目次

  1. 1 カロリミットとお酒を一緒に飲んでも大丈夫?
  2. 2 カロリミットにはアルコールの糖質を吸収を穏やかにする効果がある
  3. 3 カロリミットの成分とアルコールの関係についてまとめると・・・・
  4. 4 お酒を飲む時はいつカロリミットを服用する?
  5. 5 カロリミットはおつまみの糖質・脂肪にも有効!
  6. 6 飲み会にはカロリミット ウコン ドリンクWも効果的
  7. 7 注意!こんな人にはカロリミットは効果ないかも
  8. 8 カロリミットはお酒の糖質にとても効果的

カロリミットを既にに飲んでいられている方、これから飲もうとされている方、お酒は飲みますか?

お酒は、ダイエットの天敵 とも呼ばれています。

カロリミットは、お酒を飲みながら痩せられる?

お酒と一緒に飲んでも問題ない

今回は、そんな疑問を解説していきます!

やはり、効果に疑問を持っている方が多いです。

お酒を飲んだ後、不安になりますよね。

お酒には、ダイエットの敵とも言われる糖質 が含まれています。

これから詳しく説明していきますが、カロリミットは、

アルコールの糖質の吸収 をし体への糖質や脂質の吸収 を緩やかにします。

カロリミットの全般的な特徴と期待できる効果

カロリミットは、2000年5月にファンケルから発売され、2016年5月末までにシリーズ累計販売個数、4,200万個販売されているダイエットサプリメントです。

食べることを楽しみたい 、効率よくダイエットしたい 方のために開発された素晴らしいサプリメントです。

なぜ、そのような事ができるのでしょうか?

それは、糖質や脂質の体への吸収を防ぐ5つの成分 が配合されていることです。

特殊成分①  ギムネマシルベスタ

ギムネマシルベスタとは、原産地がインド中西部で、主にインドや東南アジアなどの熱帯地域で生成されています。

「ギムネマ」という名前は、別名「グルマール」と呼ばれており、糖を壊す という意味です。

このハーブの主成分である「ギムネマ酸」が小腸内で糖質の吸収を阻害 し、血糖値を下げる効果があります。

糖質をカットし、脂肪細胞 にとりこむのを防ぐことができるのです。

特殊成分②  桑の葉

桑の葉は、漢方でも、古くから親しまれています。

代表的な成分は、デオキシノジリマイシン(DNJ) です。

糖質は小腸壁でαグルコシダーゼという酵素と結び付くことによって、体内に吸収できる形に分解されます。

ブドウ糖と非常に似ている構造を持つ DNJは、αグルコシダーゼと結合して、本物のブドウ糖を摂取しても糖分の吸収を防ぐ 働きをしてくれます。

特殊成分③  鳩龍緑茶

鳩龍緑茶は、ファンケルオリジナル名称で、鳩坑品種、龍井品種という2種類のお茶をブレンドした成分です。

この2種類のお茶は、中国国家で認定 されているお茶です。

糖質と脂質、両方の吸収抑制作用 があり、桑の葉との相性がよく、相乗効果により、強い効果が発揮できます。

特殊成分④  キトサン

キトサンは動物性の食物繊維 です。

カニ・エビなどの硬い甲殻を持つ動物の殻(キチン)をアルカリ処理することで作られます。

食物繊維は、腸内で水分を吸って膨らみ、綺麗にしてくれます。

腸内による毒素は、脂肪の燃焼を阻害します。

腸内環境が良くなることで、毒素がたまりにくくなり、脂肪を燃えやすくする ことを手助けします。

特殊成分⑤  インゲン豆

炭水化物等には、でんぷんを多く含んでおり、エネルギーとして吸収するために、α-アミラーゼ という酵素が働きます。

インゲン豆のエキスは、この酵素の働きを阻害 することにより、炭水化物の消化吸収を抑制する効果があります。

カロリミット5つの成分をみてみると、体への糖質や脂質の吸収を抑制 し、太りにくくする働きがあります。

カロリミットは、アルコールの糖質を吸収 してくれるので、効果が高い ということがわかります。

お酒と一緒に飲んでも大丈夫ですよ。

カロリミットは、お酒にも効果があります。

ですが、飲むタイミング によって効果に違いがでます。

では、どのような時に服用すればいいのでしょうか?

飲むタイミングと服用量

飲むタイミングは、やはりお酒を飲む前 に服用するのがいいです。

服用量は、4粒

お酒を飲む前が、なぜいいのでしょうか?

服用のタイミングが大切な理由

それは、カロリミットの効果時間が約2時間 といわれています。

カロリミットは、「糖分の吸収を抑制する 効果」があり、お酒を飲む前に服用する事によって、お酒の糖質が体に吸収されにくくなるのです。

よって、太りにくくなる という訳です。

カロリミットは、お酒に対しての効果だけではなく、一緒に食べるおつまみにも大変効果があります。

お酒の席になると、唐揚げやフライといった揚げ物、チーズや肉料理といった揚げ物、炒めもの、濃い味付け が多くなります。

炭水化物やタンパク質が多くてカロリーもかなり高くなってしまいます。

カロリミットは、インゲン豆、桑の葉、ギムネマシルベスタ、鳩龍緑茶、キトサン、 これらの成分が糖質、脂質の吸収を抑制 するんでしたよね?

ということは、おつまみのような高カロリーの食品全般 にも効果があるということなんです!

飲み会などお酒をたくさん飲まれる時は、二日酔い が気になりますよね?

カロリミット ウコン ドリンクW 」という、カロリミットのドリンクタイプがあるのをご存知でしょうか?

特徴・効果・特殊成分

クルクミンはウコンに含まれる薬効成分です。

クルクミンには、肝臓の解毒機能 を高める作用と胆汁の分泌 を促す作用があります。

二日酔いの原因として、アルコールが肝臓で分解されたアセトアルデヒド という成分が悪さをするためです。

アセトアルデヒドは、胆汁の分泌が促進されることで代謝されるため、二日酔いの予防 が行えるのです。

カロリミットと同様、お酒を飲む直前食前 にのみましょう。

一見万能に思えるカロリミットも、効かない方 もいます。

どういった人に対して効果がないのか、まとめてみました。

全く運動をしない人

カロリミットを飲んだからといって、みるみる痩せていく訳ではありません。

ダイエットの基本は、摂取エネルギーよりも消費エネルギーが上回る ことによって痩せていきます。

運動しない人は、どうしても摂取エネルギーの方が、多くなってしまいます。

そのため、カロリミットで摂取エネルギーを抑制しても効果が少なくなってしまう のです。

暴飲暴食をする人

カロリミットは、飲食全てのカロリーを消滅させる訳ではないのです。

カロリミットは、摂取エネルギーを抑えるサプリメント です。

抑えるエネルギーにも限度があります。

毎日、たらふく飲んだり、食べたりしては効果はでないです。

なので、適度な食事 を心がけましょう。

不規則な生活な人

交感神経 はご存じでしょうか?

日中活発に活動し、脂肪を分解してくれる 働きを持っています。

夜更かしをしたり、1日中体を動かさない等、不規則な生活をすると交換神経の働きが悪く なります。

上手く、脂肪を分解できず にカロリミットを服用しても効果がないと感じてしまいます。

生活のリズムに気をつけましょう。

合わない人

単純に、この製品自体合わない方 もいると思われます。

体質や体調 によって、身体に合わないこともあります。

食品アレルギー のある方や特に敏感な方は、注意が必要です。

アレルギーなどある方 は、少量からお試しするといいと思います。

商品パッケージなどをよく確認されるといいでしょう。

カロリミットとお酒の関係をまとめると…

  • 5つの成分が、糖質、脂質の吸収を抑制
  • おつまみにも効果がある
  • 飲むタイミングは、食前がベスト
  • 二日酔い対策には、ウコンドリンクWがよい

カロリミットは、食品なのでお酒と一緒に飲んでも全く問題がありません。

カロリミットをしっかり飲んで、お酒を楽しみましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。