【評判つき】丸ごと熟成生酵素の実態を徹底分析!

皆さんは、最近SNSやインターネット上で話題になっている「丸ごと熟成生酵素」をご存知ですか?「酵素と生酵素では何が違うの?」と思う人も多いと思います。 今回は、今までの酵素とは一味違う「生」酵素の効果をご紹介したいと思います!

酵素が話題の今『丸ごと熟成生酵素』ってどんなモノ?!

食べ物

 

今、ネットやSNS上でダイエットに効果的と評判の”丸ごと熟成生酵素”は、他の酵素ドリンクやサプリメントとどう違うのでしょうか。

また、効果や実際に飲んだ人の声も気になるところ。

今回はそんな”丸ごと熟成生酵素”について、詳しくご紹介したいと思います。

 

丸ごと熟成生酵素の気になる評判!

巷で噂の”丸ごとは熟成生酵素”ですが、実際に飲まれている方の口コミ・評判を見てみましょう。

 

良い口コミ・感想

やはり生酵素は日常の食生活では摂取が難しいと言われるだけあり、口コミでは「お通じが改善した」、「代謝がアップした」ということを実感される人が多いようですね。

他にも【無理なダイエットで痩せるのではなく、健康的に痩せたい】と思う人にも好評のようです。

 

一方悪い口コミ・意見も・・・

一方、ネガティブな口コミには、サプリメントだけに頼るのではく、普段の食事や運動にも配慮をしなければ、体重が増えてしまったり、健康維持が難しかったりと、せっかくのサプリメントの効果を活かせなかったというものも見受けられました。

 

丸ごと熟成生酵素の厳選ポイントその1【天然植物の力】

その他

 

それでは、”丸ごと熟成生酵素”はどんなポイントが効果的なのでしょうか。

まずは”天然植物の力”ついてご紹介したいと思います。

 

120種類の生酵素!

”丸ごと熟成生酵素”には、下記のような120種類もの生酵素が含まれています。

  • 果物(30種)…アセロラ、アサイーなど
  • 野菜(42種)…白菜、キャベツなど
  • 根菜類(11種)…大根、ニンジンなど
  • 野草類(8種)…明日葉、オオバコなど
  • 海藻類(7種)…昆布、ワカメなど
  • きのこ類(5種)…椎茸、舞茸など
  • 豆類(4種)…インゲン、枝豆など

その他にも、玄米やトウモロコシ、ゴマやじゃが芋などの生酵素が13種も含まれています。

酵素はとても熱に弱いので、これだけの種類の酵素を食事で補うのはとても大変ですよね。

しかし、”丸ごと熟成生酵素”なら、サプリメントでこれだけの生酵素が摂ることができます。

 

豊富なビタミン・ミネラルを配合!

丸ごと熟成生酵素”には生酵素だけでなく、ビタミンやミネラルも多く含まれています。

例えば、”丸ごと熟成生酵素”に配合されているカムカムという果物。

あまり聞きなれないフルーツかもしれませんね。

しかしカムカムというフルーツは、レモンよりもビタミンCやアミノ酸、クエン酸などを多く含むスーパーフルーツです。

ビタミンの含有量により、お肌のトラブル改善や美肌効果が期待できます。

 

 世界三大美果のマンゴスチン配合!

”丸ごと熟成生酵素”には、美容に効果的なフルールでもあるアセロラやアサイーの他にも、”世界三大美果”と呼ばれるマンゴスチンが配合されています。

マンゴスチンには、ほかの果物よりも更に豊富な栄養素を含むフルーツです。

なかなか、普段の食生活では口にする機会が少ないと思います。

そんな美容のための成分を豊富に含むフルーツの栄養を毎日、気軽に摂取することができることは女性にとってうれしいことですね。

 

丸ごと熟成生酵素の厳選ポイントその2【由緒ある酒造で製造】

その他

 

”丸ごと熟成生酵素”を発酵・熟成するのに使われる酒造は、八百年前の天保元年より続く由緒ある酒造です。

この酒造によって、熟練された巧みの技を惜しみなく注ぎ込みます。

また、古くからの伝統を重んじ、3年以上もの歳月をかけて自然発酵・熟成させていくのも、純度の高い生酵素を生成できる秘訣です。

そのため、”丸ごと熟成生酵素”は、栄養価が高く、高純度の生酵素を配合することができるのです。

 

丸ごと熟成生酵素の厳選ポイントその3【低温加工で『生』の力】

その他

 

熱にとても弱い酵素

そんな酵素を生のままサプリメントにするには、どのような方法が取られているのでしょうか。

 

特殊低温カプセル製法で『生』酵素を実現!

上記でも触れたとおり”酵素は熱(48度以上)にとても弱い”という点があります。

この、熱に足しての弱さゆえに、食事で摂取することが難しく、またサプリメントなどに加工するのも難しいのです。

そこで”丸ごと熟成生酵素”では、特殊な低温カプセル製法を採用。

特殊低温カプセル製法の流れは、

  1. 原料受入・検査
  2. 被膜・内容物調合
  3. ソフトカプセル重鎮
  4. 低温乾燥
  5. 目視確認・製品試験

となっています。

通常ソフトカプセルを調合する際は、溶解→冷却という手順を踏みます。

しかし、2の”被膜・内容物調合”では48℃以上の熱を加えない低温カプセル製法を採用し、酵素を生のまま調合させます。

また、4の低温乾燥では10~24時間かけて乾燥させ、ソフトカプセルの水分を乾燥させます。

最後は、人の目でチェックを行い、不良品を取り除き合格したものだけが、サプリメントとして販売されます。

 

 こだわりの徹底した安全性

オーガニックレーベルの”丸ごと熟成生酵素”は、国内最高レベルのGMP取得工場で製造されています。

原料の受け入れから品質管理まで、安全管理を徹底した環境の中人の手で、一つひとつ丁寧に製造されています。

また、目視が2度行われ、徹底した不良品の排除に努めています。

 

丸ごと熟成生酵素は『ダイエット効果』あり!

運動

 

それでは、具体的に生酵素ではどのようなダイエット効果が期待できるのでしょうか。

特に実感することが多い効果3つを、ご紹介したいと思います。

 

便秘を改善してくれる

”丸ごと熟成生酵素”では生酵素は生きたまま腸に届けられます。

酵素には整腸作用があり、これにより便秘の改善を中心とした、腸内の環境を整えてくれる働きが期待できます。

また、便秘が解消されることで体内から不要物が出ていくため、体内に溜め込んでいた老廃物を体外へ排出でき、痩せやすい体質へと変わっていくでしょう。

 

代謝をアップ!

酵素には代謝を上げる効果もあります。

代謝が上がれば、普段の何気ない動作も脂肪燃焼に変わります。

例えば、エレベーターを使わずに階段を使ってみたり、帰りに一駅分歩いてみたりと些細な運動がダイエットになるのです。

せっかく酵素を摂るのであれば、適度な運動も一緒に取り入れると効果的です。

 

 目覚めもすっきり!

利用者の多くが「朝の目覚めがすっきりした!」と感じているようです。

とある利用者は、”丸ごと熟成生酵素”飲み始めてから、毎朝すっきり起きられるため、朝のウォーキングが日課になったとか。

朝から体が温まるウォーキングは、脂肪の燃焼効果が期待できダイエットに最適です。

身体の調子が良く、すっきり目覚められるのも、生酵素がしっかりと体内で活躍している証拠ですね。

 

丸ごと熟成生酵素の飲み方やポイントなど!

”丸ごと熟成生酵素”の効果を引き出すためには、どのような点に注意して飲めばよいのでしょうか。

次は、摂取量やその他、飲むにあたってポイントを押さえておきましょう。

 

1日の摂取量・飲み方

生酵素は薬ではないので、摂取量は決まっていません。

目安としては1日に2~4粒を目安に水で飲んでください。1日に一気に服用しても構いません。

丸ごと熟成生酵素を愛用中の方の口コミを見ると、1日数回に分けるなどして服用している人が多いように思います。

 

飲むタイミング

サプリメントは”補助食品”ですので、足りない栄養素を補うために食後を選ぶ人が多いようです。

とはいえ、特にタイミングが定められているものではありません。

常に酵素を摂りいれるため、朝・夜で飲むパターン、今日は飲み会だったから夜に2粒…など、日々の生活スタイルに合わせて飲んでもらってOKですよ。

 

熱い飲み物では飲まない

酵素は熱に弱いもの。それを踏まえて、丸ごと熟成生酵素では”低温製法”で作られています。

48℃以上の熱を与えていませんので、服用する際にも48度以上の熱い飲み物は控えるようにしましょう。

食後に服用される方も多いかと思いますが、食後の熱いコーヒー、熱い緑茶、欠かせないという人も多いですよね。

その時同時に丸ごと生酵素を服用して酵素のチカラを失わせないためにも、少し時間を置くなどして服用しましょう。

 

 

 

丸ごと熟成生酵素はこんな人におすすめです!

”丸ごと熟成生酵素”は、痩せ薬ではないので、飲んだ翌日から痩せていくなんて魔法のようなことはありません。

しかし、飲み続けることで効果が徐々に実感できます。

 

年齢を重ねるにつれ体型が崩れてきた

年齢を重ねるにつれて、体形はどんどん崩れてしまいますよね。

そして20代や30代の頃のように、思うようにも痩せなくなってきます。

それは、体内の酵素が年齢とともに減少するからなのです。

酵素には2種類あり、消化酵素と代謝酵素です。

酵素は優先的に消化酵素として消費に使われ、年齢とともに体内の酵素が少なくなってしまうと代謝酵素に使うほどの酵素が残らなくなってしまうのです。

そこで、食べ物やサプリメントから酵素を補うことにより、体内に代謝酵素に使えるだけの酵素の量を増やしてあげるのです。

そうすることで、若かった頃に近い”スリム感”が実感できます。

 

長く続けるためにはコスパは大切!

サプリメントでダイエットをしようとした時の失敗談として多いのが、”高くて続けらない”という点です。

これはどんなダイエット食品にもいえることですが、ダイエットにはある程度の時間がかかります。

そのためには、その期間中飲み続けることができる、リーズナブルなサプリメントが必要ですよね。

”丸ごと熟成生酵素”のトクトクコースでは、最初の一袋(約1か月分)は無料でお試しできます。

その後も、2か月目以降も通常価格より10%引きの特別価格で、購入が可能となっています。

このコースだったら、”サプリメントは経済的に余裕ないな…”と諦めていた人でも、始めやすいコストパフォーマンスになっています。

 

忙しい毎日でも続けられるサプリがいい人

サプリメントの、第一のメリットに”手間の少なさ”があります。

酵素を摂る方法他にも、スムージーや料理など様々な方法がります。

しかし、「忙しくて毎朝バタバタしてしまう」という人こそ、サプリメントでしっかり酵素を体内に取り入れたいですね。

気づいたときに、お水で飲むだけ。

食後でなくてもOK!という点も、”気づいたら飲む”ようにできるため、飲み忘れなどがなく良いでしょう。

 

丸ごと熟成生酵素のよくあるギモン

そんな”丸ごと熟成生酵素”ですが、よくある質問・ギモンをご紹介したいと思います。

体内に取り入れる物だけに、ギモン点はしっかり確認してから飲みたいですね。

 

定期購入の解約は難しい?

上記でご紹介したトクトクコースは、4か月間の継続が利用条件となっています。

しかし、発送日7日前までに連絡すれば、いつでもお休みや再開が可能です。

また、5か月目以降は電話一本で解約できるので、難しいことや面倒な手間は一切ありません。

 

他の酵素ドリンクやサプリと何が違うの?

一般的に販売されている酵素ドリンクは、65℃以上で殺菌処理がされています。

また、サプリメントも同様に粉末加工の段階で加熱処理が行われているものがほとんどです。

その点”丸ごと熟成生酵素”は原料に希少なスーパーフルーツを使用してるうえに、特殊低温製法でペースト状の生酵素を練りこんだ”生”サプリメントです。

 

 どこで製造されているの?

上記でもご紹介した”由緒ある酒蔵”で、まずは酵素を3年以上の歳月をかけて発酵熟成させます。

そして、国内有数のGMP認定工場で、加熱せず”生”のままソフトカプセルに加工します。

余計な添加物も使用していないので安心して、飲むことができます。

 

丸ごと熟成生酵素の『生』のチカラでダイエット成功させよう!

 

ここまで”丸ごと熟成生酵素”について徹底的に様々な観点からご紹介してきましたが、お役に立てれば幸いです。

しっかりと生酵素で体内に不足しがちな酵素を取り入れて、健康的にキレイになりましょう♪