを食べやすい大きさに切り、小麦粉をまぶし、フライパンでソテーします。

味付けは塩・コショウを軽くふるだけ!

アボカドソテーには固めのアボカド を使用します。

購入したアボカドが少し固かったときや生のアボカドに飽きた際にチャレンジしてみてください。

アボカドダイエット、継続が大切 です。

調理方法を工夫して、続けましょう!

食べ方も様々!毎日食べるものだから、飽きないように工夫が必要ですね。

アボカドにはダイエット効果だけでなく、美肌や健康にも効果的ですが、毎日アボカドダイエットでアボカドを摂るのは大変です。

そこでおススメしたいのがアボカドオイル です!

アボカドオイルはアボカドの濃縮液で、アボカドの果実を食べるより高い栄養成分 を含むのです。

オイルにも食欲を抑える効果や便秘解消 などの女性に嬉しい効果がたくさんあります。

1日大さじ1杯摂るだけで暴飲暴食を防ぐこともできます。

また、オイルであれば、直接肌や頭皮 に塗ることができ、保湿の効果を得ることができます。

ダイエットでボロボロのお肌をケアしたり、ヘアケアもできちゃうんです!

ココナッツオイルの次に来る!アボカドオイル

ダイエットに効果のあるアボカドオイル。

たくさん種類があってどれを選べばいいのかわからない!

あなたにピッタリのアボカドオイルをおススメします。

成城石井 エクストラバージンアボカドオイル

通年で市場に出回るメキシコ産 のアボカドを使用したエクストラバージンオイル です。

苦みが少なく、マイルドな味わいなので、アボカドオイルダイエットでも飲みやすい オイルです。

女性ホルモンの一種であるエストロゲンの分泌を助け、美肌に効果のあるビタミンEが豊富なオリーブオイルです。

また、このビタミンEはオリーブオイルの約2倍 の量が含まれており、若返り効果も期待できます。

また、熱の耐性にも優れているので、加熱調理にも使用することができます。

ダイエットだけではなく、美肌を手に入れたいあなたにオススメのオイルです。

 オリバード エキストラバージンアボカドオイル

1本(250ml)につき約20~25個のニュージーランド産 のアボカドを贅沢に使用した1番絞りのアボカドオイルです。

1番絞りならではのきれいなグリーンのオイル です。

このアボカドオイルには、コレステロールやトランス脂肪酸は入っておらず、完全無添加 ですので、安心して使うことができます。

このアボカドオイルはコレステロールの体内吸収を防ぐ働きをする植物ステロール を多く含んでいるので、ダイエット中の方にとくにおススメのオイルです。

加熱にも強いので、調理にも使えます。

Grove エクストラバージンアボカドオイル

コレステロール値を下げるβシトステロールを、世界一 多く含んでいるとされるニュージーランド産のアボカドを使用したアボカドオイルです。

アボカドのそのものの味、香り、色を取り出すためコールドプレス で製造されています。

ボトルには酸化を防ぐ素材やデザインを採用しています。

フルーティーな味わいなため、アボカドオイルダイエットでも飲みやすいです。

「森のバター」と言われ、たくさんの栄養素を含むアボカド

食べない理由がみつからないくらい、ダイエットや健康 に効果があります。

ダイエットの天敵である便秘を解消したり、

コレステロール を減少させたりと嬉しい効果がたくさんあります。

アボカドダイエットはダイエット効果だけではなく、美肌・健康 など様々な効果を得ることができます。

アボカドダイエットは激しい運動や食事制限をするのではなく、比較的無理なく簡単に始められるダイエットです。

こんなダイエットなら続けられるはずです!

あなたもチャレンジしてみませんか。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。