アロエサプリ7選!厳選サプリでもう迷わない!

皆さんはアロエサプリを利用したことがありますか?中には「試してみたけど、苦みが強くて服用が続かなかった」という人や、「ジュース系のサプリメントは試したことがないので不安」という人もいるかもしれません。今回は、そんな人にご紹介したいアロエサプリメントの作用と、オススメのサプリメントについてまとめてみました!

アロエサプリでキレイに変身しちゃおう!

女性

現代の不規則な生活習慣ゆえに、「毎日なんとなくスッキリしない」という人は多いのではないでしょうか。

そんな人にぜひオススメしたいのがアロエサプリメントです。

アロエといえば食物繊維!というイメージが強いですが、アロエには整腸作用だけでなく様々な効果が期待できる成分が配合されています。

今回は、そんなアロエの知られざる様々な効能と、オススメのダイエットサプリメントをご紹介したいと思います。

 

アロエって?

 

pixta_18066082_m

 

アロエサプリについて知る前に、アロエとはどういうものかをおさらいしておきましょう。

アロエは、約3500年前の古代エジプトで発見されたと言われています。

そんなアロエが日本に伝わったのは、1185年~1333年頃と言われており、現在のように化粧品などに利用されるようになったのは、1939年~1945年頃です。

そして段々と人々の生活の中に取り入れられるようになり、その独特の苦みを活かし様々な料理や生薬にも使用されるようになりました

最近では、健康食品として注目を集める食材です。

 

アロエの持つ驚くべき4つのパワー

女性

そんな今、注目を集めるアロエですが、具体的にはどんな効果が期待できるのでしょうか。

主な作用や効果をご紹介したいと思います。

 

1)美肌効果

アロエに含まれるムコ多糖体には保湿成分があり、乾燥肌を防ぎ潤いのある肌にしてくれます。

お肌をきれいに保つには肌のターンオーバーが活発である必要があります。

ターンオーバーとは、肌が生まれ変わる期間の事で、加齢や紫外線などでお肌が乾燥してしまうとターンオーバーは正常に機能しなくなります。

アロエにはこの周期を正常に整え美肌を維持する効果が期待できます。

また、その他にも毛穴の引き締め効果や皮脂の過剰分泌も抑える作用がありますので、ニキビや吹き出物の改善はもちろん、気になるニキビ跡を消す作用も期待できます

 

2) 傷・やけどの修復

アロエと言えば思い浮かべるのはやけどという方も多いでしょう。

しかし、その他にも打ち身や捻挫、切り傷、ひび、あかぎれ、虫刺されなどアロエは幅広い傷の手当てに有効なのです

なぜこのようにアロエが傷の手当てに有効なのか。

それは傷を守るムコ多糖類、患部の乾燥を防ぐサルチル酸、そして皮膚回復を促すアロミチン。

この3つが傷=壊れた細胞の修復作用に抜群の連携を見せるからです。

 

3) 整腸作用で便秘改善

アロエの皮の部分にはアロインという成分が多く含まれています。

このアロインは胃腸の働きをよくして、排便を促す効果があるため便秘改善に役立ちます。

また、上記でも登場したムコ多糖体が便秘改善にも効果的です。

主な作用としては、食物繊維と同じ働きをすることで善玉菌を活発にし、腸内の水分が減る便秘の時は水分補給を、そして下痢の時は腸内の余分な水分を吸収する働きがあります。

4) 免疫力の向上

人間の体はムコ多糖類を消化することが出来ませんので、そのままの形で血液中に入っていきます。

この時、体がウイルスなどに感染していると、コム多糖体がそのウイルスにくっついてウイルスの活動を押さえてくれます

また、多糖類だけでなくアロエチンやアロミチンにはウイルスの活動を抑える働きがあり、特にアロエチンには粘膜の炎症を抑える効果もあります

日常的に摂取することで、免疫力向上につながります

 

簡単にアロエのパワーを取り込みたいならサプリを!

女性

上記のようにアロエには、健康にうれしい成分がたくさん含まれており、ぜひ摂取したい食品ですね。

しかし、アロエパワーを摂取にするにあたって、突破しなければいけない難関があります。

それがアロエ独特の苦みです。

日本で主に食用として使用されるアロエキダチアロエにも、苦くて食べづらいという点があります。

そんな時に役立つのが、アロエのサプリメント

サプリメントと聞くと錠剤やカプセルがを想像しやすいかと思いますが、アロエの場合は水分が多いため、ジュースのサプリメントも多いのです。

種類が多いサプリメントの場合、自分にあったサプリメントのしっかり選びましょう。

 

おすすめのアロエサプリ① アロエベラジュース 宮古

アロエベラジュース宮古は、宮古島の人々が丹精込めて作った宮古島産アロエを使用したアロエベラジュースです。

アロエベラを湿地地帯で育てられる数少ない場所、それが熱帯雨林気候の宮古島。

そんな島で作られているアロエベラジュースの最大の特徴が、果肉の多さです。

半日安静に置いておくと、瓶の約2/3を占めるまでに沈殿するツブツブ。

これがすべてアロエベラの果肉です。

この果肉にはムコ多糖体やミネラル等の成分が含まれています。

飲んだ時に心地よいツブツブ感を感じると同時に、しっかりと補給したい栄養素が効率よく摂れる一品です。

 

おすすめのアロエサプリ② ファンケル キダチアロエ

化粧品の販売などでも有名なファンケルが販売しているキダチアロエ。

キダチアロエを乾燥粉末にし、摂りやすい粒状にした錠剤型のサプリメントです。

1粒の中に生葉約5gに相当する栄養素が含まれており、また、アロエに含まれる苦味成分が腸を刺激し、頑固な便秘なの改善をサポートします。

一袋(一か月分)が約1,500円弱というお手頃価格も、初めてアロエサプリメントに挑戦される人にはお試ししやすい価格設定にですね。

 

おすすめのアロエサプリ③ 完熟アロエ 丸ごと純しぼり

【完熟アロエ 丸ごと純しぼり】は、自家農園で農薬を使用せず栽培した3年完熟キダチアロエを使用しています。

中でも特徴的なのが、使用しているアロエの量です。

キダアロエ2㎏分を生葉を、皮ごとミキサーにかけて、瓶1本に凝縮。

保存料も一切不要なのはもちろん、水も使用していないので栄養成分が薄まることなく、濃いままジュースに残っています。

このこだわり新鮮アロエの100%エキスが多くのリピーターを生み出しています。

 

おすすめのアロエサプリ④ アロエサプリ90

アロエサプリ90は、無農薬栽培で作られたアロエだけを採用しています。

そして利用者から多かった「アロエは苦くて飲みにくい」といういう声に応え、飲みやすいカプセル錠に作られています。

また、無農薬のアロエを使用し、カプセル状と飲みやすい点が評価され、お年寄りや子どもも安心して飲むことができます