目次

  1. 1 中村アン、スタイル良すぎて憧れる!!
  2. 2 ピーク時からマイナス13キロのダイエットに成功した中村アン
  3. 3 ダイエットにほとんどお金をかけていないからすごい!
  4. 4 中村アン流ダイエットの食生活
  5. 5 中村アンのダイエットに欠かせないクロスフィットトレーニングとは?
  6. 6 ウォーキングで筋肉太り予防!
  7. 7 効果的なウォーキングダイエットの方法
  8. 8 酵素&炭酸水で中村アン流ダイエットを真似しよう!
  9. 9 ダイエット法を徹底的に真似して中村アンみたいな体型を目指そう!

数多くいるモデル、タレントの中でもひときわ目をひく中村アンさんの健康美

ただ痩せているだけでなく適度な筋肉のついた美しいスタイル はまさに理想的で憧れますね!

中村アンさんのようなスタイルになりたいと思ったことありませんか?

中村アンさんの体重は現在47キロと言われています。

でも実は、ピーク時には60キロ 台だったそうです。

当時はカナダ留学したところで、慣れない海外生活でのストレスや食生活の変化が原因だったようです。

中村アンさんは学生時代、本格的なチアリーディング部で活動していました。

もともと筋肉がつきやすい体質だったこともあって、脚は筋肉でがっしり太かったそうです。

現在のスラリとした美脚からは想像できませんよね。

中村アンさんは一体どんな方法で13キロもダイエットしたのでしょう?

しかもただ体重を落とすだけでなく、脚痩せも実現 しています。

彼女のダイエットの秘密を徹底調査してみました!

中村アンさんのダイエット法のすごいところは、ほとんどお金をかけていない ことです。

どんなに優れたダイエット法でも多額のお金がかかるようでは、普通の人には続けられません。

彼女の方法はお金をかけずに、食生活の改善と運動を日々の生活に組み込むだけ。

つまり、誰にでも真似できるダイエット法!

それだけで彼女は見事なダイエットを成功させたのです。

一体何をしたの??

中村アン流、お金をかけずにダイエットする方法を詳しく挙げていきます。

お金をかけずに本当にできるの?

中村アンさんのダイエット法で大事なのが食生活の改善です。

具体的なポイントをみていきましょう。

炭水化物を減らす

中村アンさんの食生活のこだわりは、まず糖質が高い炭水化物をできるだけ減らす ことです。

そのかわりに食物繊維の多いものや、たんぱく質の多いものを食べます。

でも、どうしても食べたい時ってありますよね?

そんな時には比較的カロリーや糖質が控えめな蕎麦を食べているそうです。

納豆・卵中心

中村アンさんは普段、納豆と卵をよく食べるようにしているようです。

どちらも美しい体を作るのに欠かせないたんぱく質・ビタミン も含まれています。

でも実は中村アンさんは納豆が苦手だったとか。

ところがダイエットのため工夫して食べていたら好きになったそうです。

よく作るメニューは「オム納豆」。

作り方は卵を焼いて納豆を包むだけ。手軽で美味しそう!

酵素スムージー

酵素は一時期ブームにもなりましたね。体内環境を整える効果がある と言われています。

この酵素の力を中村アンさんもダイエットに取り入れているようです。

ここに彼女のスリムと美肌の秘密があったんですね。

具体的にはスムージーで酵素を摂取 しているそうです。

中村アンさんは食べ過ぎた時の置き換えにも活用しているみたいで、スムージーなら混ぜるだけ!毎日の生活に取り入れやすいですね。

炭酸水

中村アンさんが食生活で取り入れていることの最後のポイントは、毎朝炭酸水を飲む ことです。

飲むタイミングは、朝起きたらすぐです。

朝起きて体が空っぽの状態で炭酸水を飲むことによって、胃腸が刺激され運動が活発になります。

胃では消化を促進し、腸では便通を促す効果があると言われています。

ダイエットの天敵、便秘対策もこれで完璧 です。

食生活で体の内側を整えたら、次は運動です。

中村アンさんはどんなトレーニングを行っているのでしょうか?

クロスフィットトレーニングとは?

中村アンさんが定期的に行っているのは、クロスフィットトレーニング。

これは、走る、跳ぶ、持ち上げるといった日々の暮らしで行う動作を強い強度で行うトレーニング法です。

簡単に言うと、シンプルな動作を全力で! ということです。全力で様々な動作を繰り返します。

アメリカ発祥でプロのアスリートも取り入れている、かなりハードなもののようです。

ハードだけれど、その分効果は期待できます。 もちろんダイエットで美しい体を作るのにも効果があるんですよ。

ダイエットに効果的な理由は?

クロスフィットトレーニングがダイエットに効果的な理由は、有酸素運動と無酸素運動を一緒に行うから です。

脂肪を燃焼しながら、筋肉を鍛える。

まさに一石二鳥!

ダイエットに最適なトレーニングではないですか。

初心者から上級者まで、トレーニングの強度を調節しながらやれるので、

自分のペースで取り組めるのも続けやすいポイントですね。

最初はキツイと思っていても、少しずつレベルアップしていく達成感にはまる人も多いようです。

中村アンさんはウォーキングも積極的に 行っています。

彼女はもともと運動しすぎると筋肉がつきすぎて余計体が大きくなってしまう体質だそうです。

そのため、筋肉太りせずに体脂肪を落とす手段 としてランニングよりもウォーキングする方法を選択。

仕事帰りに1駅程度歩くこともあるそうです。あの適度に筋肉のついた美脚はそうしてキープされているのですね。

同じように筋肉がつきやすい体質の人はダイエットに必要なのはわかっていても、運動に尻込みしてしまいがちではありませんか?ウォーキングなら大丈夫そうですね。

せっかくウォーキングするなら、よりダイエット効果の高い方法で行いたいですね。

ポイントをまとめてみましょう。

正しい姿勢・歩き方で

最初のポイントは姿勢と歩き方 です。

普段歩くときに自分の姿勢や歩き方までなかなか意識していないものですが、

まずは背筋と胸を張るところから初めてみましょう。視線はやや前方に、腕は大きく振りましょう。

踏み出しはつま先、着地はかかとからです。

これが基本の姿勢と歩き方です。

速歩き

次に大事なのが、スピード。

早歩きです。

スピードの目安としては、少し息が上がるけれど、会話はできるくらいが良いです。

「ダイエットのために歩くぞ!」という意識で歩くと、自然と普段より速歩きになるかもしれませんね。

でも、早すぎるとウォーキングでなくなってしまいます。

適度なスピード を心がけましょう。

腕を振る

先ほど、正しい姿勢・歩き方でも触れましたが、腕は大きく振って歩く ことが大事です。

具体的には、肘を曲げて後ろに引くような振り方です。

そうすることによって体が引き上がり、歩幅が大きくなるので脂肪燃焼効果が高まります。

腕を大きく振るとウエスト周りの筋肉が刺激される動きなので、引き締め効果もUPします!

毎回決まった距離を

ウォーキングしていると「今日はいつもより長くいけそうだな」という日があるかもしれません。

気持ちよくウォーキングできることはいいことです。でもダイエットで肝心なのは継続することですよね。張り切りすぎて疲れを残したり、足を痛めてしまったりしては続けられません。

それではもったいないのでまだ行けそうだと思っても、毎回決まった距離を歩く ようにしましょう。

「シェイプアップシューズ」がおすすめ!

シェイプアップシューズとは

トーニングシューズとも言います。

特徴は靴底。わざと不安定になるように作られているんです。履くと靴底が不安定なためバランスボールに乗っているような感覚になります。

バランスを取ろうと普段使わない筋肉を使ってくれるのでシェイプアップ効果が期待できるのです。

デザインも豊富にあるみたいですよ。

健康的で美しい中村アンさんのダイエット。

ぜひ真似してみませんか?まずは酵素と炭酸水からが始めやすそう です。

エンナチュラル グリーンスムージー

発酵させた野草入りの植物酵母エキスに活性型酵素を加えた独自配合された、エンナチュラル グリーンスムージー。

ダイエットに欠かせない食物繊維も水溶性と不溶性のダブルを配合しています。

本格ナチュラルにこだわって作られていて合成保存料・着色料・甘味料は一切使用されていません。

体の内側からキレイになれそうですね!

水と混ぜるだけでお店の味が手軽に 味わえると評判です。

飲みやすいアップル味です。

 ナチュラルヘルシースタンダード ミネラル酵素グリーンスムージー

世界4か国でランキングNO.1を獲得 したナチュラルヘルシースタンダードのスムージー。

味はマンゴー味です。

約200種類の野菜、フルーツとミネラル酵素を摂ることができます。

シェイカーに入れて水または牛乳とシェイク!10秒で完成。

一杯あたり、22.86キロカロリーと低カロリーなところも嬉しいですね。

エンジンガースポルトクラシック

巷でダイエットウォーターとも呼ばれている 、エンジンガースポルトクラシック。

ドイツ産の天然水で硬度が1828の超硬水 です。

水は硬度が高くなればなるほど、カルシウム、マグネシウムといったミネラルが多く含まれます。

また、老廃物を排出する働きをする成分、サルフェートも豊富に含有しています。

まさにダイエットに適した水 ですね。

 サントリー 南アルプスの天然水スパークリング

炭酸水を飲みなれていない人にオススメ なのが、南アルプスの天然水スパークリング。

この特徴は日本の水なので、とにかく飲みやすい ところです。

またコンビニなどで手に入りやすいのも嬉しいですね。

まだどの炭酸水が好みかわからない、炭酸水初心者の方はこちらから試してみてはいかがでしょうか?

中村アンさんの夢のような理想の体型。

芸能人だからといって、お金のかかるダイエットをしていたわけではなかったんです。

彼女の方法を徹底的に真似すれば、中村アンボディは夢じゃなくなるかも!?


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。