目次

  1. 1 宇野実彩子さんがダイエットに挑戦!でも・・・
  2. 2 ダイエットにチャレンジした宇野実彩子さんって一体どんな人?
  3. 3 何故?宇野実彩子さんがダイエットに挑戦した理由
  4. 4 宇野実彩子さんの痩せ方は大丈夫…?
  5. 5 宇野実彩子さんが実際に行ったダイエット法は?
  6. 6 宇野実彩子さんのダイエット、特に問題はない?
  7. 7 健康的なダイエットのコツは?
  8. 8 体型調整にオススメ! ダイエットおやつ紹介!
  9. 9 健康的なダイエットのためにはカロリーに注意しよう!

AAAのメンバーの、宇佐実彩子さん。

ダイエットに挑戦し、激痩せされたことが話題になっています。

一体彼女に何があったのでしょうか?

彼女は何故あそこまで激痩せしたのか?

ここでは、そんな疑問にお答えしていきます!

それでは、宇野実彩子(うのみさこ)さんとは、どんな方なのでしょうか?

現在は、歌手をやっており、エイベックスに所属するダンス・ボーカルグループAAAのメンバー として活躍されています。

2002年7月に、エイベックスオーディション2002に合格。

「恋音と雨空」でレコード大賞を受賞 したほか、数多くのドラマやアニメの主題歌にも使われて、大活躍されています。

他にも数多くのイメージソングやゲーム音楽等。

挙げたらきりがないくらい、名曲に関わっています。

さらに、女優としても活躍されており、「特命係長 只野仁」、「東京トイボックス」などのテレビドラマにも出演。

映画、バラエティにも出演しており、幅広い方面で活躍されている方なんです。

超がつくほど、有名な宇野実彩子さん。

ダイエットに挑戦した理由はなんでしょうか?

熱愛の噂があった同じメンバーの西島隆弘さんの好みが痩せている女性なので、ダイエットに挑戦したとの噂があります。

ですが、2人は交際を否定しているので、あくまで噂でしょう。

さらに調べると元々太っていないのに、ダイエットに取り組んだ ため、痩せすぎたとの話があります。

彼女自身は、「もともと胃下垂で太らない体質」と言っておられるように、元々それほど太ってはないのです。

「拒食症では?」という心配もありましたが、問題ないみたいです。

普段から見られる職業のためのプロ意識の高さ が、そうさせたのでしょうね。

宇野実彩子さんは、身長160cmに対して、体重は39㎏ というデータがみつかりました。

適正体重は、およそ56㎏です。

この数字だけみても、相当痩せていることがわかります。

過度なダイエットはしてないので、問題はないみたいですが。

出典:twitter.com

宇野実彩子さんはかなり痩せてしまいましたが、ダイエットには成功しています。

どんな方法で痩せたのでしょうか?

ホットヨガ

ホットヨガとは、発汗と汗の蒸発が一番適切に行われる環境で行うヨガのこと。

室温は、約39度前後で、湿度は55%~65%の間。

ヨガ自体が有酸素運動なので、脂肪を燃焼させる効果 があります。

ヨガのみでも十分ダイエット効果はあります。

さらに、サウナの中でヨガをする感覚 なので、身体の心から温まり、血流がよくなり、冷え性が改善され、老廃物が体外に出るため、むくみ改善にもなります。

きっかけは、友達の紹介みたいですね。

それ以来、ハマってずっと続けているそうですよ。

ワークアウト

アメリカでは、筋力トレーニング、運動全般のことを「ワークアウト」 と呼びます。

日本では聞きなれない言葉ですね。

ワークアウトは、主に筋トレをします。

筋トレは、ジョギングなどの運動と違って痩せやすい体質をつくります。

脂肪を燃焼させるわけではなく、筋肉をつけて代謝をあげて太りづらくする目的 があります。

先程の、ホットヨガと組み合わせることで相乗効果がでます。

ムキムキにならなくてもいいです。

ほどよく筋肉をつけることで、引き締まり、美しくダイエットできます。

動画では、スクワットを紹介しています。

このような簡単な筋力トレーニングを毎日継続 すると、しっかりダイエット効果がでます。

宇佐美紗子さんは、頻繁にワークアウトを行っています。

ほっそりとしていますが、筋肉がついて引き締まっているのでしょうね。

勘違いしないでいただきたいのは、宇野実彩子さんはダイエットに成功されています。

ですが、痩せすぎたのが問題なのです。

ダイエットの基本は、取得カロリーより、消費カロリーが上回ること によって痩せることができます。

宇野実彩子さんは、ホットヨガやワークアウトのおかげで、圧倒的に消費カロリーが多くなり痩せすぎてしまったといえます。

つまり、摂取カロリーと消費カロリーのバランスが悪いのです。

本人は、過度な食事制限はしていないと言っておられましたが、もう少し取得カロリーを増やしても問題ありません

カロリーは摂りすぎもダメですが、削りすぎもダメです!

ダイエットは痩せるのが目的ですが、痩せすぎて体調を崩しては意味がありません。

健康的に痩せるために、気を付けるべきことがあります。

取得カロリーを下げすぎない!

カロリーは、それほど制限する必要はないのです。

問題はその食事の内容です。

三大栄養素である糖質・脂質・タンパク質のうち、糖質と脂質をメイン に取っていては、どんなにカロリーが低くても脂肪は落ちません。

ですので、カロリー制限をするのではなく、糖質と脂質を控える ことが重要です。

カロリーを抑えても、1日に1食か2食で糖質と脂質だけの場合は、注意!

制限しても太っていくケースがあります。

カロリーは無理して控える必要はなく、取得カロリーは下げないようにするといいでしょう。

適正体重

自分の適性体重(標準体重)を、把握しておきましょう。

人には、それぞれ健康的でいられる体重が決まっています

これを知ることで、痩せすぎやバランスの悪さの目安になります。

まずは、BMIから説明します。

肥満度を表す数値ですが、体重(kg) ÷ {身長(m)×身長(m)} で表すことができます。

  • 18.5未満 ⇒ 低体重
  • 18.5~25未満 ⇒ 普通体重
  • 25以上⇒肥満

22が健康的な数値と言われています。

適正体重を求める場合は、この数値22を使用します。

25以上が肥満とされていますが、数字が大きいほど重度の肥満になっています。

次に、適正体重です。

身長(m) × 身長(m) × 22 = 適正体重(kg)

で適正体重がでます。

22は、BMIの数値です。

宇佐実彩子さんは、160cmとされていますが、適正体重は約56㎏です。

ダイエット後は、39kgなので大幅に痩せていることがわかりますね。

ですが、適正体重は健康的な体重の目安なので、綺麗に痩せたい場合は、BMIの数値を19にします。

美容体重と呼ばれており、計算式はこちら。

身長(m) × 身長(m) × 19 = 美容体重(kg)

身長160cmの宇佐実彩子さんは、約48,6kgがその人の美容体重。

39kgは、それでも大幅に痩せていますね。

適正体重に注意することが、痩せすぎないコツです。

適正体重を超えて痩せすぎてしまった場合や、今現在の体重を調整したい場合は、軽めのおやつなど食べるとちょうどいいと思います。

普通のお菓子では糖質が多すぎて太ってしまう ので、ダイエットおやつと呼ばれるものをご紹介します。

ミリカルダイエットバー

「BAILA」「MAQUIA」複数の女性誌に掲載されて注目のダイエット食品。

大塚製薬から発売されているチョコレートバー。

チョコレートバーだと太るイメージがありますが、タンパク質を中心 に、ミネラルやビタミンなどを豊富に含み、腹持ちもいいのでダイエット中のおやつにはおすすめです。

ダイエット中に不足しがちな栄養素をしっかりと補給できます。

美味しさにもこだわりがあり、4種類の味が楽しめます。

  • オレンジ味
  • チョコレート味
  • バニラ味
  • ゼルナッツ味

ダイエット方法は、おやつをミリカルに変えるだけでいいです。

甘いものが大好き、ダイエット中でも間食したい方 にはおすすめです。

リセットボディ ベイクドポテト コンソメ味

こちらはスナック菓子なのに超低カロリーという、リセットボディ ベイクドポテト。

アサヒフードアンドヘルスケアから発売されています。

油分を75%カット しているため、かなりの低カロリーを実現しています。

1枚4kcalで4袋入っています。

全部食べても、たったの60kcal!

ちなみにスナック菓子代表のポテトチップスは、500kcal ほど。

ダイエット中は、スナック菓子は厳禁ですが、ベイクドポテトなら安心して食べられます。

食べごたえがあり、満腹感もあるのでダイエット中のおやつに最適です。

スナック菓子をやめたくてもやめられない方、一度封を切ってしまうと全部食べずにはいられない方 には、特におすすめです。

HAPPY DATES (デーツ&アーモンド)

生命の木とも呼ばれるナツメヤシの実「デーツ」を主原料に使用しているおやつ。

味覚糖株式会社から発売されています。

デーツは、中近東諸国では、多くの人々に日常的に食べられており、ダイエット効果があると言われています。

  • 鉄分の働きで代謝向上
  • 脂質を代謝する働きを持つビタミンB2
  • 糖質をエネルギーに変換するビタミンB1
  • 食物繊維で便通もよくなる

ダイエットをサポートしてくれる成分がこれだけ含まれています。

さらには、デーツとナッツの素材感で、食べごたえ充分で満腹感もあるのがいいです。

栄養不足が気になる方、健康的に痩せたい方 にはおすすめです。

なかったコトに!チョコ

ユニークなネーミングの商品「なかったコトに!チョコ」。

食べるのを我慢しない!という事を前提に開発されたダイエット食品。

ゴールデンキャンドルとサラシアという成分が便秘を解消 してくれるんです。

腸内環境が改善されて、代謝もよくなりスムーズに老廃物の排出を促します。

名前通り、食べたものをなかったことにしてしまうのです。

100%なかったことにはできませんが…。

ついつい甘いものが欲しくなる方、大好きなチョコをガマンしたくない方 に、おすすめです。

ウィダーinバープロテイン

ウィダーinゼリーでお馴染みのウィダーinシリーズから食べやすいバータイプのものが発売されました。

以前は、ゼリー状で嫌いな方も多かったのですが、こちらは手軽に食べることができるので高く評価されています。

味は、ベイクドチョコ、ナッツ、バニラの3種類。

EMRという成分が配合してあり、タンパク質を身体に取り込みやすくします。

また、タンパク質は、血や肉を形成し、筋肉の発達 を助けます。

筋肉などを作ることで身体の代謝をあげ、痩せやすい身体を作る事が出来るんです。

ちなみに、食べると効果があるのは運動後!

運動中は、活性酸素が増えてタンパク質を破壊 します。

そのため、運動後に食べるとタンパク質を修復してくれる働きがあります。

これにより、筋肉がついて代謝をあがる ようになってくるのです。

ダイエットしたい方、筋肉をつけたい方には、特におすすめできます。

いかがでしたでしょうか?

宇佐実彩子さんはダイエットに成功はされています。

ダイエット方法もとてもいいです。

ですが、さすがに痩せすぎて回りから心配されてしまっていることもあるようですね。

まずは、自分の適正体重、美容体重 を把握しましょう。

ダイエット中は、カロリーに気を配り適度にダイエットおやつでカロリーを調整してください。

宇佐実彩子さんのダイエットを参考に、あなたもダイエットに成功しましょう! 


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。