目次

  1. 1 太らない食べ物なんて、存在するの!?
  2. 2 カロリーなし! 太らない食べ物の特徴とは!?
  3. 3 0カロリーな太らない食べ物その1!
  4. 4 0カロリーな太らない食べ物その2!
  5. 5 0カロリーな太らない食べ物その3!
  6. 6 でも、0カロリーな食べ物、実はこんな落とし穴が!
  7. 7 0カロリーの食べ物で太らないようにするコツは!?
  8. 8 オススメ! 太らないと噂の0カロリーな食べ物はこちら!
  9. 9 0カロリーは便利な食べ物! でも、完全に太らないわけじゃないです!

皆さんは、ダイエット中 の食事は、どんなところに気を使っていますか?

やはりダイエット中は食べ過ぎ ないように量も調節して、我慢することは多いです。

でもダイエット中でもどうしても 食べたくなる時はありますよね。

そんな時、食べても太らない食べ物 があったら・・・。

今回は、そんな食べても太らないと言われている食べ物があるのか見ていきましょう。

太らない食べ物なんて存在するの!?

ダイエット中に食べてもいいものって?

食べても太らない食べ物とはどんなものでしょう?

まずはカロリーなし!とされている食べ物から見ていきましょう。

特殊成分を使用してカロリー削減!

皆さんは、太らない食べ物 と聞いてどんなものを思い浮かべますか?

よく聞くのが、ゼロカロリーのジュースゼリー といったところでしょうか。

でもゼロカロリーと言っているのに甘いですよね。

でも、そも甘さは砂糖 ではないんです。

甘さの正体は、実は人工甘味料 と呼ばれているものなんです。

人工甘味料には、アスパルテームアセスルファルムKエリスリトールスクラロース などの種類が合います。

この人工甘味料が、砂糖の代わりに甘さ を感じさせてくれます。

砂糖ではカロリーが高く なりがちな甘いものも、人工甘味料 を使うことでカロリーを大幅に削減 できます。

こんにゃく類

ダイエットをしている時、こんにゃく でできたダイエット向けの食品をみなさんもよく目にしたことがありませんか?

こんにゃくは、低カロリー で、さらに食物繊維 も豊富なので太らないとされておりダイエット味方として重宝されています。

さらに、最近ではそんなこんにゃくのダイエット効果を利用して、こんにゃく麺こんにゃくゼリー などさまざまなこんにゃく商品が売っています。

カロリーゼロのこんにゃく食品を活用して、一食置き換えダイエットなどもできます。

 豆腐やおからなどの大豆食品

大豆食品も ダイエット中にはいい食べ物です。

豆腐おから などは低カロリー で、高たんぱく なので、ダイエットにもってこいです。

炭水化物 の代わりに代用 することで、大幅カロリーカット できます。

さらに、食物繊維 も豊富に含まれているので便秘解消 にも効果的です。

そして、大豆食品にはイソフラボンも含まれています。

 豆腐やおからなどの大豆食品

低カロリー高タンパクの大豆食品

ダイエット中どうしても飲みたくなってしまうもの・・・。

それはコーラ などの炭酸飲料 ですね。

でもコーラなどの炭酸飲料はダイエットの大敵 です。

なぜなら、炭酸飲料には大量の砂糖 が入っているからです。

その量、コーラ350mlで角砂糖10個も入っているんです。

カロリーにして157キロカロリー にもなります。

これでは炭酸飲料は飲めませんよね。

でもどうしても飲みたい!そんな時にお勧めするのが0カロリーの太らないコーラ です。

0カロリーコーラは砂糖の代わりにスクラロースやアセスルファムなどの人工甘味料 を使っています。

人工甘味料は、砂糖の何倍 も甘さがあるので、少量でも甘さを感じることができるのです。

ダイエット中に食べたくなってしまうものはまだまだあります。

やはり、甘いもの も食べたくなってしまいますよね。

でも、甘いスイーツ などは当然のことながら、砂糖 がたくさん入っています。

砂糖がたくさん入っているということは、やはりカロリーも高い ということ・・・。

でもダイエット中ってなぜか甘いものが食べたくなりますよね。

あまり我慢 しても、ストレス になってしまいダイエットにも逆効果 です。

そこでご紹介するのが0カロリーの太らないお団子 です。

なんとお団子にもゼロカロリーのものがあるんです。

味も、みたらしや、きな粉、お汁粉など様々でおいしいんです。

0カロリーのゼリーと 言えば皆さんコンビニやスーパーなどでよく見かけたりするのではないでしょうか?

ゼリーも普通のゼリーにはやはり砂糖 がたくさん入っています。

高カロリー だと、ダイエット中には食べられませんよね。

でもそんな、ダイエット中の方の味方になってくれるのが0カロリーの太らないゼリー です。

最近では、0カロリーゼリーの種類 も増えています。

さまざまな味がありますし、ナタデココ入り や、こんにゃく入り など食物繊 維もとれるものもあります。

さらに、最近はその味にこだわっているゼリーも多く、0カロリーなのに美味しい んです。

0カロリーの食べ物はダイエットに便利ですね。

ダイエットの時は絶対我慢しなくてはならない甘いものを食べれるんですから。

でも、ここで一つ注意 しなければならないことがあります。

0カロリーと言っていましたが、実は厳密 にいうと0カロリーではない んです。

なぜかと言うと、100ml(100g) あたり5キロカロリー 未満であれば0カロリー と表示してもよいと国で定められているからです。

なので、0カロリーと書いてあっても完全な0カロリーではない ことは頭に入れておきましょう。

0カロリーな食べ物には実はこんな落とし穴が!

0カロリー表示でも完全な0カロリーではありません

完全に0カロリーではないですが、ちょっとしたコツ を覚えれば大丈夫です。

コツをつかんでうまくダイエットに取り入れましょう。

物足りないからといって食べ過ぎない!

ダイエット中は空腹との戦いでもあります。

そんな時に、うまく0カロリー の食べ物や飲み物を取り入れることで、ストレス をためることなくダイエットを続けることができます。

ですが、0カロリーの食べ物は、大体がダイエット目的の方に向けられて作られたものが多いため、量は少なめ です。

なので、少し物足りなさ を感じてしまう方もいると思います。

また0カロリーと言っても甘さ もしっかりあって美味しい ので、もっと食べたいという欲求に駆られてしまうこともあると思います。

ですが、0カロリーと言っても完全 な0カロリーではないので食べ過ぎてしまうとダイエットにとっては逆効果 です。

習慣にしない

ダイエットをしているとき甘いものが欲しくなることは皆さんあると思います。

そんな時に0カロリーの食べ物を取り入れるのはいいですね。

でもここで一つ気を付けた方がいい ことがあります。

それは、甘いものを取り入れることを習慣 にしないことです。

甘いものを食べることが習慣になってしまうと、さらにほかの甘いもの も食べたくなってしまいます。

そうやって、どんどん甘いものを食べていくことが習慣になってしまうと、ダイエット どころではなくなってしまいます。

 バランスのいい食事を

0カロリーだから、毎食置き換え すれば早くダイエット できると考えている人も中にはいると思います。

でも、その考え方は危険 です。

ダイエット中でもきちんとした食事 をとることは大切なことです。

すべての食事を0カロリーにしてしまうと、本当に身体に必要な栄養 が足りなくなってしまいます。

そのことで、身体に支障 をきたしたり、代謝が悪く なって逆に痩せにくい身体 になってしまいます。

0カロリーの食べ物はコツをつかんでうまく取り入れればダイエットの味方になります。

では、皆さんにお勧めしたい0カロリーの食べ物をご紹介します。

ロッテ ゼロ

昔はダイエット中にチョコレートは大敵 でした。

でも今は違います。ダイエット中でもチョコレートを食べてもいいんです。

ロッテのZEROは、ダイエット中の方でも気にせず食べられる糖類0 のチョコレートなんです。

糖類0ということなので、もちろん砂糖 は使っていません。

さらに、その他の糖類も0 なのはうれしいですね。

そんな糖類0のロッテのチョコレートですが、糖類 が入っていなくてもしっかり甘さはそのまま で美味しいんです。

そんな美味しいロッテのZEROはシリーズになっていて、チョコレートの他にもビスケット などもあります。

こちらも、砂糖0糖類0 なのですが、しっかり甘さがあって美味しいです。

ダイエット中でも安心して食べることができます。

 ラカント カロリー0飴

ダイエット中、小腹がすいたときやちょっと口さみしくなった時には がおすすめです。

でも、普通の飴はやはり砂糖 が使われているので、カロリー が気になってしまいますよね。

そこでお勧めしたいのが、このラカントから出ているカロリー0飴 です。

このカロリー0飴は、今までの、シュガーレスノンシュガー とは違いちゃんとカロリー0なんです。

今までありそうでなかったカロリー飴は、自然 の材料にこだわっています。

さらに味のバリエーションも豊富にありますので、飽きることもないですね。

食物繊維 も入っていて、ダイエット中の方にもぴったりな飴です。

0カロリーゼリー

0カロリーのゼリーは腹持ちも よくダイエットにはよく取り入れられている食べ物です。

さらに、こんにゃくゼリーなどもありますから、食物繊維 も豊富にとれますし、ダイエットにはぴったりですね。

あるていど量もあるので、小腹 が空いたときなどにちょうどいいです。

0カロリーゼリーは種類がたくさんあります。

ですが、こちらのマルハニチロゼリーdeゼロ は味が豊富にあることや、ナタデココが入っていて食べごたえがあることなど、ダイエットにいいこと尽くしです。

0カロリーの食べ物 は、今やさまざまな種類 がでていて、ダイエットの味方になっています。

ですが、0カロリーは完全な完全な0カロリーではないため食べ過ぎは禁物 です。

皆さんも、0カロリーの食べ物をうまく使ってダイエットを成功させましょう。

0カロリーとはいえ太らない食べ物ではないのです

食べ過ぎは禁物!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。