目次

  1. 1 今こそ! お腹周りをダイエットさせる!
  2. 2 お腹回りはファッションの天敵です!
  3. 3 お腹回りに効果的な簡単ダイエット、ウォーキング!
  4. 4 お腹回りをダイエットさせるウォーキングのコツとは?
  5. 5 お腹回りのダイエットには、スイミングも効果的です!
  6. 6 お腹回りダイエットのための、スイミングのコツは?
  7. 7 お腹回りのためにはダイエットサプリも使ってみよう!
  8. 8 お腹回りの味方! オススメダイエットサプリ!
  9. 9 為せば成る! お腹周りのダイエット!

ダイエットしていて特に痩せたい部分として色んな人が挙げるのが「お腹周り のぜい肉」。

特にポッコリ膨らんでしまったお腹は、夏場の薄着 ではごまかしきれず、折角のファッションを台無しにしてしまうなんてことも…。

今こそ、一念発起して お腹周りのダイエットを始めましょう!

ダイエットの中でも特に気を付けたいのはお腹周り

折角気に入った服も、夏の涼し気な浴衣も、お腹がポッコリと出ていては折角の着こなしが台無し に……。

それどころか、気に入っていた服が着られなくなって、泣く泣く処分 するしかなくなってしまうかも知れません!

ワンピースなど、デザインによってはまるで「臨月の妊婦さん?」 なんて尋ねられてしまう恐れも。

そんなの、余りにも悔しいですよね!!

ですから、まずはダイエットをするならお腹 周りを意識して痩せていくことをお勧めします。

お腹ポッコリはファッションの天敵です! もちろん、健康面でも。

そんなお腹周りのぜい肉を落とすのに効果的なのが、ウォーキング です。

ウォーキングは全身を使った有酸素運動 ですから、しゃんと背筋を伸ばして歩くことで自然とお腹周りも引き締まってくるのです。

特にウォーキングは通勤・通学の時など生活に取り入れやすい ダイエット運動でもありますから、初めての人でもチャレンジしやすいのではないでしょうか?

毎日決まった距離を早歩きでコツコツと歩く、というのが基本的なやり方ですから難しくもありませんね。

お気に入りのウォーキングウェアとシューズを見つけて歩けたら、楽しみにもなります よ。

特にお腹周りを集中的にダイエットするために必要なのは、どんなことでしょうか?

気を付けると良いポイントをまとめてみました。

決してやり過ぎない!

ウォーキングというと「たくさん歩いて汗をかけばいい 」というイメージを持たれがちですが、決してそうではありません。

むしろ、「歩きすぎない 」ことのほうが大切なのです。

というのも、「今日は調子がいいからもうちょっと歩こう」という気持ちが生まれてそれに従ってしまうと、逆に「今日は疲れちゃったから、昨日のうちに今日の分まで歩いたし……。」と、サボる口実 をつくってしまうことになりかねません。

大事なのは、決めた時間・距離を毎日コツコツと歩き続ける 事なのです。

決してやりすぎず、無理のないペースで続けていきましょう。

ちょっと早足で歩く

ウォーキングは歩く事とは言っても、散歩とは違います。

おしゃべり をしながら漫然と歩いていては、鍛える筋肉も鍛えられず、あまり効果が上がらなくなってしまいますよ。

大切な事は「ちょっと息が切れるくらいの速さでテキパキと早歩きする 」という事です。

個人の適正ペースや適正歩幅で歩ければなお良いでしょう。

適正ペースや適正歩幅は身長や体重によって変わってきますが、概ね「身長(cm)-100」くらい が適正歩幅だそうです。

 良い姿勢で歩く

ウォーキングの効果をより一層高めるためには、歩く時の姿勢 にも気を配るのがオススメ。

猫背にならず、胸を張りすぎ気味にもならず、まっすぐな姿勢 で歩きましょう。

イメージとしては、天井から1本の糸で頭のてっぺんをつるされているような感じ を思い描いてみて下さい。

良い姿勢を保つことでお腹の筋肉も適度に使われて鍛えられるのです。

お腹周りのぜい肉を減らすためには、スイミングをするのも効果的です。

スイミングもプールで泳いだり水中ウォーキングをしたりすることで全身の筋肉を使う ため、お腹周りも一緒にダイエットすることが出来るのです。

水泳が苦手な人でも、プールの中で体を動かすことで水圧によって足腰が鍛えられ たリ心もリフレッシュ できたりするので、恐れずにチャレンジしてみて欲しいと思います。

スイミングも、夏場だけではなく「コツコツ続ける事 」が大事。

お気に入りの水着やゴーグル、スイミングセットを見つけて、楽しみながら 泳いでみましょう。

お腹周りを痩せるためのスイミングのコツは、例えばこんなものがあります。

まずは簡単なところからチャレンジしてみましょう!

適度な休憩!

スイミングのダイエット効果は、泳げる人にも泳げない人にもはっきりと現れます。

ですが、水圧を受けて運動するものであり、全身を使う有酸素運動ということからも、長時間 ただプールの中で運動をすればよいという物ではありません。

あくまでもお腹周りの脂肪燃焼が目的 ですから、息が切れてクラクラになってしまうほど続けてしまっては燃焼効率は悪くなってしまいます。

スイミングの時間はおよそ30分から1時間程度 で適度な休憩をはさみましょう。

スポーツクラブ等のスイミングも、だいたい30分から45分程度で終わるものが多いはずです。

ガッツリ痩せたいなら平泳ぎやクロール

平泳ぎやクロールは、30分程度で250kcalから450kcalほど エネルギーを使います。

勿論泳ぎ方やその人の体格・体質で変わっては来ますが、通常の(陸上での)ウォーキングよりもはるかに高い脂肪燃焼効率 であることがわかりますね。

注意する点は、速く泳ぐことよりも全身の筋肉を使うこと を意識することです。

速く泳いで疲れ、体温も下がってしまうのではダイエット効果はあまり見込めません。

それよりはゆっくりと自分のペースで泳いでみましょう。

 水中ウォーキングでも効果は大きい

平泳ぎやクロールが出来ない人は、ビート板などを利用するという手もありますが、水中ウォーキング をするだけでもオススメです。

水中ウォーキングは大体1時間で200kcal程度 消費します。

歩く時にお腹の筋肉を使うことを意識し、焦らず自分のペースで 30分から1時間ほどウォーキングしてみましょう。

長時間泳ぎすぎてしまうと、あとで疲れが出て仕事や家事に影響してしまうかも……。

ダイエットは「食事と運動」だけではなく、「サプリメント」を 取り入れるとなお効果が高くなります。

食事、運動、栄養面 、どれが欠けても健康的なスリムボディからは遠ざかってしまいます。

最悪の場合、リバウンドを繰り返して痩せにくい体質 になってしまうなんてことにもなりかねません……。

それでは折角の努力が台無しでがっがりしてしまいますよね。

ここではお腹周りの脂肪を燃やすためにお勧めのダイエットサプリ を紹介します。

ダイエットサプリの効果で効率よく脂肪燃焼させながら、日々のダイエット生活に励んでいきましょう!

それでは、お腹周りに効果があるおすすめのダイエットサプリを紹介いたします!

きゅきゅっと小町

出典:kyukyu-komachi.com

きゅきゅっと小町は、むくみ でパンパンになってしまった体をスッキリさせ、余計な水分を取り除くのを助けてくれるイチオシのダイエットサプリ です。

とにかく体が太い事が気になってしまう人には、ダイエットサポートをしてくれることでしょう。

体が太く見える原因は、足とお腹周りの脂肪やむくみのせい です。

きゅきゅっと小町にはカリウムやメリロートといった「むくみ解消成分」 がギュギュっとたっぷり配合されています。

年齢のせいでむくみやすくなった体を整え直し、不要な水分は体外に排出する力を取り戻させてくれる効果が期待できますね。

また美容の事も考えて、白いんげん抽出物や金時しょうが、キトサン、ギムネマ、ビタミンCなども配合されているので、ダイエット生活中の美容・美肌を多方面からトータルサポート してくれます。

 カロリナ酵素プラス

カロリナ酵素プラスは、3種の特許成分 を贅沢にたっぷりと配合した、本気で痩せたい人の為のダイエットサプリです。

成分が充実していて信頼できるもの を使いたいという方にはこちらがオススメ。

「1袋で圧倒的なスッキリを実現」というフレーズは、特許成分を推奨量までたっぷり高配合 してあるからこそ。

わずか1mgでも配合されていれば○○配合と書けてしまう世界の中で、特許成分のブランドロゴが表示できる程たっぷり推奨量まで配合してあるというのは凄い事だと思いませんか?

推奨量まで配合しているから、高いダイエット効果が期待できそうですね。

丸ごと熟成生酵素

出典:organic-label.jp

丸ごと熟成生酵素は、運動や食事のコントロールが苦手な人でも無理なく続けられるように と考えて開発された酵素サプリです。

毎日忙しくてなかなか運動している暇が なかったり食事も外食が 多くなってしまったりするような人にはオススメです。

年齢と共に激減してしまう酵素をたっぷり120種類 ものフルーツや野菜から摂取することが出来ます。

しかも熱に弱い酵素が壊れてしまうことの無いように、低温を保って製造 されているサプリだから、酵母菌の発酵を待たずに生きたままの酵素 を体に取り込むことが出来るのです。

トクトクコースで申し込むと更にメリットも沢山ですよ。

大人のカロリミット

美容商品の会社として有名なファンケル が出しているサプリメントもオススメです。

カロリミット自体も有名ですから、皆さんも日頃のお買い物の時に見かけているかも知れませんね。

ただし今回ご紹介するこのカロリミットは、加齢とともに 痩せにくくなってきた大人の為のサプリメントとして製造されています。

食習慣の見直しや適度の運動をしても若い頃より痩せにくくなってきた……とお悩みの方 に是非チャレンジして頂きたい一品です。

お腹周りのダイエットは、何としても是非成功させたいもの。

諦めずコツコツ と、毎日少しずつ取り組むのが重要なポイントです。

是非、食事・運動・サプリメント の3つをうまく活用して、スッキリきれいに引き締まったお腹を手に入れましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。